一点の曇り見えれば・・・雨が降るかも▼


欲と色に絡む詐欺は世間でひっきりなしネットにも何でこんな物に引っ掛かるのって詐欺が無茶苦茶多いです
一体どんな人が騙されるのでしょう?先日来読んでいる本には現実で騙されやすい人のパターンが一杯出ています
この本はネット読者向けじゃありませんからネットの詐欺や騙しってのは触れていませんがネットで有ろうと同じ事です
それは又紹介するとして私が感じているネットの騙し是を少しばかり書いて見ます


ネットで騙しは先ず金!現実でもそうでしょうけど金を手に入れる為様々な騙しが有ります 
フィッシング詐欺・オークション利用した詐欺・悪質ウイルスを潜入させ情報取得・或いはウイルスを撤去してやると言ったマッチポンプ型詐欺
ワンクリック詐欺・偽ブランド販売詐欺・FX取引・未公開株詐欺・競馬、パチンコなどギャンブル必勝方法伝授詐欺・出会いサイトの詐欺
枚挙が有りません 笑ったのは架空都市空間の売買ゲームの会員権販売・月の土地売る話や星に貴方の名前を付けてやるなんて詐欺?有って大笑い大呆れです
重病の子供を救おう何て胡散臭いのも有りました 今はマルチ商法の勧誘やスピルチュアル成る宗教絡み?の勧誘も良く見かけます
そして 多いのが軟派に絡む男女間の騙し まぁ現実の恋愛でも恋人同士のちょいとお洒落な騙し合いなのかも知れませんけどね♪


個人的には昔ワンクリック詐欺に遭いました 某エロサイト無料だとの触れ込みでお試しってボタン押したらダウンロード開始されちゃいましてね
高額な請求書 即送付されて来ました 徹底的に無視 メールは迷惑メールで処置して置きましたから被害は有りませんでしたけどね
この請求にメールで返事すると別の展開になりかなり鬱陶しい事に成る事聞及んでいましたからもう一切関わりませんでした


ウイルスソフト無料でダウンロードってのがありましてね それ申し込んだらこいつが悪質でした トロイの木馬って奴です
PC起動すると真っ赤な画面にどくろマークが現れ消せません 最終的にはOS入れ直す事に成ってしまいました★
以来 無料ってのは細心の注意払っています 勿論ウイルスソフトも確りした奴買って防御は完全にしてますが◎


重病の子供を救おうって活動してる奴と大喧嘩した事あります それは詐欺か如何か判りませんが私は今でもそいつ詐欺師だと思っていますけどね
やってる事とネットの振る舞いに落差有り過ぎ クリスチャンと言ってましたが怪しげなもんです 
ネットは相手の姿見えませんからね★経歴・地位・人物それを偽るのは実に簡単 だから現実の詐欺の切っ掛けにネット多用されるんだと思っています
私と喧嘩して暫くして姿消しました 未だ残骸残ってますが普通の人なら撤退するにもきちんと始末するもの どんな好い加減の奴か一目瞭然です
追っ払った事で他に人に被害が拡大しなかったと自画自賛 是は多分良い事したんだろうと自負しています☆


スピルチュアルやマルチの勧誘にも私の所へ足跡残したなら怒鳴りつけているのはOCNカフェの人ならご存知の方も多いでしょ
全部が詐欺とは言いませんが 場違いな所で営業してると腹立ててます マルチ自体も私 大嫌いですしね
アフリ自体は嫌なタイプの広告だと思っていますのでアフリエイトで稼ごうとそれを誘導する奴 こんな奴は皆足拒否
居るんですよ 悪質サイト暴露するとか 男性や女性必見です何て臭い足跡残して何処かへ誘導しようとする奴が 糞食らえです●
足跡残されたら返事しないと申し訳ないかなぁと言う律儀さを悪用する不届きな奴らです 私はこんな奴ら大嫌い・・無視です
その人のサイトの日記で何を勧誘しようと人を如何騙そうとそれは何も言ってません 騙される人が迂闊です 知ったこっちゃ有りません
でも私は一度そいつらの日記見て胡散臭いもの感じたら二度と行きません 人に依っては即足拒否してます アハハ足拒否又段々増えてきました★


最近 短歌や俳句の趣味の人ってのがOCNカフェで何故か多く見えます 
私個人的にカフェってのは文学作品発表する場所にはそぐわないって思ってます 小説発表して誰かに読んで欲しければブログサイトでも行けばヨロシ
個人の生活や日常見えない まして日記も更新しないような人はどんなお洒落な短歌や俳句や小説過去に書いておられ様と相手に成りたく有りません
私とはネットに入る目的もジャンルも明らかに違う人 水と油混ぜるような物 撹拌してれば交じり合ってますが時間置けば確実分離します
自慢話の延長の様な物やしたり顔のお説教なら・・自慢したくても自慢する事も無く、何時も迷ってる私には臭い奴らとしか思えません


何処か企業の役員か社長みたいな書き方で日記書き始めた親父居ました 社員200名連れて外国旅行して来た それが初っ端の日記でした
そんな会社の経営陣がネットで日記書いている暇有るのが不思議★もうスタートからギロッと見てました
暫くして何百人のアクセス数です 日記はそう更新されていません だけど足跡だけは律儀にそこら中です★ 会社がどんな会社か何も判りません 
ゴルフに行って来た 地区の祭の役員で多忙だった・・・でもその人の姿何も見えません もうこんな親父は胡散臭いの一語●
中国で何かの会社を立ち上げ準備中なんて人も居ました 実際にそうかも知れません♪それを自慢したいのかも?
しかし そんな人なら事業意欲に燃えているだろうし野心も満々 ネットでちまちま日記書いてる事がハテナです
じっくり見極めるまで深入りは危険なタイプ どんな立派と思われる人でも3年間は黙って見ているに限ります
この手の人は大体が一応に一年と日記続きません 私・撒き餌をそこら中にばら撒いて魚吊り上げたから撤退したかと邪推してますが★


テニスをして居る・ボーリングをして居る・何処かの案内日記だけ書いてる 書く事だけの自己満足の人かも知れませんが正体不明★
それが足跡だけはびっくりするほど そんなに人集める程の日記とも思えません 一体何の魂胆が隠れているやも?


騙す奴は頭のいい奴 騙されるのは馬鹿 自分はそれ笑っているもっと冷静な人間 そんな事思う奴が一番騙されるタイプです●
人を騙そう何て奴はIQも偏差値も騙されないと思っている人より遥かに高くそれで居て狡猾な悪だと信じているのです◎

ネットで騙されないこつは知らない事に無闇に飛びつかない 少しでも胡散臭いと思ったら近付かない 寄せ付けない!
是が絶対だと思っています アクセス数増える事が自己満足 目立つ事が自己満足って人もいらっしゃるでしょうけど
こんなタイプは自己顕示欲強いタイプ 正体見極められるまでは慎重に 出来る事なら無視!安全な気がします
友達作りたければ他に一杯人居ます 人畜無害 自分にプラスに成る人見付ければヨロシ グレーの人は頭から除外です


私が色んな失敗して来た上での得た教訓です この日記見た人にそうしろと言ってんじゃ有りません 人が何しようとその人の勝手です
アハハ もう胡散臭いの塊の私が言うと私の日記も見て貰えないかも知れませんね★
惚けた振りしてアホな振りして人騙しているかもですもんね♪ご用心!ニコッ☆
日記良く読んで下さってる人なら 只の自己満足のエロ惚け親父だってとっくに知ってらっしゃるか?パタッ★