是じゃ毎年一緒な事を★


日記をブログサイトに載せていると過去の日記が消耗品でない事実感として判ります

検索から人が見えますし其れを逆に辿ると昨年や一昨年、今の季節の自分日記に行き着くこと有ります

で、何かの行事を見に行ったとか何処をぶらついていたかなんてのが解る訳です


ビンボー人の連休の過し方 なんてのが有りました

一日乗車券を買って路線バス市内観光をするとかスーパー銭湯に行こうだとか無料壬生狂言を見ようだとか

今年の連休でも充分通用する日記を描いておりました


と言うような訳で、昨日京都の2条城近くの神仙苑と言う所でやっている壬生狂言を見に出掛けたのです

少し遅く出たので着いた時はもう始まっていて150人位入れる場内は満席

立ち見している人も多くいらっしゃる状態です

演目は『大原女』を除いて過去に見たものばかり 丁度『土蜘蛛』が始まる所でした

大原女はその次ですからいいタイミングだとニコニコでした

所が最後方の壁に凭れて見ていたのですが人ドンドン見えますから後方では落ち着いて見て居れません

苛々し始めました 其の所為でも無いのでしょうけど気分が悪く成って来て眩暈が出て来る始末

土蜘蛛の精が現れてさあ是からが立ち回り始まろうかと言う頃もう立って居れない状態 脂汗出て来ます


運動不足だから?貧血だから?もう駄目ッ!ぶっ倒れそうです

子供が学校で朝礼の時に立っていて貧血で倒れるのを過去に見た事有りますがあれと一緒

軟弱な奴だと冷たい目で見た事多いですが其れ自分でやりそうです

いけませんねェ〜★幾ら年齢から来る老化とは言え余りに情けなくガックリ来てました

観劇即中止で外に出て休憩です

もう3時に成ろうかと言う時間 昼飯食べて居なかったので近くの蕎麦屋飛び込みやっと回復です

でも もう戻る意欲もなくブラブラ歩きながら戻る事にしました


ゴールデンウイーク真っ盛りですから京都は人も多く見えてんでしょうけど私が行く場所はさほど人見える場所でも有りません

未だ見てなかったハリストス教会まで行って来ました

日曜ですから礼拝している人もおいででしょうし内部見れるかと期待したのですけど時間が4時回り施錠してある堂内は見学不能です

アハハ私出掛けるのチョイと遅い時間ばかりですしね

又機会見てもっと早い時間に来て見ましょ☆
 

3条の商店街まで歩いても知れてます

未だ一度も錦市場っての見てないのでどんな所か行って見ました

もう此処まで来ると人人人の洪水です 市場が観光スポット 押すな押すなです

アハハ 此処でも気分悪く成る始末 早々に退散です

帰りの電車でも家に戻ってももうぐったり アハハ 日記描いてる今日でも気だるいです

じゃ今日は銭湯行って骨休みしてやろうかと正しいビンボーな人間の休日の過し方実践してみます◎

ふと我に返って・・・是は昨年と同じ連休の過し方ぁ?この先毎年ワンパターンに成るんちゃうか〜?カクッ★