駄菓子屋の何処が悪い そだろっ!


アホな日記はさて置きイラストをじっと見てると気が付いた事が有る

意識的ではなかったのだけどイラストの描き方が前後と言うか私がしている事をもう一人の私が見ている

そんな風な絵が多いように感じているのだ

是は何を隠そう 振り返り・立ち止りをやって我に返ろうとしてんじゃ無いかと今日思ったのだ

動物家族は全てが私の分身で彼らの言う事は私の一部が言わせてる?

尤もエロに走った事が多いのは私がギタギタの助平心の持ち主だから★


他の人は一つ方針を決めそれに邁進ってな日記を書いている人も多い

然るに私と来たらタイトル通り何でも有りだ

つまり 中途半端を文字通り日記に描き其の中途半端に嫌気差しもう一人の私が愚痴ってる?って事か?

専門店が並ぶブログで一人駄菓子屋を店開きしているような気に成る


駄菓子屋ってのは大抵零細企業でお洒落な店って少ない

店番もおじさんかおばさんで最新ファションのワケーシュってのは余り見かけない

客も近所の洟垂れ子供 扱う商品も一流有名メーカーなんて先ず少ない

言い方に語弊有るがどっかの町工場で細々と作った物ばかり

食べても大丈夫なんだろうかと危惧するような賞味期限なんて表示の無い物ばかり

それって 私の日記そのものじゃ無いかと感じているのだ


其れは表参道に並ぶお洒落なブティックや銀座通りの明るい清潔な高級洋菓子やパン屋見たいな店に憧れるけど

知識と言う資本も無いし鋭い感覚と言う店舗内装も不足じゃ下町の裏通り日記と成ってもシャー無い

でももう少しましなものと願い自分で言って自分でそうかな?そうじゃないだろう!って二通りの事してる?

それで向上出来たら良いんだけどもう如何仕様も無くてイジイジ拗ねているようなもんだ

未だ前後なら未だしも 後・中央・前と三段でアホとアホを詰る役と其れを冷やかすアホのアホ三段活用イラストだって有る始末

でも 其れに気が付いてこう思ってんだ

マア其れは頑固偏屈エロ惚け奇人変人かも知れんけど日記やイラスト描いてて辛うじて平衡間感覚保てて居るんじゃ無いかってね♪

見た人閉口してるかも知れんけど是無かったらとっくに此処は何処私は誰?かも知らないしね★

マッイイかだね♪ そう言う事にして置こうっとと自分を無理やり納得させている◎