単なる夢か?ハァ〜〜★


体の疲労回復の為只管寝ていました

体起こしていても覚醒しているのかうつつなのか妄想の世界に漂ってるのか 何れにしてもボケー★

夢を見ているのか妄想をしているのかも定かでは有りません

普段は家に居ても何時でも外出られる様 身なりはきちんとしているのですが 

昨日は寝間着として居る黒のスポーツトレーニングウェァ上下 是が少しダブダブなので格好からしてだらしない?

兎に角動きたく有りません CD音楽をBGMにしてボケーに徹していたのです


その折 妄想だったのか夢だったのかこんな事を一生懸命考えていたのです

人が見ている今の風景 是は果たしてこの瞬間の風景なんだろうか?って事をです

過去の風景と今の風景がそれぞれのレイヤーに貼り付けられていてそれが重なっている

普段は今その瞬間の風景だけど何かの拍子にレイヤーが入れ替わって過去の物に成っている

是は明らかに空想の世界に思えます★正常の状態なら到底考え付かない事です


でも 本当にそうだろうかと?其の夢か妄想かの中で真剣に思っていたのです

頭の中では過去の風景思い出す事はしょっちゅうですけど

68年も生きていると今見ている事が現実か過去か判らないって事2〜3度有った気がするのです

其の時 私が正常な状態で無かったからそう思っただけ そう言う事にして打ち消していますが

本当に本当にそうだったのか?そう思ってしまったのです

此処まで行っちゃうともう引き返すのは簡単では有りません とことん行って見ない事には帰られない性格です★


超常現象って有りますよね 信用しない事にしてます・・・が、しかし理屈に合わない事過去に見た経験あります

自分が可笑しいと思うから頬っぺた抓って見る様な事も有りましたが 確かにそんな事有ったのです

僧や求道者と言われる人が何かの拍子で悟りを得ると言いますがそれは心研ぎ澄まし或いは無にした時

現実の風景と思われる第一レイヤーを突き抜け第二レイヤーを直視した時?・・・じゃないかと思う時有るのです


我々一般人はとても其の域に達しませんから隠れている第二レイヤー見る事なんて皆無です

万が一見たとしてもそれは自分が可笑しいと打ち消してしまいますから判らない?

大抵そんな場面は混乱している時現れますしね★


昨日は体疲労してますけど神経は兎に角体休めろと自分に言い聞かす正常な状態だったと思います

その折に 其の第二レイヤーを覗き込んだ気がしたのです

私が道を歩いているんです 見覚え有るんですけど何処か判りません

子供の時の田舎道でも今の大阪守口の道でも有りません デジャブの道路です


もう少し道幅広くて舗装してなければ田舎の道に良く似ています 私が聞いている揚水のCDはちゃんと聞こえてますしね

現実なのにそんな風景が目の前に見えるんです 私は風呂に行くのかタオルと石鹸持ってます

背後に車のクラクション聞こえてびっくりしたのですけど別に車は見えません でも車の通行している雰囲気は感じているのです

揚水の歌も白い船からバレリーナに変わったのもちゃんと判りますしね 一体何だろうと思ったのです

見えない車の通行に注意しながらその道辿ると町外れに広場ありまして視野が開きました

500mは有ろうかと言う断崖の上に其の小さな広場あります 見下ろすと川が水かさ増して滔々と流れています 対岸は崖じゃなく平野です

地平線見える位に続いています 夕日か朝日か知りませんが橙色の太陽が其の地平線に見えるのです


ねっねっ 何か雰囲気が悟りを開く一歩手前の光景って気がしません?人はしないかも知れませんが私はそう思ったのです♪

何て名前の川だろう〜?其の時天の啓示です コロラド川〜〜〜☆ えっコロラド川〜〜?びっくりした途端足踏み外して崖から落下です

其処で如何成ったと思います?目が覚めました?はぁ〜妄想が何時の間にか寝ていて夢を見た〜〜?

ショーもなっ!ショーもなっ!ショーもなっ!何が裏の光景だぁ〜〜★只の滑稽な夢だった〜〜?●


あほらしくなっておしっこして今度は本気で寝ましたとも 今度は裏の光景も夢も見ず 実に熟睡でした♪

と言うような実に平和なあほらしい一日で有った事をご報告に代え今日もボケーっとして過ごしています よかたよかた?☆