的を絞って熱中してないのか?


子供の時から割りと何でも熱中する傾向は有ったのですけど飽きっぽい性格も有ってそれがずっと何て事は余り有りません

ざっと上げてみますと 先ず子供の頃 裏山の山歩き・川での魚とり等遊びには熱中しました

学校の宿題ってのはまぁやりましたけどそれ以外で勉強したなんて記憶はそう有りません

勉強は学校だけでするもの そんな思いが強かったです

本はよく読みましたけどね♪

その後ぽっかり空間開いてまして熱中していたものが有りません

10代後半バトミントンをしてましたがこれは少し頑張ってました

20代の前半頃は映画見る事だったでしょうか?

そして30代 マージャンに熱中しました 徹夜なんてのも平気でやった物です

40代は囲碁ですかね?これも一時期嵌りました

その次は酒です 間を置いて3度 それも依存症に成るほど痛飲しました

何故そんな事に熱中しだしたか訳あるのですけど何度も日記に書いてますから割愛です


それ以後満遍なく何かに興味持ってはチョコチョコとお茶濁していますが熱中とまで行きません

絵も良く見に行きますし彼方此方徘徊もしておりますがそんなに熱中している訳でも有りません

PCを触る事も面白いし 日記に下手な絵を書く事も喜びにしてますし 下手なカラオケを歌う事も多いです

噺家に成ってやろうか?なんてこの年に成って大それた事考えてますから

落語を聴いたりこっそり噺の稽古をしたりってのも在りますけどそう熱中って感じでも有りません

熱しやすく冷め易い性格が何にでも何時も着いて回っています


仕事に熱中していられたら一番イイのでしょうけど年齢的な事や社会的情勢でそれもママに成りません

設計の仕事だって続けて遣っていればライフワークとして熱中出来たかも知れませんが

自分の才能の無さ 中途半端な性格が自分を見切ってしまったのです

アハッ それを変に自分で決断しないで最後までやり遂げたら社会的にはAクラスだと評価されなくても

自分に納得して熱中した成果きっと何かの形で出たのじゃ無いかと今に成って気付いています


的を一点に絞ってそれだけを何時も狙ってそれだけを追い求めたら違った展開に成った?

そう言うことでしょうね 気が付くのが遅すぎました★


落語家の噺を聞いたりカラオケ飲み屋で人の歌聞いてましてね 特に其れ感じてます♪

名人上手なんて本当に才能有る人しか到達出来ない聖域にも似たポジションでしょうけど

其処まで才能なくても自分のカラーを出し切ればそれでええんちゃうか〜?ッて今思える様に成ったのです

夢はでっかく・・・誰しもそれは思う事でしょうけどその結果が多くの人に認められる事が全て?

ずっとそう思っていたのです 

そうならそれに越した事有りませんが今の私の思いはちゃうんですね★

自分にってか 自分が認めればそれで上等!ならば最後に満足して人生を終える事出来るちゃうかぁ〜?

多くの人がこれだけ遣ったんだからもういいやってそんな年頃に成ってもう一度何かに熱中し

それを死ぬまで持続させたいと・・・生きてきて良かったと思える為に何かに最後まで熱中したい♪

そう言う事今真剣に感じてます☆


助平心丸出しであれもこれもじゃなく一つに熱中し其の為の肥やしに成るならあれもこれもそうでなくっちゃいけないのでしょうね♪

でも是って何か 言い訳みたいですけど・・・?言い訳ですねぇ〜★未だ悟りきっていません●

時間未だ掛かるでしょうけど目指す目標は決まった!そう思ってますけど果たしてどうなるやら?