思考の志向が変化?


この所 食べ物の話多いですがそう食通でも有りませんし基本的にはそこそこ栄養有って不味くなく空腹が癒されればそれで良し!

そんな私ですが食べ物の嗜好が随分変化して来たのを感じています

余り好き嫌いと言いながら食べない物は一年も食べないのですから気付かない好き嫌いやっているのかも知れません

マクドナルドは近くですから良く行くのですがハンバーガーってのは殆ど食べません

偶に魚の奴とか海老のハンバーガを食べる位 焼肉なんて半年位食べに行ってませんしね

ラーメンも2ヶ月に一度位です


お菓子のおやつもかきやまとかせんべいや鬼フライなんてもの多くなりました

ラッキョウを一日に1〜2個 おやつ代わりに食べるなんて事もしてます

主食はご飯じゃ無しに うどんに変わってしまいました

パンは昔は好きでしたが今はトーストを朝食べる程度ですしね 

年取れば嗜好変化は知っていましたがもう自分が其の年代だと否応無しに自覚されそうです


他の物受け付けないと言うのでは無いのですが 好みが偏って来たのを感じています

是は何も食物に限らず何でもに当てあまりそうです

読む本の傾向も好きな映画も興味を持つ全てが狭い範囲に集中しています

人工的な観光地ってのに全く興味もてませんし 徘徊と称して古い建物見て歩くの好きに成りましたしね

人込を嫌うってのも大勢の人が興味を持つものに段々ソッポを向き出した そう言う事かもしれません


子供も居ない独り者ですし誰かに合わせて・・・何て事も余り有りませんし★

然し それって段々自分の世界作り上げて其の中から出て来ないような雰囲気知らずの内に作り上げている?是はちと拙いです

元々頑固偏屈の傾向大ですから孤立しがちな事が多々有ります 

自分より遙かに立派で優れた事をやっていらっしゃる人に対してでも馬鹿にしたり鼻白んだりって横着もしますしね

人への好き嫌いの感情は理性じゃ無い事も判っていますがだからと言って完全に拒否の姿勢は駄目だと判ってんです

でも受け入れる大きな度量も持っていません この辺りがムツカシ所です


デズニーランドやUSJへは恐らく一生行く事は無いにしてもそれを馬鹿にする姿勢は持っちゃいけないと思ってるんですけど

余り食べないけど嫌いじゃ無い 食物と同じスタンス何に対しても持たないといけないのかなとも思っています

もう頭の中の脳味噌カラカラに成って転がり回ってるから考え方の訂正は至難でしょうけどねェ〜●


是がイロッペェ年増女性なら問答無用で受け入れちゃうのですから余りにも自分勝手

嗜好が偏って来たとは言え好きで無い物や者を拒否姿勢は兎も角攻撃して追っ払うってのは矢張り拙いかと

直接自分が攻撃され其の自衛なら止むを得ないでしょうけど悪意無い人を完全拒否ってのも大人気無い?

アハハ そうかと言ってメタボイチローやあそボンでは生理的に受け付けませんし顔見るだけでオエェ〜です


然し こうも思うのです 現代で一番人に対する仕打ちで酷なのは 拒否する事でも攻撃する事でも無く

存在を完全に無視する是が最大じゃ無いかと★

無関係だから触れないのと違って完全シカトは其の人の存在自体を馬鹿にして居る事?

アハハハ だから私がブツブツ言っての拒否は未だ其の人の存在を認めた上での話?だから未だましなんだと♪

人からあのエロ親父とかクソ親父とか頑固偏屈野郎とか言われてる間は私も喜ばなければいけませんかぁ?


食べ物の嗜好の話から大分逸脱しましたが是も思考の志向が変化して私に出て来たのでしょうねぇ★

早い話が年取って来たと言う証拠?良いのか悪いのか知りませんがシャー無いです●

せめて人を完全シカトするのじゃなく人から完全シカトされる事無く煩いから放って置こう位で有りたいものです☆