休む時は休まなくっちゃ♪


私、ご幼少のみぎり・・・アハハ最近こればかっし★
世の中の休日はサラリーマンこそ日曜休みでしたが商売のお店何てのは休日殆ど無し
職人さんの世界でも一日.十五日がお休みと言うのが多かったです
祭日なんて有名無実皆さん仕事に精を出して居られました
それだけ日本が貧しく働かねばいけなかったのでしょうけど
今では個人商店でも週に一度は休む店も増えて来ました


高度成長期にはそれいけドンドンでしたから大企業とも言えども大量生産,大量消費で休み設定しても
碌に休み取れなかったようです
ちゃんと休み取る人は出世コースから弾き飛ばされる錯覚?いやそんな雰囲気でしたから過労死も何のその
休日出勤,早出,残業と人は遮二無二働き詰でした
一頃,男に取っては家庭が大事か?仕事が大事か?・・二者択一を労働者に強迫観念として企業は植え付けた節も有りました


マッ 今でもそんな感じの企業多いのでしょうけどサービス残業なんて建築業界では当り前みたいでした
最近では若い人が残業在るならその会社に就職しないなんて風潮も出てきて大分是正された所も見えますが
何の中間管理職は例のホワイトカラーエグゼブデション?で酷使されているのかも知れません


それに 自分がが居ないと仕事が停滞するなんて勘違いのお人も多いですし
一朝一夕では日本人の働き過ぎ直りそうも無いのでしょうね★
子供と夕食はおろか朝食さえも一緒に食べる事無く奥さんに子供の教育任せきり
それで 日本の子供 メタメタに成っちゃった気がしますけどね


本来,遊びの筈のゴルフが仕事の一環何てのは最悪もいい所です★
休む時は休み 家族と一時過すとか自己研鑽の為の時間に充てるとか・・・
アハハ 何だかお説教臭くなりました そんな事個人の勝手ですよね◎
まして 負け組の私が言うと洒落にも成らないかも知れません◎


でもね ネットに屯する人で挨拶も碌に出来ず 自己顕示欲満々のオッちゃんやワケーシュ見てると
何処か間違ってるんじゃ無いかと思っちゃうんです
休み取らずに働いたオッちゃんが今に成って馬鹿やってます 
その子供であろうワケーシュが又又私から見ればお粗末な事してます
馬鹿も休み休みにしろ〜〜って言う前にちゃんと休み取らないともっと悪い結果出て来そうな気がします


尤も 休み確りと取って来た私が呆けて噴飯物の日記描いてるんですからなにおか言わんやですね★
でも 頑固偏屈の私声大にしてお節介言っちゃいます
『全体〜〜止まれっ!休めっ〜〜!』