大きな事は願わない!静かに面白く生きられれば◎

24・04・24 水 曇一時雨 22・0度 

円安が1ドル155円までに成った もうこの金額じゃ今年の海外旅行なんて私には到底無理だ

増して世界的な物価高強烈なWパンチを浴びる様な物だ 

スイスなんてハンバーガが3000円だなんて聞いてスイス国民一体どんな生活しているんだろうと他人事ながら気の毒に思う程だ

日本でさえ好調なインバンウンドでホテルが10000円以下で泊まれる所はカプセルホテル位だと★

その癖 新たに出来るホテルは益々高級化し一泊何十万円の高額で世界中が格差拡大しているのを感じて居る

 

負け組自認の私だから 別にそれが不満で自棄に成って居る訳でも無いし『欲しがりませんそんなには‼』精神だから他人は他人とそう気にもして居ない

金持ち羨ましがっても全く自分の生活には影響ある訳でも無いから他人の事など構っちゃいない!・・なのだ

最近はブログや映像や写真でインセンティブを得ている向きも有るがそんな才能も持ち合わせていないし妙にいじましい感じがする事も有ってそっちも無関心

どんなに赤貧の身でも万引きなんてせこい事は死んでもしないし楽して稼ぐ不労所得に群がる人にも冷めた目で見ている程だしね

毎日ニュースのTOPを飾る様なアスリートや棋士の人の追随を許さぬ才能何て夢のまた夢 無い物ねだりにはその気持ち持つだけで生きる事が惨め

利権に奔走する政治屋どもを唾棄する態度で罵る程度だ 息引き取る時面白かったと想えればそれでいいし遣り残した事が無い様にしたいと努力する事で満足!

人に迷惑掛けないで生きる事など無理だろうが恥じる事無く最小限で自分に威張って一生終えたい物だと願っている アハッ精一杯の粋がりかも知れんけど♪