如何なる?グーグルネット図書館♪


ネットでの図書の閲覧は利便で是が整備されると一般利用者は有り難いに決まっている
出版社としては書籍の売り上げに多大の影響有るから訴訟が起きるのも当然
世界各国で著作権の問題に甘い国が一カ国でもあれば其処を基地として全世界に発信も可能だろうしね


規制の緩い国に人が集中するのはケイマン諸島等での金融機関でのマネーロンダリング
リベリア船籍の貨物船など少しでも有利で使いやすい所に集中するのは当たり前の事だ


日本は法整備遅れているのか著作権や肖像権ってのに意外と鷹揚な気がする
同じ様な物に特許権や商標登録なんて有るけど流石にこっちの方は裁判の記事を良く見かけるが
著作権に成るとガックリ著作件訴訟件数減るのじゃ無いかな・・・知らんけど★


何か日本では道義的な面が先走って報道もそっちの方向ばかりが重大視されているように見えるのだ
しかし インターネットが一般の日常生活に極普通の様に入り込んでくれば著作権問題ものんびりした事言っていられない


一時問題に成ったウィニーは映画会社に取っては何億・何百億の利益損失だろうし
時折見る映画の無断配信で捕まった人に何億と言う賠償金を命ずる判決には見せしめの事も有るのだろうけど驚いちゃう
尤もアメリカ等は腕利きの弁護士揃っているからか弁償金や補償金が日本とは比べ物に成らない
チッソアメリカだったら訴訟起こされた時点でアッと言う間無く影も形も無くなっちゃうだろうと思う


アハハ 日本の自動車のヘッドランプが良すぎて盗難に遇うのはけしからんと訴訟起きる国だもんね★


何でこんな話をしだしたかと言うと最近人のブログにUチューブの画像を持ってくるってのを多く見るからだ♪
どっかのサイトへリンクじゃ無しにそのサイトの画像を自分のサイトで見せられる様になった
そのUチューブの画像が誰かが作ったものを勝手に載せていると言う違法の物も多いしね
それを又無断で自分のサイトに載せるのだから2重に違法の事してる訳だ


偉そうな事言えない 私だって歌の歌詞平気で日記にパクって書いている
リンクを貼り付けて人の記事を許可無く見せてるしね 
でも罪悪感有るかと言うと人の記事リンクして見せたとしてもちっとも無いのだ
それは 其処から引用して発表するなら盗作だし是は許せないしそんな姑息な事したくも無い
人のページをリンクするのはまだ宣伝してあげてるってな気持ち有る位だ
歌の歌詞だって作詞家はその歌がヒットするなら自分の利益に成るんだからそれの紹介はちっとも困らないだろと勝手な思いをしているからだ


純文学の詩と成るとそうは言ってはいられないだろう
その詩を掲載する事で本の売り上げ落ちること目に見えてるしね 歌謡曲とは意味合い違うと思うけど
私 大津絵のCD3曲ばかり持っているのだ
志ん生の物も当然入っている 大津絵の記事は沢山在るのだろうけど其れ聞けるサイトなんてそう無い
聞かせて上げたいと思うけど是は明らかに違法 法を犯してまでもお節介する事無いと断念してるのだ


最近知った人で自作の音楽を映像化してネットに載せている人が居る
是は素晴らしい 私も映像や音楽は自分の作った物是を載せるのは何としてでもやって見たいのだ
時折 自分で撮影した人の顔写真を無断で載せる事有るが是は恥しい行為と思ってるけどね★
まぁ 悪用したり営利でやっている訳でも無いけど迷惑に感じている人も居るかもだ 反省している!


良く 人のサイトの記事をコピーして載せている人見掛けるが著作権言う前にチョッと抵抗有るんだ
何処かのニュースをコピーしてブログに張りつけ 自分の思いは殆ど無し 是なんかいじましすぎるだろ★
人の写真や映像や記事 是はやっぱりリンク貼り付けて紹介するのがベターだと思うけどね
尤も 最近はアフリが張り付いていたりしてリンクは警戒する人多いから嫌なのかも知れないけどね
最近はそんなのが彼方此方に増えて嫌な事してるなぁって鼻じろんで居るんだ
著作権の前に その人の安直さと言うか人間性見えるような気がする
今に 日本でも問題に成るんだろうね 
そう言う私が違法なUチューブで歌手の歌聞いてCD買うのやめたりしている
又ヤフーチャットでAVや裏ビデオ平気で見てんだから言ってる事としてる事てんでバラバラ アハハ自分勝手だねぇ ゴメン!


アッ 私のイラストはそれで金儲けにしなければ何処へ持って行ってもいいからね 其れ許す!
尤も金儲け出来る絵じゃ無いけどね 上手くなって著作権叫べるような絵を描きたいと願ってるけどね♪何時の事やら パタッ★