寂しいのはお前だけじゃ無い?


今でこそ人間は別々に居を構え家族という小さなグループを作って生きていますが

原始時代からかなりの長期間群れで生きて来た動物なんでしょうね♪

武器も道具も無い時代は獰猛な巨大動物や自然の前には群れで対抗するしか手が無かった?

そう言うことでしょうか?


群れを形成すれば当然規律や掟が生まれそれに拘束されます

必要な事でしょうけど型に嵌められる事嫌う人も居るでしょうし集団生活から脱却する人も出て来る・・是も当然でしょ

群れから離れ様としても其の人間社会に依存しないと生活なんて先ず無理 陸地の中に無人島は有りません

幾ら粋がっても大きなエリヤの中にしか安全で快適な生活は無理でしょ♪

本能的に人という動物は単独では生きられない物かも知れないと思う訳です

群れに居ても単独で居ても不安や焦燥なんてのは度合いは違っても皆持っているんでしょうね


先日も日記に書きましたが今は敵を作る事より世間からシカトされる事の方が本当は辛い事かも知れません


頑固偏屈の私ですし他の人に比べれば個人行動多いです どちらかと言えば孤独を愛する アハッエエカッコしてますが★

群れに入りたいとも思いませんし1人で住んでいてもそう淋しいと感じる事少ないです

実際は勘違いをしているのかもしれませんが群れに紛れ込まなくとも其の近くへにじり寄って居るだけで安心しているのかもです


カラオケ飲み屋で下手な歌歌って満足してるのも 

映画や落語を見に行って大勢の人に混じってそれを愉しんでいるのですから決して孤独が頭からイイなんて思っても居ません

どんな偉そうな事言おうと人間と言う動物は1人では生きていけない動物だと頭から信じています


何かに依存したいそんな面は人は確実に持ってる?きっとそうでしょう

だから引き篭もりと称して自分の世界を作ろうとしている人なんて誰かに甘えてるんじゃ無いかと思う位です

そんな事を思う病気の人も居て見極めムツカシかも知れませんけどね★

私がこうして日記を書いてネットに上げているのも世間から完全に隔絶して生きているのじゃ無いとアピールしてるのでしょうね

誰か1人でも気が付いていてくれたらそれで安心?そう言う事かなって感じています


それは 人に依っては気が付いてくれる人が1人じゃ物足りなくて何人も何十人も何百人も・・・

兎に角わんさか居ないと安心出来ないって人も居られるでしょ♪

だからあらゆる手を使って自分売り込んで人気者になる それでちやほやされて安心する?

自分はこんなに優秀だ 自分はこんな事も出来る 自分はこんなにイケメンで心優しい人間だ

自己顕示欲の強いお人にはネットはそんな事言う場所としては最適なのかもです

現実と違って自分という人間を 演出しやすいでしょうしね 醜さはある程度隠して置けます

それで少し形のいい自分を創って現実の世界の淋しさをカバーしているのかも知れません♪

淋しさを紛らす方法は幾つもあるでしょ でも人と交わらない淋しさは他の物では解消できない本能的な事かもですね●


いえね 何でこんな事言うかと言うとOCNカフェで形振り構わず足跡ってのを付け捲くる人が結構居るんです★

アクセスランクってのが有ってその上位に居たいからだけか 目立ちたいからか 自分の才能を自慢したいからか 

もっと他に魂胆有るのか知りませんが・・・・なんでぇ〜〜?ッて思っていたのです

結局淋しさの度合いが違うのかなぁ・・・?群れの最小単位が2人じゃ満足出来ない人かなぁ〜って思いますけど●


そんな人が宣伝や臭くて呆れる足跡を私んち残して行く訳です

私ね かねがね是がうざったくて文句ばっかり言ってたんです 他の気にしない人は兎も角私には止めてくれと★

そんな人に臭い足跡が嫌いだから私にはやめてくれなんていっても無理!やっとそれに気が付いたって訳です

淋しさの度合いが違う人に私が逆らって文句言う事がそれで彼等にとっては満足?

私がシカトじゃなく文句を言う事で一種のコミニュケーションを感じてるのかも?それが淋しさの解消方法?

それで無いと意地に成って執拗な嫌がらせのような事する意味が判りません

単に目立ちたいだけじゃ無いのでしょ寂しいだけじゃなく哀れな悲しい人に私には思えます 


因みに私メ 単独で居てもそうも淋しいと感じませんし ほんの少数の人と馬鹿話の一つも出来たら満足!

まぁ出来る事なら色っぽい年増1人居れば淋しさなんて・・・なんて事本気で思っている究極の寂しい人間なんでしょうかねぇ〜〜?

寂しいのはお前だけじゃ無い!・・・・何かつくづく切ない言葉に思えます★ ガクッ!