何故か歌覚えるのは熱心●


昨夜キーボードに珈琲をぶちまけてキーボード壊しちゃいました★

例によってPCの前で居眠りしていたのですが 足をデスクの上に乗せて飲みかけの珈琲のカップを蹴飛ばしたのです

乾燥させれば直るかと一晩放置しておいたのですけど駄目!

キーボードは無線タイプ マウスもそうです 

正常に終了出来ないので電源遮断したのですけど 今度は起動が正常に行えません

キーボードが無いのですから設定が出来ないのです


古い有線のキーボード引っ張り出してきて繫いだのですが 今度はマウスの調子が悪くスッタモンダ★

やっと使用可能の状態に成った時は体力と能力の使い過ぎ 頭ガチャガチャンコで白目を剥いてへたって居ます★

もう私の惚けはトラブルに追随出来ない所まで到達しているようです

プリンターも光にしてから接続してませんし PCの共有も未だやってません って言うかやる意欲が無くなっています

3DGCGのフリーソフト取り込んだのですけど未だ開いていも居ません

圧縮解凍をしないといけないのですが 其れのソフト取り込まないといけないのでそっちが億劫でやってないのです


一事が万事この調子 情け無いと思うのですが何時まで経ってもPC初心者 初心者のまま惚けちゃいましたからもう進歩は無理●

心強いお友達の登場願うまで多分触りもし無いでしょう まァこんな物です ほんと如何ショーも無い親父だと自嘲気味です


その癖 私に取っては古いカラオケ新曲を纏めて10曲くらい同時に覚えてやろうと苦心惨憺なんですから好い加減★

落語をこんなに熱心なら未だいいのですけど下手糞の極みの歌をそう性根入れてやる事でも無いのですけどね

一曲覚えるのでも一週間位掛かるのに十曲同時になんて混乱して返って覚えられないのかも


何を覚えようと思っているかと言うとですね 先ずちあきなおみの『役者』

研ナオコの『夏をあきらめて』もっとも是はサザンの歌ですが私はあの桑田何とかって人の歌い方大嫌いであくまでも研ナオコなのです

高橋真理子は『fou you』『桃色吐息』『はがゆい唇』

井上陽水は『ダンスはうまく踊れない』『ジェラシー』『いっそセレナーデ』

そして中島みゆきは『しあわせ芝居』『おいかけてヨコハマ』なんて所です

役者はコテコテ演歌ですが後は歌謡曲 ムード演歌って感じ こっち方面の歌が好きなんです


実はアメリカにヤング@ハートって合唱団があるそうです

メンバーの平均年齢が80歳オーバー 其れが如何にもアメリカらしくロックが出て来たり今人気歌手の歌を歌うなど人気グループです

私は別に合唱団作りたいとも思いませんが90歳間近に成ってラブイズオーバーやシルエットロマンスを歌っていたいとそう思っています☆


落語も一生懸命ですけど20代の女性とコンビを組んで年齢差60歳の漫才コンビなんてのも 時代にマッチ?した粋な物と思う位

友達の訃報を聞いて もうぐずぐずしちゃ居られない 今の内に歌いたい歌を歌い したいことをして愉しまなくっちゃと思っているのです

棺桶の蓋閉められるまで助平親父を全うしたいと精進を誓っている春近しの今日この頃です ニヒッ!