よく歌を歌う様になった♪人の迷惑顧みず★


俳句や短歌を作り其れを生業にしてるってお人の顔余り見たこと有りません

私が知ってる只一人の人が俵万智さんです

新聞や雑誌の俳句欄が無ければ俳句で飯食える人なんてそう居ないでしょ

アハッ 俵万智さんは別格♪このお人の感覚はもう宇宙人並☆

ノーベル短歌賞差し上げたい位だと私思ってんです

そうかと言ってそう見ている訳じゃ有りませんけど★

サラダ記念日って本実際には見たこと有りませんが彼女のHPには其処で紹介された短歌が出ています

あの短いに言葉に彼女の頭の良さと感覚の鋭さと育ちの良さが100%出ている気がします


こんな人が歌の詩を書いたら・・・其れは素晴らしい物出来るでしょうね◎

今住んでる土井って所に引っ越してからカラオケよく行くように成りました

昔は飲んだ挙句の乱暴狼藉が私のカラオケだったのですが今は飲む事が問題じゃなく

天下を恐怖に陥れる私メの傍若無人のカラオケが目的ですから其れはお店の人だって警戒します

なんせ 今行ってる店はママさんも其れは美声ですしお嬢さんはプロの歌手

お客と言えば趣味通り越していぶし銀の輝き見せるお人ばかり 歌も洗練されてます




その中に有ってこの私メと来たら私が思うイイ古い歌・・私にとっては新曲なんですけど其れ歌う事に喜び感じているのです

其れが完全に覚えて上手く成ってから歌えばいいのですけど

イラチの私 聞いてイイ歌と思えば其処で練習しちゃおうと言う根性の持主 音は外れるは声は出ないは酷い時には曲も忘れる程

他のお人は自分の持ち歌ちゃんと歌われ互いが絶賛すると言うのに私に対しては絶句なんです

白けるのも良い所 其れを蛙の面にションベンで我顧みず臆面も無く歌うのですから・・・なんです★


その歌が演歌ではなく自分で歌っていても気恥ずかしくなるラブソングだったりする訳です

そりゃ ハンサムでスタイル良い親父ならイイですよ♪

ムツゴロウが巣穴から顔出して欠伸しているような私 それも脅威の蟹股 嘆息の短足ですしね

様に成らない事充分承知です しかしその歌や歌手が好きなんですから他の人の思いなんか完全に無視

良い気持ちで歌っちゃってんです♪


まして女性が歌っている歌なんてキーが高くて先ず無理 

其れを自分の低いキーで歌っても様に成りません 

しかし何故それほど拘るかと言うと曲も勿論良いのですけど詩が素晴らしいと感じる物多いからです

曲がどれほど良くても詩がピンッと来ないと歌う気がしません

外国の曲滅多に歌いませんが其れはその詩が判らないからです

勿論好きなタイプの歌手は居ますし曲も良い物多いですから其れは聞くのは愉しみです


でも 日本の歌で良いものなら自分で歌ってやろうと思う所が他の人とは違います 聞くだけでは我慢出来ません★

だから因幡晃とか陽水の高音の歌でも振り絞っても出ない高音を雑音に変えて歌うのです 

一旦惚れ込むとその人の歌ってる歌全部歌っちゃおうと又壮大なアホやっちゃいます


中島みゆきって有名なんだそうですね 余り知りませんでした

前に地上の星ってサラリーマンに注目された歌が有った?・・・それ位です

その人の詩に惚れ込んじゃいました 本日・未熟者って歌にぞっこんなんです

所がこの人の歌って女性のキーですし歌もムツカシです

シンガーソングライターでカラオケも200曲位入って居るみたいです★

3年位掛けてカラオケにある全曲を・・なんて無謀に虎視眈々 アホです!

でも 良い歌作る人って確りした顔付きです 彼女何だかバリバリのキャリアウーマン其れを彷彿とします

この人は好みの顔じゃ有りませんが優等生を感じさせる美人です☆

臭さが鼻に付きますが小椋桂も知性溢れる詩だと思っています


 

不思議な事に顔知ってる漫画家や画家でこの人良い顔してるなんて人少ないです

詰まり 画家なんて頭の良さとは無関係?ストーリ漫画描く人は別の話かも知れませんが♪

で、思ったんです 歌は下手 詩なんて逆様に成っても書けないでアホなイラスト描いて喜んでいる私って

嗚呼〜やっぱり頭脳程度低レベルなんだなぁ〜って思い知らされました 只思っただけですけど★


でも 其れ判りつつも下手な歌を歌い危ない絵を描いて喜んでいる私ってひょっとしたらその辺り超越した

切れ者か凄腕?なんちゃって傲慢な事ももう片方で横着にもそんな事感じていたりするんです 

だって認めちゃうと自分自身がもう如何仕様も無い位惨めに成って一生立ち直れない気がするじゃ有りませんか●

そりゃ人不快にさせる歌で迷惑かも知れませんが言い換えれば凄くその人達に優越感と自尊心持たせて居ると思いますしね

絵だって世の中にいい年こいてこんな事して喜んでいる奴居るんだって・・ネッそう思うと私の絵も歌も社会に貢献してる?

自分の非を認めながらあっち向いてホイッは私だって満更じゃ無い?ハイッ!本日も未熟者平然とやっちゃいました ニコッ♪

でも もっとよくよく考えたら一体なんで下手な絵を描きカラオケ歌ってんですかね?其れも不思議な気がします★