この先如何なる?如何なるんだぁ〜〜〜?


私のホームグランドOCNカフェに於ける私の変遷少し話して見ます 

絵日記描き始めて10年位に成りますがもう早い人は其の2〜3年前からネットに日記を上げておられました

私なんかブームに成った頃にスタートしたのです

当時は今のスタイルのブログなんてもの有りませんからHPを作り其処に載せておられたのです

PCに精通して居られる人のは其れは見事な物彼方此方に有りました

日記を描き始めたのはPC初心者の私メ練習の積りでしたし飽き生ですから直ぐ止めるだろうと自分でそう思っていた程です★


所が 日記を書いてる内にネットに依る情報化時代は飛躍的に変化するのでは無いかと感じました

其れは今まで経験した事の無い世界ですから見るもの聞くもの新鮮で驚きでした すっかり嵌っちゃった訳です★ 

しかしオタクと言う言葉も有りましたしネットのトラブルも多く過度ののめり込みは危険と常に注意してました

次々と新しいIT技術が出来て其のスピードにも目を見張りました

時代先取りなんて無理ですけど取り残されないようビリでも良いから付いて行きたいそんな気持ちも強かったのです

アハハ でももう高齢ですからムツカシ事も理解出来ません 今は惚けて来てもっと悲惨です

直ぐ嫌になるだろうと思っていた日記が描く事と他人が読んでくださる自己満足に変わりました♪ 

誰も知らない私の存在を確実誰かが知ってくださり 時には共感もして頂ければそれだけで心地良い思いしました


OCNにカフェ出来たのは何時か知りません 私がカフェ入会したのは2002年3月です 其の2年前には多分有ったのでしょ

ガイアックスがどうのこうのって聞いた事有りますが何かよく知りません OCNがカフェ其の物を其の会社にやらせていた?

このカフェは絵日記を描く事、見てもらう事に欲が出て来た私にとり宣伝に持って来いの場所でした

早速絵日記の宣伝カタログ日記を載せ始めました アハハ余りにギタギタなので恥ずかしく成り後に2年分余り削除したほどです 

創生期は日記なんて書いてる人少なかったと最初から参加されてる人の日記を後年読んだ事が有ります

入会した人も何をして良いのか判らなかった?SNSなんて言葉も私は余り聞きませんでした

プロパイダーのOCNは日記のブームと人交流する場所兼用して作ったのでしょう

流石にOCNは次代如何成るか察知していたのだと感心してます この頃は日記も今より多く有った気がします


入会したものの別に人と仲良くなりたいからなんて意識更々有りません

私にとって其処は絵日記の宣伝する為の場所でしたしね 他のお人の日記なんて見もしなかったです

カフェにある日記は所謂初心者が今から始めようとする場所 そんな思い上がった気持ちも在ったのです

足跡欄てのは有りましたがコメント入れられる文字数が30余必然的に挨拶が主流です

其の挨拶さえも鬱陶しくて足跡欄何度も撤去し人との交流には無頓着でした


カフェのお人の日記本格的に見出したの何時だったでしょうか?4年ちょい前位に成りますか?

コメント欄に挨拶書いて人のサイト見て回りました 自分自身ちょいと迷いも有って初めて他の人の日記に注目したのです

掲示板は常備じゃ有りませんが多くの人付けられていましたから時には日記の感想など書き込みしました

ガハハ 根がお喋り 其れが短い文章では自分の思う事上手く表現できず悪気は何も無いのですけど本音ズバズバ書いちゃうから

中傷と取られて散々顰蹙を買いました 以来懲りて掲示板に書くコメントは余程日記見て親しく成った人しか書き込まないように成りました

人のサイト自分から見に行く事もぐっと減り 来て頂いた方の日記見るのが多くなりました


群れる事に喜び感じている人や大勢に来て頂く為には足跡が人に注目されなければ成りません

足跡が挨拶から売り込みに変貌です 人の事なんか如何でも構いません 自己満足の日記書いてる人も右へ倣えです

其れをワケーシュがやるってならまだ判る?気がします もう良い年した人ばかりが熱中しだしました★

寂しい人が多いのか 自己チューの人が増えたのか さもしい礼儀知らずが増えたのか アホが増えたのか何か判りません

アハハ 是も時代なんですかねぇ? かしこ振りのアホ日記書いてるお人がアクセス数に拘っているように見えます

多くの人に自分の存在を知って欲しいからでしょうか? 

自我が強い?顕示欲が旺盛?自分の才能の誇示?軟派目的?それともアフリで小遣い稼ぎ?

私は寂しいと思う人増えたんでは無いかと思っています 大勢に囲まれてちやほやされたい学芸会で主人公やりたい人達なのでしょ

カフェの常時参加人数OCN公表してませんが最大でも3000人以下 実に小さなお子様プールだと推定してます

どんなお人の足跡見ても見た事有るIDが数個〜10個近くは必ず有ります 其れが返ってカフェ愉しいのかとも思いますけど♪


礼儀正しくて比較的確りした日記見るとホッとします そんなお人は余り足跡数拘って居られない様です

最近では写真も載せられる様に成りましたから日記が写真に変わって来て今度は其の宣伝増えました

文字が写真に取って代り風景や花の写真が彼方此方で見られます デジカメがそれだけ普及したって事でしょ!

日記は其の写真の解説程度?今では掲示板が主役の様に感じます SNSの面目躍如ですかね☆

足跡はゆっくり注意深く眺めると時代の変遷が判る気がしてます 

ハテナには足跡有りませんが最近スターってのが付きました 

アメブロはペタという見たよの印有りますがコメント機能有りません 

足跡ってのは有れば有ったで便利なんですけど結構鬱陶しいものなんです 巨大サイトは足跡より掲示板重視です


アハハ 次はどうなるんでしょうかねぇ〜〜?PC初心者が段々減り精通した人が入会されて増えるんでしょうね?

今では子供の頃からPCに馴染んだ人が成人です 携帯からのアクセスも其れは凄いです

カフェの言葉は何故か余り検索に掛かりません それも近い内に改善されるんでしょうね?検索の威力凄まじいですから☆

巧妙なアフリエイトがドンドン増え小さな集まりですから仲間意識も有ってお互いがそれで結構な収入上げるかもです?

動画が導入され音と映像が皆さんのサイトからあふれ出しますか?

SNSがもっと盛んに成りTV電話みたいに成って日記なんて誰も書かなくなっちゃうかも知れませんねぇ★

イケ面サイトやカフェドルに人群がったりして・・・ブサ男さんブス子さんには受難の時代の到来かもです●

美容整形がネットのお蔭で大流行になったりして♪ アハハ風が吹けば桶屋儲かる低レベル推理です

どっちにしてもそんな頃は私棺桶に下半身入って居るでしょう 私には無関係対岸の火事です 

これからもドンドン大きく拡大変化するであろう火事を時折飛んで来る火の粉払いながら見てましょ♪

アッ私メ死ぬまでカフェに居座ってカフェの化石、節介噴火遺産、ヌシに成ってやろうと密かに思っています♪ニッ◎