悪口言ってない積りだけど☆ミミズも蛙も皆ゴメン★


アホ世襲政治家の排除は首相公選制 議員定数の削減だけではまだ不足と思っています
何をするか 如何するか?ボケた頭で考えてみました♪
只 今日書く事は具体例として自分の身近な事書きますから特定の政治家個人の事に触れます
是は 私の持論ですが個人攻撃は事政治家に限っては許されると思っているからです
個人的偏見で反論も当然有るでしょうし 人に依っては悪意有る中傷だと思われるかもです
別に産経新聞と同じ様な糞ネガティブキャンペーンやっている積り有りません◎
反論はお聞きしますが私の気持はそれ聞いたからと言って変わる訳でもなし 単に聞くだけ 返事もしません
言いっぱなし 言ったもん勝ちかも知れませんがネットはそんな所だと思ってます ゴメン!


私が育った所は石川県加賀市です 選挙区で言えば石川2区です 是は覚えて置いてください


建築の業界紙日刊工業新聞ってのがあります
どの業界にでもこの業界紙って有るでしょうけど 業界紙は其の業界にしか余り馴染み無くメジャーな新聞じゃありません
建築業会紙としてはまぁまぁの規模なんでしょうけど この新聞以前から思っていたのですけど一寸鬱陶しい新聞です
官公庁から発注される所謂公共事業の発注・受注状況がメインです
勿論民間の受発注記事も 建築業社の動向など建築全般に及びます 地方版は確認申請受理状況が網羅されてます
新聞ですから販売部数と広告収入が大きな収入源は言うまでも有りませんが
私が鬱陶しいと感じたのは建築業者の提灯記事が書かれている時は其の業者の広告が乗っている事多いのです


漠然とですけど公共事業の利権にも関与しているのかな?何て感じた事も有ります 是は勝手思いですけど★
是はずっと知らなかったのですけど 産経新聞の母体だった新聞社です 今は産経として力持ってますからこっちが子会社?
兎に角産経は業界紙から今の会社に成ったそう言うことでしょ


余談ですけど 日経新聞は旧財閥三井が発行した新聞 別に三井だから如何って事は無いのですけど産経と比較した時
同じ経済新聞で有りながら純然たる経済紙って感じるのは是も私の偏見かもしれません
産経のようにあからさまな提灯記事ネガティブキャンペーン的な記事も少ないように思います
産経新盤は大阪で発行された新聞社ですからコテコテ?の精神が今も生きているのかもです★


さぁ その日刊工業新聞へ入ったのが後の日本歴代首相の内最悪最低と私が個人的にランク付けする首位を争おうかと言う蜃気楼なる男です
ハイ 我が石川二区から恥かしながら排出した鮫の脳味噌親父と言われる様に成った人物です
いえ 昔は颯爽としてたんです 後で写真見た事有りますがこの年代にしては身長も有り恰幅良いですし顔も愛嬌有るイイ顔付きでした
どう言うコネが有ったのか水野成夫(みずのしげお)さん フジテレビ初代社長 に取り入り日刊工業新聞に押しかけ入社 後に産経新聞に移籍と言う訳
そして1969年石川2区で衆院選に立候補したのです 年齢は32歳 新聞記者 見てくれはイイ 学歴は早稲田大学商学部 ラクビー部員
親父は美川町で信望厚い町長 泡沫候補と見られていたが経歴は申し分なかったです 
尤も早稲田大学は夜間部卒業 ラクビーも中途挫折は広報には載ってなかったけど★


選挙運動にタレントを呼ぶと言う当時としては珍しい物 それもTVで人気のザ・ガードマンの宇津井健など割と硬派っぽい人だし選挙民も注目でした
北陸は比較的保守的な考えの人多いのだけど それだからから権威には実に弱いというか擦り寄る性質の人多いようです
TVの人気タレントなんてのにも握手をして貰うともう飛び上がって喜ぶ人わんさかいます 有名人に握手して貰うってのは名誉だと思ってんでしょ
そんな上手い選挙をやって下馬評にも乗らなかったのだけど見事断トツでTOP当選という番狂わせです
ちょうど其の頃私は前職の桂木鉄夫さんの会社にお世話に成っていたもんだから選挙運動員として田舎に戻っていたのだけど桂木さんは其の余波で落選
しかし 誰にも言わなかったけどこんな蒼々たる若手ならシヤー無いなぁ〜って思っていました 
桂木さんはそれは立派な人だったけど石川県はお母さんの里と言うだけ 馴染みも無いし議員当選しても地元にしょっちゅう顔出す人でも有りませんでした
あっ 私が桂木さんの世話になってたから蜃気楼の悪口言ってる訳じゃないのです★
私自身そう若い頃政治に関心有った訳じゃないですし●


その後は連続当選で石川の人も彼に将来期待したんでしょうね それが鮫の脳味噌・蚤の心臓の持ち主とも知らず★
何か疑獄事件あるともう常連のように名前が取りざたされるようになったのは暫くしてからです★
彼の上手い所は地元利益誘導型の政治家だった事 保守的な県民の体質を見抜いていたし権威に弱い県民を上手く扱った是が上手だと感じました
当選回数も回重ねればそれは党内でも力持つだろうし後はどんな事有っても大きな顔してりゃ良いしね 産経も彼には何も言わないしね
もう 後の事は言うまでも無いでしょ 彼が総理の期間 其の後の事は私より皆さんが詳しく知っているに決まっているでしょ♪
私は個人的に彼の政治姿勢や彼の言動嫌ってますがそれは個人的な話 嫌いだからブツブツ言ってる訳じゃありません★
其の後が問題だからブツブツ言ってるのです 


彼は一応政界ではなんだかんだ言われながら成功した♪総理にもなったし 地元も彼の恩恵蒙った人も有るだろうし
親父さんの世襲とも言わないけど 昨日書いた初代淀屋辰五郎に成ったと思ってます さぁ是からがブツブツの始まりに成ります●