政治家の世襲は国民が慎重に?是しか無いのだろうね?


疑獄事件に常連のように名前出ても確たる証拠が見つからず起訴にも成らねば別にとやかく言う事じゃないかも知れません

グレーですが犯罪者じゃないのですから●

田中角栄ロッキード疑獄で有罪の判決出てもその後の選挙で驚異的な得票でTOP当選です

犯罪者の烙印押されても地元に恩恵与えていたから新潟県民は問題にしなかったのでしょ 田中角栄の魅力も有ったのかもです

でも 其の影では事件を追い掛けていた日経の新聞記者や角栄の運転手が怪死しているんですからね

証拠何も無いのですから全く無関係かもしれませんが消された?んだろうと思ってます

政治の世界はそんなどろどろした糞みたいな物だと思う様にも成りましたしね

何故 其処までやるのか?議員にとっては美味しい自己満足も味わえる素晴らしい職業だからでしょ 一般人には判らない世界です


個人的にはもうすっかり政治何て物に期待も持たないし国民だって自分や地域さえ良ければ犯罪者と判っていても許しちゃうのですから

気持は政治離れでした 

政治に素人のお笑い芸人やスポーツ選手がドンドン立候補して当選するのを見て国民ももう如何でもイイやって思ってるんだろう

そんな風に感じましたしね それで自民党はますます安泰 世襲二世議員が要職についても首相になっても又かと思っただけです


男ってのは年とって暇持て余すと政治の事を言ってみたくなる動物だと思っています

ネットのブログでも自称政治評論家が滔々と政治や政策批判為さってます 私の様にあんた嫌い〜〜〜の話じゃないのですよね

其処まで言うなら自分で立候補したら〜って突っ込みたくなる人一杯です


私がブツブツ烈しくなったのは純一郎の時でした 其の前蜃気楼の時は自分でも不思議なほど何もブツブツ言わなかったのです

諦めていたから 呆れていたから アホらしかったから・・・そうだからかもしれません★

こんな程度を首相にしちゃうのは国民の所為だと思いましたしね 政治家云々より国民がだらしなさ過ぎる・・そう感じていました

純一郎になって派遣制度は一歩前進 ブッシュに歩み寄って平和貢献御旗に外国まで派兵 

これから仲良くしないと行けない近場の大国中国に挑戦的態度

本当に国民にとって大切な事かどうか疑問の郵政民営化 そして退陣した後国民がこぞって戦後一番の首相の評価と言う世論調査結果でしょ

政治に批判もありましたが 国民が変!そう思いました だって最悪とは言いませんけど純一郎はスカだと感じていましたから●

一方世の中全体が変?それを感じ始めたんです 社会は訳判らない事件多発しましたしねぇ〜★

この間から言っていますが一番変は本当は私かも知れないのですけどねぇ★まぁ自分の事棚に上げて変だなぁって思っちゃったんです


日本なんでこんな事に成ってしまったんだろうって疑問でした 政治が悪いんだろう?アハハ行き着く先は何時も其処です★

じゃ何がいけないんだ?そう思った時 お馬鹿一杯居るからだ★ それ感じたんです お馬鹿って誰だ?・・・・世襲議員

単細胞の私 一直線で其の結論です 日本が発展した時の政治家の二世が親父の後継いでごちゃごちゃに増えている それを知りました


蜃気楼に子供が居ると知ったのは何時だったか忘れましたがひょんな事が切っ掛けです

かんだうのってタレントかモデルか知りませんがそんな女の子が居るそうですね 

其のグループが交通事故か酔っ払って騒いだか?覚せい剤でも使っていたか?

メンバーの中の蜃気楼の息子が新聞種に成った事有るんです もう10何年前の事です

蜃気楼が自民党幹事長の頃?よく覚えていません 親父が親父なら息子も息子だと笑っていました それだけの話だったのです


そして次に知ったのが前回の衆院選の時です 石川二区に田中美絵子って民主党の新人立候補して健闘しているって記事見た時でした

其の利巧でも無さそうな奴だと思っていた蜃気楼の長男が石川県の県会議員に成っていてびっくりです 何も知りませんでした

それを知った時 先ず感じたのは石川県の人間何やってんだ?でした 

冷静に成って考えると先日来書いて来た通り当たり前と言いませんが不思議じゃない事です

親に美味しい思いをした人は子も応援すれば又美味しい思い出来るかもですもんね♪苦笑してました


所が 先日あった押尾学が麻薬引用して銀座ホステス死亡 死体遺棄として取り扱われた事件で又チラチラ名前出てるじゃ有りませんか★

是も 風聞や噂の範疇ですから何も言いませんが そんな噂も有ると知って石川県の人次の選挙で如何するのか黙って見る事にします

別に蜃気楼にもその息子にも恨みもありませんし選挙妨害をする積りもありません 彼等の支持者この日記で腹立つかもしれません

蜃気楼 しぶとく残って辞める気配見せませんがこの二世に世襲しようにもまだ無理だから?それで辞められないのかと勘ぐっています

前以てお伝えしたように私の個人的偏見と言うか本音を吐露しただけ お叱りは甘受しますが謝罪も返事もしません 悪しからず☆


世襲の事日記に書いてみて改めて思ったのは

伝統芸や会社経営の世襲なら別にそう問題ありませんが?政治家の世襲ってのは国民が慎重に成らないとと痛感した事です

議員の親父やジジに言ったって駄目です 馬鹿な子供ほど親は其の子が可愛いのですから★

角栄も小気味いい所ありましたが犯罪者と知って見る眼変わりました しかし其の世襲の真紀子さん お馬鹿かも知れませんが私微笑んで見てます

純一郎の息子の信次郎ですか?まだ判りませんけどお馬鹿息子でない事願ってます 

是は偏見と言うより偏見の確信ですけど 他人の会社にも勤めず親父の秘書やっていた二世 是は絶対議員にすべき人種ではない!そう思います●


実はまだ世襲の事で大事だと思ってる事が有るのです 是は政治を超越したむちゃくちゃ怖い世襲の話です ボケ親父の戯言に乞うご期待です!ニコッ