世界は一つに〜〜☆


世間の事も政治の事もな〜んも知らん私が言うのもおかしな話なんですが最近のニュース見てチョイとイインじゃない〜〜って笑み漏らしています♪
我国の新首相 ポポポのお坊ちゃまの国連での演説 排ガス規制 2020年までに1990年比25%削減宣言と東アジア共同体構想と
オバマさんのアメリカの単独主義ユニラテラリズム)決別宣言及び核廃絶推進にです


それが どんなに大変な事で在るかって実はなにも知らないのですから単純で申し訳ないのですけど★
でも Yes We Canと変革を打ち出した両者です その意気込みに拍手です
思えば 自民政権の時 アメリカに尻尾振るポチをずっと見て来て同盟国と言うより属国ってな感じが抜けず悔しい思いをずっとして来たのです
経済的には勿論 どんな事が有っても手を切ったり背を向けられる国では無いのは十分承知している積りです
別にアメリカのする事に反対しろなんて言いませんが意見をそれも日本としての正論を述べる気概とNOと言える勇気を持って欲しいと思っていました


私 アメリカ人って大好きです 何度かアメリカ旅行して陽気で明るく人に親切な人を沢山見たからです
旅行者が見たアメリカの上辺だけかも知れませんがでもそう思っちゃたんだからシャー無いのです
所がクリントンでもブッシュでも彼等が政権取っていたアメリカ国ってのは大嫌いでした 捻れてました★
世界の警察を誇示し平和を口実に世界に戦争を仕掛け実際は自国の誰かの利益の為に奔走している国★
そんなイメージしかなかったのです


そうかと言って 幼い頃読んだ三国志で中国って国を素晴らしい国だと思う単純さも持ってます
人の判断をその人の顔つきで判断するアホも平気でしますしね
で、今の国家主席胡錦濤も以前の江沢民さんも嫌いな顔じゃ有りません 毛沢東って土建屋の親父みたいでドモドモでしたけど▼
周恩来首相も華国鋒もそして今の温家宝さんも如何にも紳士的で感じイイと思う短絡さです
経緯も人柄も政治的手腕もその政策もな〜んも知らんと只言っています★


でも 鮫の脳味噌や純一郎や安倍のお坊ちゃまやあそぼんとは問題に成らない位イイ顔してます
ポポポのお坊ちゃまも嫌いじゃ有りませんが故人献金で私メ強い疑惑の眼差ししてますしね 今一 期待はしてないのです
その背後にはもう大大大嫌いな〜〜顔付のメタボイチロー居ますしね●


でも ブッシュやあそボンとは違う覇気をオバマさんやポポポお坊ちゃま両者に感じます
地球を木っ端微塵にするだけの莫大な原爆の殆どをロシアとアメリカがしっかり持ってんですから
彼等が廃絶本気でやらない限り世界の国から原爆なんて無くならないでしょう◎
それをアメリカが言い出した てのに期待してんです 
もう1人のロシヤの奸物プーチン!こいつは007に出て来るロシアの悪漢面信用出来ませんけど★


この先 どんな世界が展開に成るか 我日本が如何変貌遂げて行くかさっぱり判りませんけど
少なくとも糞自民やそうかガッカリ系政党がアホやって来た事とは違う展開に成って私に期待を抱かせるようになって欲しいと願っています♪ 
ポポポ一発だけで消えてしまった鼠先輩の後追わないように・・・・です ニコッ☆