アメリカ人の此処が素晴らしい♪


サッカーに興味無い訳じゃないけど試合を見なければ見ないでちっとも困らない

アメリカが負けた・ドイツが勝った・・・そんな情報は有っても邪魔に成らないがだからどした?って気にも成ってる

何処のチームにどんな選手が居るのかもさっぱり知らない

詰り私にとっては興味の対象外・・・・★

是が情け無い気もするが別に知らなくてもいい情報の為に夜中三時に起き出してTVを見る気にも成らないのだ

偏屈だから?ハハハきっとそうなんだろう★


でもアメリカのサッカーで何でぇ〜と思う事が有る 是は興味津々なんだ♪

20年位前だろうか?日本にプロリーグが出来た頃の話だ

それまで 実業団リーグのサッカーだった頃 

そう騒ぎもしなかった人が一斉に我こそ子供の頃からの大のサッカーフアンそれに興味を持たない人間は遅れている・・・

何て雰囲気見えた時偏屈の私はフンッなんて思っちゃったのだ

老いも若きも一斉に俄サッカー評論家に成った様な物の言い方に白けていたしね★


丁度そんな頃 アメリカでもそろそろサッカーが少しずつフアンが増えて来た頃じゃないかと思ってる

承知の通り アメリカにはアメフト・野球・バスケット・アイスホッケーとチーム競技で人気有るゲームが多くある

アメリカ人の保守派?はサッカー何て何だ〜〜!何て人も多く居たんじゃないかと思う

だから アメリカではサッカーって余り育たないんだろうなぁなんて漠然と思っていたんだ


所が僅かの間でオリンピックでもワールドカップでも大活躍

今 アメリカと試合すると日本きっと勝てない位の実力持ってんじゃないかと思ってんだ

女子の体操でもアメリカあっという間に世界の頂点まで行きそうだしね☆

日本とスピードが違う気がする 是に何でや〜〜と感じるのだ☆


大国の面子と言うか実力をまざまざ見る思いがする 

囲碁の高段のプロが生まれたり 落語や尺八に熱心な人が居たりで単純な私凄いなぁって思っちゃうんだ

金の掛け方が違うんだろうか?お金持ち多いから寄付する人も多いのかもね☆

アメリカには今プロのサッカーチームなんて無いのだろうけどビジネスに成ると思えば何れプロチームも出来るんだろうけどね

発想が日本人とは少し違うのかねぇ〜?やるからには何でも一番にならなくちゃと言う大国のプライドも有るのかも?

そう思ってアメリカのサッカーを見ると面白いねぇ◎ 

アメフトやプロレスの人が引退後ショービジネスに移るってのも良く見るけど

今にイケ面サッカー選手が映画でも大活躍なんて時間の問題かも知れないね☆


何度かアメリカ旅行して感じた事は 陽気で親切なアメリカ人 それが一番強烈だった☆

特に黒人の人がとても人懐っこくていろいろ親切にして貰ったし話掛けてくれて好感持ったけどねぇ

それは 日本人を見下す人も居るかもしれないけど私はそんな人には出会わなかったしアホな戦争にも積極的だけど正義感も強いしね 

医療でも科学でも最先端の技術持ってるし 日本で重病の子供が居れば臓器移植で出掛けるのは何時もアメリカ?

それを受け入れるだけでも大した国だと思っちゃう 


アメリカ人コンプレックス有るのかも知れないけど見習う所多い国だと何時も思ってるんだ♪

でも個人的にはアフガンへ行って糞戦争するのもアホなら日本に米軍基地は要らないと思うけどね まぁ是は又別の話!

でもでもだ 本音言うとアメリカ人の女性ってカッコイイもんねぇ あはっ是が一番だったりして ニタニタ