都おどりも京踊りもパス●


日曜はもうすっかり汗ばむほどの陽気です

京都は梅小路機関車博物館って未だ一度も行った事無いので出掛けて見る気に成りました

余り詳しくは知らないのですけど建物が重文だと聞いています

機関車や鉄道車両ってのは余り興味は有りません

そっちの趣味の人が多く見学に行かれる場所らしいですけど私の目当ては建物と扇形の機関車車庫です

京都駅からバスで10分位と聞いていましたし京阪なら7条で降りれば歩いても知れてます


行楽シーズンですが家を出たのは昼頃 電車も急行ですからそう混んで居ません

本など読んでいたのですけど直ぐに眠って仕舞ったようです

目を覚ましたら4条でした 

折角来たのだから少しぶらついてみるかとお気に入りの宮川町界隈に向かって見ました

流石にこの辺りは人の流れ激しいです

狭い通りは人が列を付いて歩いていました

其の筈 京都踊りの今日は最終日見たいです


和服に着飾った奥様風の人が随分いらっしゃいます

勿論カメラぶら下げた観光客もぞろぞろ

時間も早く、じゃ踊りでも見ていこうと思ったのです

入場券買いに行って料金見て止めちゃいました 2階席でも4000円もするのです

以前のみずえ会のおさらい会の時は2階席2000円でしたから私でも見られたのですけど

倍額では二の足踏んじゃいます アハハハ ビンボーは辛いぃ〜ヤンピーです


観光客料金なんでしょ それはシーズンですし沢山の芸者さんが踊るんですからそれ位しても当然でしょうけどね

宮川町は高いですけど都おどりの祇園歌舞練場は?物は序です そっちも行って見ました

こちらは2階席か3階席か知りませんが自由席は2000円でした

でも もう始まっています 次の公演は1時間以上待たなくては成りません アハハ 是も駄目 ヤンピーです


南座で歌舞伎教室ってのを来週からするそうですが是が入場料も安く気が向いてこっち見に来た時経済的事情が許すなら

都おどりもと何だか実現性乏しい予定にしちゃいました

少し歩くけど熊の神社経由九条バス車庫行きってバスに乗ると梅小路の近く通ると聞きましたのでそれに乗りました

何処を走ったのか良く知りませんが京都府庁の近く通って随分の乗車時間です 又居眠りしちゃいました

目が覚めたら 近鉄東寺駅・・・是は縁が無いと梅小路諦めました

時間は未だ3時半 時間的には余裕有るのですけど何か気勢そがれてそのまま帰途に着きました

一体何してんですかね?アホな・・・電車とバス乗って人込見て帰宅 馬鹿みたいです


夜カラオケでも行って気分晴らしでもと思ったのですけど日曜って私の行くカラオケ飲み屋さん結構人見えます

上手な人も多いですしねぇ 私のカラオケってのは新しく覚えた歌を歌うってスタイルですから未だ歌も完全に覚えても居ないし

実に下手糞な歌ばかり歌います アハハ そんな下手な歌を上手なお人一杯の所ではチョイと恥しいですしね

カラオケもヤンピーです 何か一日中中途半端でストレス増えたかも★

この所少し意気消沈気味ですが其の解消にと思ったのですけどねぇ シャー無いこんな日も有ると諦めました★

就寝は11時前 近頃には早い時間の就寝です マッ是も中途半端な日を過した埋め合わせで返って良かったのかも?

そう思わないと やってられねぇ〜〜です●フンッ ホントにアホみたい★