OCNカフェが変貌して来た?もう半分は日記無関係?


人間なんて弱い動物ですから誰だって悩み・考え.迷います
個体差あるでしょうから 他人から見れば何をアホな事で悩んで居るんだと思われる事だって勿論ありです
私はネットに入って何年も人の日記見る何て事無かったのですけど自分がチョイとした事に迷い出て初めて人の日記見たのです
その時 何て多くの人が其の悩みを日記に書いて居られるのかと驚いたのです
誰に相談するってのじゃ無いのでしょうけど書く事で其の思い断ち切ったり緩和してる居られるのだろうと
自分が其の立場に成ってみて始めて気が付きました



人は悩みが深まれば其れは止め処なく沈下して行く傾向強いです
日記は浮き輪見たな物かも知れない そう思わされました
人のそんな悩みや迷い見て私の悩みや迷いが些細な物で悩む事自体が馬鹿みたいに感じた事も有りますし
友達に成った人のさり気ない一言が目から鱗なんて事も何度も有りますしね
日々の事綴った何げない日記でも何処かで重要な役割持っているのじゃ無いかと考える様に成ったのです



飽きっぽい性格の私が10年もネットで毎日日記書く事に自分でも驚いていますが
今とも成れば朝起きれば顔を洗い歯を磨く 其れと同じ様な習慣に成ってしまった だから続いているんだと思います
ふと我に返る緩衝材としても効果有りですし落ち込みやハイの気分をセーブもして呉れますし躁鬱傾向の私には持って来い♪
日記が縁で人とも知り合えましたしね 
世の中で高齢の人寂しさを感じる人多いと聞いていますがそんな自覚持たない位です




ブログサイトが出来て活況を呈して来てからでしょうか?OCNカフェの様子が少しずつ様変わりして来た様に思います
純粋に日記を書く事に喜び感じていた人がゾクゾクブログサイトへ転出?されて行きました
元々OCNカフェと言うのはOCNと言うプロパイダーに入られてネットに関しては初心者って感じが強かったのです
其れが何年か日記を続けられ日記書く事に気合入りだした人には少し物足りないそんな風に感じられるのかも知れません
私が思うイイ日記を書いておられた方ドンドン止められ去って行かれました



今は日記を書く事が主じゃ無い 人と仲良くする事だけの目的の人増えたのかカフェの感じが大幅に変化です
もう悩みは直接掲示板やメールでやり取りすれば済む事と日記を書くのに力入れない人の多い事
それに 是は言い過ぎかも知れませんがアダルトサイトや出会いサイトでは悪質な人の増加や業者のトラブル多すぎて敬遠
比較的健全サイトと思われていた場所へ全日本軟派連合が引越しして来たみたいです
そんな人に取っては日記なんて屁 日記なんて人と仲良くする為の看板 そんな感じを受けるほどです
デジカメの普及 サイトが映像多量に載せられる様にしてくれた事も有って日記がそんなもので溢れ返ってます



元々 HP作って其処で日記公開していた私はカフェと言うのは絵日記の宣伝みたいな日記しか書いていませんでした
なんせ一ヶ月に10人の人が見て下されば大喜びしてたのですから☆
でも長年カフェに日記書いていれば何十人と日記見て下さった時も有ったのですけど今は違います
日記じゃ無しに人ので会い期待する人の増加は人の日記も如何でもイイ人ばかり
私はこいつ等何か勘違いしてんじゃ無いかと思うような人一杯に成りましたが 勘違いは私の方だったのかも知れません



もうカフェは日記書く人と出会いサイトが混在してしまった そう言う事なんでしょ★
今までもどちらかと言えば絵日記の宣伝の匂い強いカフェ日記でしたが止めちゃうかそれに徹するか
そんな事で今迷っている最中です アハハ実に下らない悩みです
自殺まで考えるような悩みが世の中に充満していると言うのにね● 
しかし そんな悩みでお茶濁している私 幸せ者じゃ無いかと思ってんです
其れも 日記描いているから自殺したいと思うような悩みを払拭しているかも知れませんしね



アハハハ 私は私の描いてるお馬鹿日記の最大の効用は其れだとそう思いこれからもそう思い込んで行こうと考えてます
エロ惚け増進かも知れませんが年齢から来る単純惚け少しは緩和出来るかも知れないし? ウンッそれで良いのだ◎