早い話!何だ・・其の・・日記のネタが無いのだぁ〜〜ペコッ★


この頃 やけに歌の話が多いですけど今日もです ゴメン♪

こんな事言うとフアンの人に叱られるかも知れませんが私って若い頃ちあきなおみって人何処か変って思っていたんです

年が若い割りに老けて見えたからかも知れません 

私が始めて聞いたのは忘れましたが演歌は其の時から余り好きじゃなく暗い歌が多かったからかも知れないです

そう美人とも思えませんでしたしね 何でこの程度の人が持てはやさられるのかと不思議に思っていたのです


この頃どんな人が活躍していたのか知りませんがもう一人研ナオコって人も人気有ったのじゃ無いですかね

この研ナオコって人も気だるい感じで歌を歌う人で視点間の距離離れているは 

雨が降ると直接鼻の穴に雨振り込むんじゃないかと思わず心配するような顔付きの人でしたしね

どんな歌歌っているかも全然知らないほど注目もしてなかったのです


まあ この頃は私自身が歌なんて余り聞かない時分でしたし全体に興味持ってない時期だったからかもです

この研ナオコを絶世の美女だと絶賛する画家が居たりで世の中は好き好きだなァ〜って笑っていました

何で最近注目しだしたかと言うと堀内孝雄の歌を歌うようになってからなんです


堀内孝雄のアルバム幾つかPCに取り込んでいます

何だと言ったら彼のたった一曲の歌に惚れて其処からスタートしたのです

アリスの頃の歌で谷村新司が作詞 堀内孝雄が作曲した『遠くで汽笛を聞きながら』是に魅了されました

谷村新司も歌っていますが彼のあの臭い歌い方は好きじゃ無いのです

其れは彼は歌抜群に上手いと思います 他では好きな曲もあり私も歌う歌も多いです

でも遠くで汽笛を聞きながら・・・是は堀内孝雄じゃ無いと駄目です アハハ 私に取ってはです♪


その彼が カバーで他の人の歌を歌ってるのもあるんです

小椋桂と交流が有るからか『泣かせて』って歌が在ります 是を研ナオコが歌っていたんです

堀内孝雄は『かもめはかもめ』って歌もカバーで歌ってます 是も研ナオコが歌っているのです

知らなかったのですがかもめはかもめ・・・実にいい歌です

誰が作った歌だろうと調べたら中島みゆきでした 其れで中島みゆきに今度は注目したんです

いや〜〜彼女イイ歌一杯作っています 何でこんな女性を知らなかったのだろうと思う位 アハハ 顔が私の好みでは有りませんでした

でも素晴らしいシンガーソングライター 特に最近の歌は悟りの境地の歌が多くて面白いです

この中島みゆきの歌をちあきなおみが結構カバーで歌ってんです 其れも知らなかったのです アハッ歌のネットですね☆


で、ちあきなおみ研ナオコの歌を聞くように成ったって訳です

所が若い時分には感じなかった彼女達が実に色っぽいイイ女だと思い 素晴らしい歌唱力持った人と今に成って気が付いたのです

コテコテのフォークでもギタギタの演歌でも無い所が気に入ってます♪

私が其の当時いい女とも思わないのに其れを発見していた人達は先見の明があった?思うにきっと年配の人じゃなかったかと★

アハハ 私が彼女の若い頃の映像見て今そう思うのですからね 

ちあきなおみさんなんて御主人の死を契機に歌を止めちゃいましたが其のエピソードってのが又男性をほろりとさせるような話なんです 

そんな女性だと当時彼女のフアンだった人見越していたのかもと恐れ入ってます

研ナオコさんは その後バラエティーで別の道ですけど 其れは其れで彼女の魅力有りますしね 

まっ 何れにしても堀内孝雄からスタートで其処まで行き着いたって訳です


今歌ってる若い女性には魅力有る人そう居ませんがこれから20年後に又イイなぁ〜〜なんて涎流して見る人が混じっているかも知れません

そんなものなんでしょうね 新しい歌ってのはそう魅力感じませんが其れも中島みゆきが当時人気の歌作っても私知らん顔してた様なもの★

今の音楽も後に成って見直すかもですね 


因みに女性歌手には女感じて夢中に成る人って少ないのですけど今迄一人だけ居るのです

こんな人となら寝て見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってお人が♪それは浜口庫之助さんの奥さんに成られた渚まゆみって歌手?女優?この人です!

歌も映画も余り知らないのですけどね 今では顔も思い出せない位ですがこの人に痺れていました

そんな人や歌を簡単に聞ける時代に成ったから余計そう思うのかもしれません

Uチューブが流行る訳 昔の人が見直される訳TVとは違う使い方出来るからですかね♪


私が今カラオケに凝りだしたのも元々好きも在りますが ネットに入り込んだからが原因・・・どうもそんなような気がします♪

歌歌うのは 体にもいいですし第一惚け防止に実にピッタリじゃ無いかと思って居ます 

自慢や虚栄心も満足!そう言う事なんでしょうね♪ガハハ 多分私の性格なら死ぬまで歌歌っていそうです ニコッ♪