只歩いて見た♪疲れた〜〜★

3日は憲法記念日連休の初日だ

しかし連休だからと言って現在プータローの私には無関係!

毎日が日曜日だし返って連休中に外出れば一寸した所はもう人で混雑

近場で金掛けずに休日愉しもうってお人も多い

でも天気の良い日に家の中で燻るってのも最悪 出掛ける事にした (是は3日の日の話)


淀川右岸てのを歩いた事が無い 此処なら人も少ないし広い景色も見られる

そう決めて内環状豊里大橋に向かった

河川敷の広場には家族連れやグループが多数暖かい陽射しを浴びてバーベキューや日光浴を愉しんでいる

アハハ此処なら安上がりだ♪ 私はもっと安上がりな散歩しているけど

この橋から大阪湾までは14km 丁度良い距離♪

昼頃出たからゆっくり歩いても夕方前には海までいける 

そう思って出掛けたのだけど橋を渡っている最中に気が変わった


北の方向には未だ一度も行った事が無い

池田でも行って見ようか? アハハ コロンコロン気が変わる

軽快な足取りだったのだけど暑い!Tシャツの上に長袖 ご丁寧に薄手だけどブルゾンまで着て来た

初夏のような気候 少し歩き始めたと思ったら汗が流れ始めた

ペースががたんと落ちた 遂この間まで寒さに震え暖房していたのだから体が順応していない

歩くのが苦痛 そう思った途端に歩行中止を決めた 阪急電車の駅近くまで来ていたから即電車に乗車

なんかだらしない気がしないでも無いが無理は禁物 

体が夏向きに成ったら又挑戦すれば良い事 それまでは多分生きているだろうし♪


池田まで来ると低い山がグッと近づいてくる

新緑が瑞々しく空気が浄化されているような気がする

別に何が有るって町でもない 阪急電車小林一三さんの住居を利用した逸翁美術館てのが有るのと

池田城って小さなお城が有る位 大阪のベッドタウン

小林さんが住む位だから山手は中産階級の人も多いのだろう 洒落た新しい家やマンションが建ち並んでいる

生憎美術館は新しい物を建てるとかで休館中 近くに有るお城も最近建てられた天守閣(と言っても2階建てだが)と小さな庭があるだけ 

居てもちっとも面白くない

古い建物がそう有る訳でも無いし私にとってはそう魅力ある町でもない

落語家を呼んで何かイベントをしているようだったが入場料も安くなくそれもパス


さっさと帰ってきちゃったよ それでもうろうろ歩いて体も適度な疲労

夜 近所のスナックで大音声でカラオケ3曲 

マッこんな連休の初日だったがこんなもんだね 


今日は大阪湾まで歩いて来ようと出掛けた◎

私の所からは約14km 丁度良い距離だが半分程度しか歩けなかった 草臥れてクタクタ●

又明日でも書く 今日はもうダウンだ★