カラオケ飲み屋のこんな些細な事でも★


人付き合いの難しさってのは何も仕事や近所だけの事じゃ有りません

一寸した勘違いや行動が変に誤解されてギクシャクする事が有ります 実は先日こんな事が有りました

私は偶に近所のカラオケ飲み屋さんに行くんですがこのお店は割りと高年の人に人気有ってお人も沢山来ていらっしゃいます

創業以来の人も多く私なんか新参者も良い所です 

そこで知り合った仲の良かった人が病気で倒れられ他のお人は顔こそ知ってますが名前なんか誰も知りません

でも店入ったら顔知っている人には目礼や挨拶だけは欠かしません


私はどっちかと言うと飽きっぽいのですけど熱中もします

歌一つ歌うにしても誰かのイイ曲を歌って気に入ったらその人の他の歌も歌っちゃおうってタイプです

そう言う面では凝り性なんです 余りコテコテ演歌好きじゃ無いので歌う歌手も限定されます

中にお一人私と同じ様なタイプの歌好きな人居ましてね 年は私よりかなり若いんですけどそれはハンサムなお人でそのお店では古参です


私は人が歌ってらっしゃる歌は余り歌わないようにしてます

かと言って自分が好きで良く歌う歌を人が歌っても何も気にしません

同じ歌でも違う人が歌えば違う味でます 大抵他のお人の方が上手ですし参考にも成ります 

古典落語を何人もの落語家さんが同じ噺やっても面白く聞けるのは人に依って味が違うからです

でも大御所が18番にしてらっしゃる話は遠慮して誰もその噺されません 

寄席で同じ日に同じような噺をしないのも客や他の噺家さんに対する礼儀みたいな物でしょ 


カラオケ屋は飲んで遊びに行く所ですからそんな遠慮は必要ないのですが人に依っては自分の持ち歌誰かに歌われると嫌がる人もいらっしゃいます

比較されるような気に成るからでしょうか 

同じ歌を違う人同士が続けて歌う何て事はまるで喧嘩売ってるようなそんな気になる人も居るかも知れません


息も続かないし声出ないんですけど最近村下孝蔵の歌をよく歌うんです 

そのお店では初恋とか踊り子なんてのを何回か聞いた事有りましたからそれは知っていても歌いません

店混んでいましてね 私の順番に成ってその村下孝蔵の夢の続きって歌始めて歌ったのです 

所が私が歌いだしらさっき言った同じタイプの歌歌う人が同じ様に歌い出しちゃったんです


ママさんビックリしましてね その人に是はあっちの人が歌うんですと言ってくれたんで私最後まで歌ったんですけど

さぁ その人機嫌悪くなっちゃいましてね 余り顔あわさない人なんですけどそのお人の持ち歌?だったようです

実は以前にもそのお人と同じ様な事が有ったのです その時は小椋佳の木戸をあけてを歌おうとしたらそのお人が歌いだそうとしてね

それもそのお人の18番だったらしいのです 滅多に掛からない曲ですので誰かリクエストしたのかと勘違いされたんでしょ

そんな事私知りませんしね それが又今度同じ様な事起きたのですから面白くなかったのでしょうね 


よく知りませんがママさんもその人もお互い好意を持っているそんな雰囲気です

私はその店安いから歌を歌いたいからだけで行ってるのですけどそのお人はそれプラスママさん?なんでしょうね

何か勘違いされて自分に挑戦してるとでも思われたんでしょうか?座が急に白けちゃいましてね コリャいかんと早々に帰って来た訳です 


多寡が歌なんでしょうけど誰かのコマーシャルにありましたよね『今やろうと思っていたのに〜〜〜〜〜〜ィ!』って奴

それと年若くても古参だという自負 その店のママさんに寄せる好意 3個も揃えばもう多寡が歌じゃ無いのです

アハハ 別にその人と付き合い有る訳でもなし私が知らないで何歌おうと勝手なんですけどそんな事で恨まれちゃ適いません

以来 歌歌うとき店のママさんに来てるお客がよく歌うものじゃないか確かめてからなんて変に気を使ったことしてます


笑い話みたいですけど違うんですね 現実ではそんな事でも小さな地域ですからこの先どんなこと有るか知れません

是が 現実でそう関係なくても顔合わす人との付き合いの?難しさだと思った次第です


その私がネットでは結構人に毒吐き続けています★それ見た人ビックリされてるでしょう

無縁の人だから?顔合わす事の無い人だから?横着な人を人と思わないから?100%違うとは言い切れないかも知れません

だが私の言い分は 私に何か仕掛けてくる奴がそんな気の奴多いから・・・アハハ50歩100歩 目糞、鼻糞を笑うですか?

以前から言ってる様にネットで何処の誰が何されて様と知ったこっちゃ有りません 

自己中心的かも知れませんが私に直接 私が感ずる不愉快な事されなければ何を為さろうと出掛けて行ってまでお節介しません


カラオケ飲み屋で歌歌うよりもっと希薄な人の繋がりだと思っています それでも主義主張や考え方の違いで色んな軋轢有ります

簡単に人のサイトへ行けますし 顔見ないのですから言葉も強くなりがちです どんな人か全体像掴めるまでには時間も掛かります

ネットの人付き合い 現実よりもっと難しいのかも知れませんねぇ〜〜●最近そんな事を強く感じます

しかし 人のサイト行くなら最低限の挨拶 是だけは大事な事じゃ無いかと思っています◎