感覚の違いは如何仕様も無いか〜?


今年の連休も結構歩きました そう言っても年々その距離が落ちてきて疲労だけが増大している様に思います

連休てのは人が彼方此方へ出掛けるものですが今年は特に高速道路のETC設置乗用車の割引でドライブ旅行が大もてだったようです

連休しか出掛けられない家族も多いからシャー無いにしても如何にもお手軽 出来合いの弁当買って来て食べるような感じします

アハハ 其れに反発して出掛け無くてもイイ連休にこんな過し方も有るんだぞって示威行為を見せているような物です

アホですねぇ★マア世の中かしこ振りのアホが増えて馬鹿を賢くやっている人一杯ですが徹底してアホするのもイイかと思っています


そんな連休の疲れでしょうか?今朝の眠りは深いとしみじみ感じましたもの♪って只朝寝坊がそう思わせたのかもしれませんが

体が下の階から引っ張られているような体が布団にめり込むそんな感じを眠っている時受けたような気に成っています

何かそれで熟睡だったのかどうか解りませんが目覚めた時 あぁ良く寝たなぁって気持ちで起きられました

其の割には何となく気だるいですから体の疲れもちっとも取れて居ないのでしょうね アハハこれが年って言う物ですか★


こんな程度で年齢感じるのが自分の事だけで済むのでしたら何も問題に成らないのですが

有る程度の年齢に成ると自分で哲学作り出しちゃうもんです 言い換えると思い込みってんでしょうか

自分の其れまでの知識や経験が自分だけの常識を作り上げ其れが至上だと思っちゃう傾向強いです

其れは馬鹿の壁と言う擁壁で囲まれていて他人の侵入を拒否してしまいます


本当に賢い人ならそんな塀は作らないでしょうし自分の町の中心に建つモニュメントも常に工事中で臨機応変にドンドン変化させるのでしょうが

かしこ振りのアホや私のような純粋アホはチッコイ其のモニュメント完成させてしまって今更如何にも出来ません

建てなくてもイイ記念碑建てちゃうのですから始末に終えないのです

だから ワケーシュが何か斬新な意見言っても噛み合いません 

ワケーシュも出来てますからチッコイ記念碑をさも偉大のようにお世辞も言いますしね

長幼の序なんて考え薄れたとは言え年寄りは先輩でもあり地位的に自分の上司だとしたら適当にヨイショもしてくれます


そう言う所は馬鹿の壁低くて直ぐ受け入れるのですが 新しい感覚の意見や提言ははっきり判らないし興味も持ちません

解って居るような顔して悦に入っている人でも殆ど自分だけは違うんだぞ〜なんて思い込みの人多いです

もうガチガチ脳味噌だと自覚してないのですからワケーシュの妥協で何となく自説が採用されればそれで鼻息荒くしているようなもんです

これが本当に年って言うものなんですけど其れを判らないのです

価値観が多様化して来たなんて簡単に片付けてますが産業革命よりもっと大きな変革期でしょ

新しい価値観が無いと乗り切るのにムツカシ時代なんですね きっと?


私ね 昔からビンボーで割りと暗い青春時代でした 学生運動盛んな頃でワケーシュがそれに情熱燃やしている頃油塗れで働いていました

そんな頃に皆がフォークや其の後起きたGSの熱狂的な音楽のブーム冷ややかに眺めていたんです

でね やっと人並みに歌でもって思った時其の当時半分憧れながら白い目で見ていたフォークを口ずさむようになったのです

アリスが好きでね中でもベーやんのフアンでした で、中年のおっさんが若い頃の堀内孝雄の歌歌いだしたって訳です

時代はもうフォークじゃ有りませんから アリスは解散 堀内孝雄は演歌歌ってました

でも コテコテど演歌の北島三郎とは一寸分野が違う歌です 

其れを私はフォークの延長だと思い込みど演歌余り歌いませんがこっちの傾向の歌好きで歌いだしたのです

そんな親父がJ−POPってんですか そんな系統の歌好きに成る筈も無いし堀内孝雄小椋佳因幡晃固執してしまいます

多寡が歌一つでもこの有様 そんな親父が浜崎あゆみ木村カエラ大塚愛ってどれだけヒット飛ばしワケーシュに人気有ったとしても目もくれません

其の歌が何故イイか 判らないからです 聞いて居ても感動もしませんしね 感覚がもう始めから違ってます


もう思考力も鈍り新しい感覚にも付いていけませんがそれでも発展途上の人間でありたい 

死ぬまで工事中の人間で居たいそう思ってんですけどね なにかピンク色ばっかりの公示中って感じです

シャー無いと諦めちゃいけないのでしょうけど実際の所本当に如何仕様も無い位シャー無いのです

せめて自分の勘違いや時代にそぐわぬ古い考え押し付けるのはしないで置こうと決意してますが

言わなくちゃ行けない伝えなくちゃいけない大事な事是は言わなくちゃと其れが勘違いの事も混じってしまうのです


アハハ だから其れはもっと確りした人に任せてひっそり其れ眺めてりゃ良いのですけどねぇ もうお喋りなんだから〜★

反省する振りしながら 歌でも精出して大声で歌ってる事にしましょ♪其れが言いようです☆ 近所の人困ったとしても●