日記を書いてるから未だまし?


気持ちが落ち込んでいる時の現象で直ぐ判るのは起床時間が遅く成ることです

それと掃除・炊事が全くやる気が起きません

寝るのも少し遅いのですけど起床が8時近くなんてのが増えてきます

割と早起きなんです 睡眠時間も6時間有ればマア眠くも無く生活に支障も有りません

所が落ち込んで来ると7時間寝ても8時間寝てもちっとも疲れ取れない所か未だ眠いのです


食事も不規則 片付けしないでは部屋は荒れ放題 

絵に描いたようなだらしない生活が一目瞭然です


私は好不調の波が顕著な方でハイに成ると突っ走りローの時は倦怠感酷くて何もする気に成りません

躁鬱傾向諸に出てしまうのです

まぁ 日記を書く様に成ってからはしゃぎ過ぎも落ち込み過ぎも見詰める事出来る様に少しは改善されて来ましたから

そう心配する事は無いのですけど♪

それでもテンション低いと活気が有りません 


出歩くように心掛け体を疲れさせます 

無駄とも思える睡眠時間をたっぷり取ります 

PCから出来るだけ離れます

もう余りお酒飲みませんがカラオケ飲み屋で大声出して3曲か4曲の歌歌ってきます


大抵軽症で1ヶ月もすれば元に戻ります


ハイテンションの時は落ち込んだ時よりもっと警戒してます

こっちの方が性質が悪いのです

睡眠時間が極端に短くても平気なんです 毎日3時間も寝てれば元気一杯

酒を良く飲む様に成ります 今では飲めませんが酒は強い方だったのです

もう無茶飲みしますから支離滅裂 酔っ払っているのですが神経だけは研ぎ澄まされているのです

所がそんな状態は決して体に良い訳有りません 何れ何かで酷い反作用に成って現れます


元々甲状腺ホルモンのバランスが悪いようです

それがどんな影響有るのか知りませんが気持ちの起伏の激しいのはそれが原因じゃ無いかと思ってます

アハハ 何度も過去に其の経験有りますし学習効果もしました


日記を書く事でセーブもします アホな日記ですが其の効用は大です

平均ラインより少し上の気持ちで居れる時が良いようです


生きているのが楽しく思えます

苦しい事や悲しい事や辛い事が愉しく生きる為の試練だと思えます

物に感動します

積極的な行動に出やすいです

不思議な事に人に対しても礼儀正しく謙虚な気持ち持つこと出来ます

笑顔が出ます 体調が良く成る所為か元気も出ます


アハハ 良い事ばかりです 

今の状態は大分平均ラインより下なんです 何かチョイとした切っ掛けで上向くんですけどね

徘徊するとそれが見つけられる時多いです だから出たくなくても外へ出るようにしてます

幸い寒い季節も終りましたしね 無理やり嫌がる体を外に引っ張り出そうとしてます

日記には書いてませんけどこの所ちょいちょい出歩いてます

何時も言ってますが ニコニコするようにするのは必須です こいつは多大の効果有りです

もう直ぐ平均ラインの上に顔出す筈 アハハそう思い込むのも手ですしね




一番良いのはイロッペェ女性に恋する事です 

アッ それが出来るのは平均ラインから顔出した時かも?まぁ期待してましょう

大阪桜は散りましたがなんと言っても春真っ盛り 季節的には最高の季節ですもんね ニコニコ☆