流石東京人 せわしない★


昨日は東京のネットの友人が一人旅の帰り道 京都に一晩泊まると言うので会って来た

自称絶世の美女ニコニコ教理事長のお人である 勝手に言ってろって思ってるけど♪

尤もこの私だって杉様、ヨン様何するものぞ 彼等逆様に成っても私には足元にも及ばない

美的感覚は人にとっては夫々 何ちゃって豪語しているのだ 其れ聞いた他の人はシラ〜と成っているけど★ 

私と同様 町並みや適度に古い建物などを見る事に愉しさを感じてらっしゃる人だ

少しの間だけだったが 私が好きな京都の他の人ならそう興味を示さない場所案内してあげた


さすが東京人 歩き方がちょこまかと早いのだ 是には困ってしまう

私の前 10歩ばかり先をずんずん歩いてまるで私が案内して貰ってるようだ

日焼けで真赤な顔しながら帽子も被らず熱中症に成るかと心配したほど


行きしなの電車の冷房で風邪を引いたのか調子が狂っている 体がだるいのだ 

本日は 西本願寺伝道院(工事中で中には入れないの承知だが)龍谷大学 国立博物館 京都煙草産業の跡地東山IVY 

5条楽園 ヴォーリスの東華菜館 長楽館 祇園塔 祇園御茶屋街 と言う私の日記でも良く出て来るお気に入りの建物があるコースなのだ

1時に待ち合わせで 昼食は時間遅かったが東華菜館で中華とビール

所が 此処で又冷房にやられて鼻水グチュグチュの始末 アハハ ビールがちっとも飲めなかった

本日の工程終了した際には 日頃自慢の私の歌でも聞かせてやろうと言っていたのだけどもう駄目!

胸はむかむかしてくるし熱っぽい 折角京都まで来てくれたのだけど愛想なしだが失礼して帰ってきちゃった

本日も何処か案内してあげようと密かに思っていたのだけどこの調子では恐らく無理だろうとシラ〜ン顔していたのだ

アハハ 実に薄情な物である

マッ 勘の良い人だから私の気配察していると思うが 今日も暑い日に成った

真っ黒になって三条や二条の辺り独楽鼠のように動き回っている事だろう


今年は其れをスペインでやりたかったのだけどアハハどうも経済的事情が許さないようだ 残念!

近場でも見たい所は未だ一杯ある 先日落語聞きに云ったら鴻池本家の跡地 大阪美術倶楽部で落語会有るのを知った 

桂雀三郎さんが三十石をやるのだそうだ 

其れも聞くのも楽しみだけど行きたいと思っていた大阪美術倶楽部縁が有るのか向こうから案内してくれた気に成っている

そんなものだ 縁が在ればほっといてもチャンスは巡って来る

勿論 人の出会いだってそんなものだと思っている 


月亭可朝がストーカー行為で逮捕されたってニュースを見た

いろいろ問題抱えた人みたいだが最近高座に復活と聞いていた 今度見に行こうかと思っていたのだけどひょっとすれば命取りになるかも

縁は無理強いすると碌な事無い 

私はストーカーには死んでもならないけど何処かへ出かけるのも何かしようと思うのも約束とは云わないけど縁が無ければ何やっても上手く行く筈が無いと確信しているのだ

アハハ 如何か判らないけど多分正解じゃ無いかと思うんだけど♪

次回縁が来るまで待っていても如何って事無い 来なかったら?縁が無かったんだ 諦める!