どうも好きに成れない個人のアフリエイト★


OCNカフェのサイトで新規の人の訪問を受けた

ご存知の方も居られると思うが予め何か書いて置くとそのサイトに行っただけで足跡ってのが付く様に成ってる

わざわざ掲示板に書き込みしないでも挨拶書いて置けば自動的に同じ挨拶文を行った先に残して置けるから便利と言えば便利な方法

所が 是を自分の日記の宣伝に使う奴が居て偏屈な私を悩ませるのだ

そんな奴等の足跡からは鼻ひん曲がりそうな臭気が出てるんだ 

でも其れを残して行く奴はお洒落なコメントと思っているのだから始末に終えない


多寡が足跡欄の些細な事なんだけど実に鬱陶しい面も持っている

3〜4年前から段々横着な足跡が増えだして

今は其れが当たり前かと思われるような挨拶無しのクソッ垂れ足跡が娑婆中に氾濫してる有様

何度も文句言っているが其の効果は私にだけ現れて?足跡残すと煩いからと人が見えなくなった♪


昨日 新規の人が珍しく足跡を残していかれた

禁煙してる ッてそんな感じの足跡だ

其れも 新規の人にしては挨拶も無く一寸嫌な感じだったけど其れはイイ 


日記は禁煙の苦しみ書いて居られて其れはふざけた物でも無いから素直に読める

だけど 日記に何故か違和感が有るのだ

何日分か注意して見て判った 日記がアフリへの誘導巧みにしているのだ

OCNカフェに新規参加は勿論読者の増加を狙った魂胆

アハハ 私が7年前OCNカフェでやりだした事と同じだ 狙いが姑息なのである★


所が 私は単純に日記の読者増えたらと思う其れのみだったのだけど

其の人の場合はアフリエイトと言うプラスαがくっ付いてる

日記を書いて小遣い稼ぎ?逆に見ると小遣い稼ぎの為に日記書いてるように見えるんだ

人様々だから それには触れないけど


2日続けて書いたグーグルの収入源がこのアフリなんだろう

検索したサイトに関連ある広告が載っていれば渡りに船と其れを見る人も多いだろう

余りしつこくなければ返って便利と思う事だって有る位 違和感は無い

だから 検索会社がドンドン増えたのだと思う 多くの人が来れば益々広告収入入る事に成るのだから♪

儲かれば又違うサービスを始めて人を集められる 好循環だ


一体 グーグルは世界の人の個人情報どれ程持っているんだろうと思っちゃう

其れを外部に流失させなくても確実にドンドン蓄積されていく訳だし

私が何処のサイトへ良く行き私の性格はエロ惚けていてなんてのはとっくに判っているかも

世界の人の情報集め分析すれば人を有る方向へ誘導するなんて朝飯前だ


私はハテナの日記でカウンターを有料で付けた

外国から人が見てくださってるのじゃないか其の疑問の解消だけにだったのだが付けてみてビックリ

こんな簡単な解析でも優れものなんだ どんな日記で人が多いとか何曜日が多いとか何処の地区から見て貰ったとか♪

知っている人なら個人特定出来る事も可能な位 チョイと考えれば人集める日記の傾向まで解っちゃう 

そんな日記は書かないけど そんな情報は私の自己満足を満たすだけの物だけど でも素晴らしい機能だ☆


  

グーグルや他の検索会社は其の情報の解析を専門家使ってもっと緻密にやっているに違いない

もう 自民党民主党がどうなるのかなんて高い確率で予測出来て居るかもと思っちゃうのだ

孫子の兵法 此処で大きな意味を持ってくる 相手の出方が判れば作戦は立て易いに決まっている

負ける事を知らない勝ち組の誕生? アハハそんな風に感じているから情報の覇王ってのは警戒だと感じたのだ


でも個人の日記でアフリに誘導する日記なんてこっちは検索の広告と違ってやることが薄汚く見えちゃうんだよねぇ★

アハハそんな事言ってる私 絶対に勝ち組は無理だね● 

これ以上姑息で薄汚く成るのは御免だし 負け組のままでもマッイイかだね♪