健康と愉しいと思う日々☆

大掃除を除いて新年を迎える準備は出来た

空っぽだった冷蔵庫の玲子には何度も私の愛情を突っ込んでヒーヒー言わせた

快感の余韻を楽しんでいるのだろう 今は満杯に成った品物を静かに冷やしているようだ

一ヶ月振り位に三ツ星レストランシェフも真っ青に成ろうかと言う自慢のクリームビーフシチューも

コトコトと煮立ってきた 


私と言えば昨夜、健康と中途半端な生活に終始したこの一年の喜びを祝して一人例のカラオケ飲み屋で

忘年会を兼ねて美酒に酔い痴れたのだ

常連が演歌やどん臭いフォークソングを歌う中颯爽と“朝日のあたる家”“ヒーロー”“メリージェーン”

“マイウエイ”の4曲をコテコテの大阪弁英語で歌って度肝抜いてやったのだ

一同 ポーカンだ ざまミロ!で、大トリは無く子も黙るトニー18番の一つ

“今日も最高やねぇ・・・浪花にこの花が咲く”をアンプ壊れんばかりに大絶叫だ ウンっスカッとした♪

大体やがねぇ私って18番以外のカラオケの持ち歌って多いんだ

堀内孝雄 65曲 テレサ・テン 45曲 因幡晃 10曲 村下孝蔵 20曲 小椋佳  15曲

来生たかお 10曲 これだけあるんだ 

それに大阪弁英語で歌う歌も加賀弁シャンソン時には他の歌も入るし

飛び入りで鼠先輩のぽぽぽも歌っちゃうから店のママさん選曲に手間取って嫌な顔するほどなんだ

其れも行ったらビール一本 歌3曲のしょぼい客だろ 

其れが絶叫でアンプやマイク壊れないかとひやひやしてお愛想する段になってホッとするのが判るほどなんだ


まぁ昨日の快感を今朝に引き摺って8時に起床 何とマア自分でも惚れ惚れしちゃう優雅な年末を過しているのだ

今違いが判りすぎるほど判らない上島珈琲キリマンジェロを点て芳香の味を楽しみながら日記を描いているのだ

これで部屋さえちゃんと片付き取り込んだ洗濯物が山済みされてなければ文句の着けようが無いのだ

其れをしないでシラーン顔している中途半端さが私の魅力だ 今年もその燻し銀の魅力を更に磨き上げたのでは無いかと思っている

毎年暮になると一年の総括をし反省して見る振りをしているし

来るべき年の抱負を年末に済ませて年明けに成ればすっかり忘れてポカーンと成っているが

自分でも思う『この中途半端が素晴らしい輝きを放っている』と


では早速総括の振り始めてみよう♪

健康だったのは何より幸いだった 規則正しく生活した御蔭だろ

タバコは一日に2〜3箱と極控えめにしているし朝飯といえば夏に買った50CM位の食パンがまだ半分残って

玲子の冷凍部分に眠っている程の喰ったり喰わなかったり生活が体にいい影響を与えているのだろう

多分栄養失調から来るのであろう湿疹と足の指をカイカイに疼かせてくれてるあの可愛い水虫菌ちゃんの

飼育に励んだ他は何一つとして病気らしい病気はしなかった


毎日多量の違いが判りすぎるほど訳判らない珈琲を飲んでいるのも体に良い影響を与えているのだろう

なんせ一日に10杯以上は飲んでいるからオシッコが琥珀色に成る位 又其の匂いが良いのだ☆

時には遅い時間に近所のアップルやマクドへ毎度行ってトースト、卵、フルーツ付きのモーニングや

100円チーズバーガー一個の粗食に甘んじているし 夜は夜で近くの中華屋さんや食堂で中華飯や

野菜炒めなど600円以内の野菜摂取満点の豪華ディナーだろ♪

寝る頃に成ってこれ又絶品の餅、卵、掻き揚げ入りのうどん作って食べると言う規則正しい祖食生活に徹していて健康維持出来ない訳が無い!

ウン立派だ◎何か違う気もするけどマッイイ♪


以前より驚くような感動は減った物の毎日が素晴らしいと思うし愉しいと感ずる日々も多い

平凡な日も平凡だったから其れが良いとも思うし嫌なことや苦しい事悲しい事もこれが生きる為の隠し味だと其れも容認し其れを愉しむ余裕も出来た 

是はさり気なく言っているが実に素晴らしい事だ!

禅の本をよく読んだ♪元々ビンボーが取り柄みたいな私だから禅の真髄 無 これを一寸だけ中途半端に理解したのも心の支えに成った 

何時果てるとも判らない人の命 今一瞬を大事にしようとも思った 中途半端だけど★


年末になってネットで私を苛めてやろうかなぁ〜〜なんてお節介が現れて呉れた

暇持て余していた時だから嬉しく成っちゃった まぁ長くは続かなかったけど一寸中途半端に終ってしまった事を残念に思っているんだ

見事な勘と推理で人物特定し鼻高々だったのだけど まだ何処か中途半端の気がして成らない

何でかなぁ〜と考えた 思い当たった! 何故この時期にそいつが現れたか?3年のブランク有ってだ 変だ!

今年一年 世間では変が大流行だった 惚けた頭では判らない事ばかりの変が続出しそして蔓延した

社会の事は私の所為じゃ無いし黙って見ているだけだけど個人的に変と思うそいつが何故今現れたか?其れを解明して置かなくては成らない 

日記長くなった 明日其れを又見事な推理と勘を働かせて一年の総括と反省をの振り完結させたい◎ニコッ♪