それでも知った縁の妙♪


我・つらつらとおもん見るにこの一年何と愚痴とボヤキのブツブツに明け暮れた事か?

押し詰まったうらぶれた商店街のクリスマスソングを聴きながらそんな事思っていました★

不満は一杯有っても特に思い出したくも無いっと唾吐く様な出来事が無かったのがせめてのも慰めと自分を慰めています

不平不満なんてのは言い出せば限が有りませんし快適さ追い求めて欲望をギンギラギンに曝け出すのも

是もまた人間の欲に終点は無いのですからそこそこで矛収める事出来たのはマッ私にしては上等!

特筆すべき物が無い一年と言うのは平凡でも仕合わせだったのだろう・・そう思い込ませています♪


他人から見れば何とまぁお気楽な事をと思われる事と何馬鹿やってんだと呆れられる事しかしてなかった気がしますが

見方を変えればそんな事して過せたってのは是も仕合わせな事

飢えを満たす一口のパンと渇きを癒す一杯のワイン飲めたんじゃないか?

何だかんだ言いながら結構毎日愉しく過していたしそれでいいだろ!そう思ってるんです

アハハ 若き頃なら絶対そう思わなかったでしょう 凄く敗北的な気もしますがうんにゃ違うんだ!

人間的に出来て来た証拠だとあっちゃ向いてホイッ言ってる訳です☆


今まではしたい夢を序序ですが曲がりなりにも叶えて来たと自負してます

是からは其れが至難の時代かも知れません

でも そこで夢と希望を捨てればそれで終わり 

出来ない事を足る意欲持っていればマッ例え其れが出来なくても大きな後悔しないで済みそうだ 

そう言う事じゃ無いかと感じているのです


今年は縁と言う事も良く考えました

何度も書いていますが縁と言うのはその結果を自分の力で如何にでも変化出来る物

運命ってのを信じませんが巷間定義づけされる運命ってのは人間の人智では如何仕様も無い天の定め!

この辺りの違いをつくづく思いました

ある時間に私が居る縁 其の場所に私が居る縁 誰か新しい人と出会える縁

私が自分で作る運命?そんな気がします

2〜3年前の年は日記には彼方此方徘徊して歩いたそんな事ばかり書いていました

其の時は今の心境とは程遠い物でしたが其れが有ったから今に違う形で継続してるんだ そう思います

一回転する度に絵柄が違う走馬灯を見ている気分です

今年は茫洋とした墨絵の風景を眺めていたのでしょうか?


まだ次の年の抱負を述べる時期でも無いでしょうけど

其の風景下手でも自分で描いたカラーのイラストを自分で貼り付け余裕を持って眺める事出来たらアハハ是はいいでしょうね♪


胃潰瘍にも成りましたし体カイカイは今年も健在でしたが 私の年齢からすれば其れ位で乗り切れた事もまぁ上出来でした

Who am I? Where is Here?も心配でしたが今の所大丈夫見たいです♪

選択肢も狭まりその道も細く険しく成るかもしれませんが決めたわが道を行く

それで縁あれば又何かに出会う事出来るかもです 

ぼやき捲くりもしましたが人生ってそう捨てたもんでも無いでしょ 

今年そう思える今を作れたって事に自分で拍手しささやかに乾杯です☆ ニコニコ♪