自己診断をやってみれば★★★


妄想・徘徊の現象が顕著な私 是はアルツハイマー認知症の前兆では無いかと何時も危惧しています★

只でさえ物忘れ激しい所へ持って来てその上アルツハイマー症候群じゃメタメタもイイ所●

此処は何処?私は誰?状態でズボン穿くのも忘れて指咥えて空ろな目でウロウロを想像しただけで

暗〜〜い気持ちに成ってくるじゃ有りませんか


睡眠時間が不足するとアルツハイマーに成り易いかもと言うニュースに注目してます

脳内にAβ(アミロイドベータ)って異常なたんぱく質が蓄積されるとアルツに成り易いのか成ったから蓄積だとか未だ詳細不明です★★

たんぱく質が足りないよ〜〜なんてCM昔に見た事が有るので蛋白質摂取には気を使っていたんですけど

蛋白質に正常な奴と異常な奴が有ってそれの判別如何するのかも知れませんし 正常な奴摂っても私の体に入って異常に成るかも知れません

元々 自分でも自分の異常は薄々気付いていますから正常な蛋白質が即異常体質に成り脳に充満してるかも知れません★

マア どっちにしても自己診断だけでもやって置かなくちゃと其れ試みる事にしました


先ず睡眠時間 10年位前からどんなに寝不足でも意外と早起きになったんです

就寝時間も比較的遅い方でしょ 大抵明日に成ってから寝てます

この所 少し早くなり11時までには寝る様に致してますが今までの睡眠不足に体が付いて行けないのかも知れません

眠いと言うより体がグッタリして起きていられない事有るのです その癖朝割りと早いのですから慢性睡眠不足? 

私の年代だと7時間位は必要でしょ 昼間うつらうつらする事も有りますが寝たと言う感じじゃ有りませんから除外! 要注意です★


徘徊に付いてはまだ自分の意思で動き回っていますが 

徘徊しないと気持ちが治まらないそんな傾向有りますから是はアルツに成った時の準備運動を無意識にしてるのかも? 是も要注意です★


物忘れ・・・是が極端に進んでいます シンジラレナイかも知れませんが私って昔から記憶力は良い方でした

子供の頃は暗記に関しては人より優れていたと思っています 自慢じゃ有りませんけど・・自慢ですけど

事、暗記の試験なんかそれは得意でした だから一夜漬けでも憶えた物そのまま試験用紙に書き込むだけ

10分も有れば答案提出で何時も高得点です しかし考えて書き込むってのは苦手でした だからそれは点数悪いのです

青年に成っても電話番号かなり覚えて電話帳なんか無しでも平気でした

問題は中年に成ってからです 大事な事をいとも簡単に忘れる様に成りました

憶えているのは実にショーも無い事とエロに関して新しく仕入れた知識だけです

この頃からエロ惚け親父の本領発揮しだしたのでは無いかと今に成って思います


それが最近はそんなエロの事さえ忘れる始末 大事な事も一つ聞けば三つ忘れてしまいます 厳重注意です●


数字が苦手に成りました 暗算がもうさっぱりです 計算方法を忘れるほどです

分数・三桁の暗算・不等式・二次式・微分積分行列式・・・全部アウトです

98円の物買って103円出し5円玉の御釣り貰うってのが思いつくのに時間掛かります★だから小銭入れに一円玉一杯に成ってます  

アッ自分の年齢も幾つだったか忘れる時も 自宅の電話や携帯の番号しょっちゅう忘れます 要注意です★


人の名前を聞いても直ぐ忘れます 今までは色っぽい女性なら名前はおろか知らなくても良い事でも聞いたら忘れる事無かったのです 

所が最近では色っぽくて美人で私好みの年増で感度良好な巨乳美人でも忘れてしまう事多いのです

それよりもそんな女性を見てもチンコが項垂れている事が有るのです そんな馬鹿な恐ろしい事が有って良いものでしょうか?

今までなら絶対アリエネー話です 是も厳重厳重大注意です●


ムツカシ話を嫌う様に成りました 政治。経済。哲学。医学・・その他漢字が一杯出て来そうな話と横文字が出て来る話

頭から敬遠する様になったのです 見るのも嫌 聞けばこめかみ辺りに血管浮き出てヒクヒク動きます

昔から 是好き有れ嫌い の性格だったのですけどそれでも詳細知った上での話でした それが今は直感で決めてしまいます 是も要注意●

少食になった所為か食事が不規則なんですけど 朝飯食べたか如何か思い出せません これもアウト●


その他・・・ズボンのファスナー上げ忘れる事が多くなった 靴下を似たような別の物片方に履いている 曜日を間違う シャツを裏返しに着ちゃう

ざっと自己診断してもこの有様★嗚呼私のアルツはもう其処まで来てるみたいです・・・?

今夜かしら〜〜?明日かしら〜〜〜? 何故か〜〜薄っすら涙滲んで来ます ガクッ▼