何を言おうと勝手だけど★


4日間で4コマ漫画に成ってます  絵だけもう一度見て下さるとウレシです☆ ニコッ♪

空にどんよりした雲多くて湿度高いからでしょうか?粘り着く様な汗が気持ち悪いです
なんだかんだと言ってももう夏は其処まで♪
暑くてもカラッとして風さえあれば〜もう直ぐもう直ぐ〜〜ニコニコ☆


参院選選挙カーも時折通りますが 日曜の今日は候補者達繁華街でも繰り出しているのか意外と静かです
大阪は立候補者随分大勢 10名の候補者乱立ですが定員は3名だったか?混戦でしょうね★


産経新聞が例に依って読者を誘導するような記事書き始めてそれに軽蔑の眼差しです●
余程自民党に勝って欲しいのでしょう 自民党だと何かメリット有るのでしょうか?
民主のネガティブキャンペーンと思われるような記事しか書かないのですからね 
是だけ徹底してる新聞も珍しいです 
半値八掛け二割引で読まないといけないという新聞も一種の推理小説読むようで面白いのは面白いけど★


先日 イギリスが財政赤字解消の為に付加価値税増税をと言うニュースを見た
日本で言う消費税なんだろうね 20%にするんだって ガハ〜〜20%だよ〜〜★
5年で赤字を解消するんだと 其の額が20兆円?20兆円だよ〜〜?


一方 我が国はもたもたしてると1000兆円にも手が届きそう 
それでも そんな借金は目じゃない と言うお人もいらっしゃるのだから経済の事何も知らない私は????????????なんだっ!
消費税増税もされては困っちゃうけどここ暫くは上げないと言う話 
喜んでイイのだろうけど本当に大丈夫なのかいって思っちゃう★


世界の国で黒字で裕福な国って有るのかなぁって思ってんだ
G20で2013年までに財政赤字半減目標何て共同決議する所を見ると皆さん借金してるんだろうねぇ
其の中でも先進国諸国では大赤字で最悪の日本 例外規定なんだって 私ゃさっぱり判らんけど★
経済評論家と言ってる人のブログや解説見ててももう危機的状態と言う人も居られれば
何の此れしきと平気の人も居られて私なんかどっちが如何だかちっとも判らない★


アハハ 一寸サッカーの事書いたらお隣日記にずらりブログ並んだもんだから拝見したんだ
評論家気取りのお人達が熱心に薀蓄語って居られる
勝敗予想から戦術の指南 選手の起用法までコーチか監督気取り 勝っても負けてもゲームだから誰も文句言わないだろうけど
生活に密着する政治の話 それが正反対の意見じゃ私なんかちっとも判らないだけに困ってしまう
尤も 医療関係者と言ってネットで医療相談している奴居る位 医者が現実でも誤診するのに良く無責任にそんな事を出来るもんだと呆れてるけど★
後で あれっ?違ってたぁ〜?可笑しいなぁ〜〜 変だなぁ〜そんな筈無いのにぃ〜ポリポリ★じゃ済まない話だぜ
もう半値八掛け所か こんな無責任な話は見ない方がすっきりしてイイのかと思っちゃう★ 


まぁ頭のイイ政治家に任せたんだから仕方ないにしてもビンボー人が生活出来なく成るような事だけは願い下げだけど♪
税金で財団法人の補助金天下りキャリァの高給払う余裕在るんだから大丈夫なんだろうねぇ?
徳之島の米軍訓練施設に1000億円要求されたようだけど払えるんだろうねぇ?払うんだろうねぇ?
屁の突っ張りにも成らない国会議員うじゃうじゃだけどそいつ等の高給払えるんだから日本大丈夫なんだろうねぇ
普天間米軍基地が辺古野に移転と決まったけれど本当に其処に移転出来るんだろうねぇ?
住民の反対運動 大規模に成って其の対策で予定してた金額の倍何て事無いんだろうねぇ〜?
アフリカ諸国へのODA 菅さん5億ドル約束したけどそれ払ってもちっとも困らないんだろうねぇ?
其のODAで政治家の胡散臭い話チョクチョク耳にするけどがっぽり懐に入れてんじゃないんだろうねぇ?


例えるなら国家予算80万円の国で 借金1000万円でも本当に大丈夫なんだろうねぇ?
ビンボー人な私 それだけでおどおどしちゃうけど1000万円の借金 本当に目じゃないんだろうねぇ?
でも今 何も判らない私 こう思ってんだ 
『え〜〜い!嫁に行った晩だ〜〜前から後ろから好きにさらせ〜〜 
持ってけ〜〜ドロボー・・・・・』
って★パタッ!