関係無いけど消費税も一寸だけブツブツ★


曇っていても蒸し暑さを感じる日に成りました

今年に成って初めての麦茶を作ってみました

冷やす間も惜しんで生温い麦茶飲んでます 流石に是は美味しく有りません

麦茶は冷えていてこそ値打ちが有ると言う物♪まぁ 飲み物全て喉の渇き癒すだけの私ですから味にそう拘りません♪

麦茶にママレード塗ったトーストですからね 整わない食生活今日もやっています★

 


昨夜 久し振りにTVを見ました サッカー対オランダ戦です

見始めたのが後半6分位 0対0でしたので期待持ったのですけど直後得点入れられちゃってガクリです

最近はジコチュー人間増えた所為か ブログや日記でも自分が見たから勝った・負けたなんて記事見て微笑んでいますが

私も例に漏れず勝運に乏しい私が見たから負けちゃったのだと後ろめたい気にも成るのです

アッ NHKと視聴契約してませんから 盗聴したそっちが後ろめたいのかも★


しかし日本善戦でした♪相手はランキング4位のオランダにそこそこ攻め込んで期待も持たせたのですから大したものです

ワールドサッカーに出場もしたのですから 岡田監督の評価高くても不思議じゃないのに更迭論吹き荒れていたのだそうですね

それがカメルーンに勝って国民もメディァも風向き変わったのだとか

そんな事何も知りませんでしたがなんの岡田監督の采配振りも頼もしく見ていましたけどね

それは監督の能力も大きな戦力の一つかもしれませんがチームの実力在っての話 監督だけの技量で勝てるもんでもないでしょ

どんなに立派な事やる首相でも数と言うアホな力の前にはどうしようもないのと一緒かもです★


尤も無能の首相では話に成りませんが●

東大卒の頭脳優秀な人が多い議員でも頭の良さだけでは政治家としては駄目なんですねぇ

○×式のテストの成績幾ら良くてもそれでは不足 応用問題ばかりの政治ですからね 

先を見て行動力あって 俊敏な反応出来る人じゃないと議員には向いていないのでしょう 

まぁ 庶民としては其の上に悪じゃ無い事 是を期待してしまいますけど 自民党でも民主でも悪目立ちますもんねぇ★


郵政見直し法案も今国会で通ら無いとすれば政局は一挙に参院選に突入の感がします

何処の党って事無いのですけどあの糞そうかがっかり系の敗退と各党古参の糞議員の落選願ってましょう

個人的には嫌いも大嫌い 政治に糞宗教が入り込んだりどっぷり悪と金と垢塗れの古参議員が居る事が日本駄目にしてると考えてます



しかし何処の党が政権握っても消費税UPは避けられないのでしょうけど 是が腹立ちます

低所得者階層にとっては間接税の増税はほんとに酷税って気がするんです 毎日税金払って其の年間合計が何十万ですからね

所得税は一時に取られるから目立ち 政府もそれは拙いと毎日税金取れば目立たないから消費税上げるのでしょうけどそれがビンボー人には堪えるのです

借金大国承知していますし税収の伸びも無い事判っています でもせめて生活用品の増税は据え置く それ位の配慮は是非してほしい物です

ヴィトンのバックや国産高給肉ステーキに税金増でも堪えませんが100円の大根一本に更に5円の値上げはどんなに辛いか高給の議員に判らないのでしょう?


アッ 如何でも良いけど民主勝ったら今度こそ議員定数大幅削減しろよ〜〜★屁の突っ張りにも成らない糞議員幾ら居ても単に無駄!

それで 糞世襲の数減るかも知んないんだからね★ 是はブツブツと言うよりは必死の切ない嘆きの慟哭と思って貰おうじゃないの★

菅さんに直接メール出してお願いしてみようかしら? 私の日記見てせせら笑われるだけだろうしなぁ★

日頃の日記もそう考えると馬鹿に出来ないね でもお馬鹿日記でも結構真剣に書いてる積りだしね 

今更直す事もぜんぜん考えてないし 駄目だなこりゃ パタッ★