いいのよ〜〜女性に騙されたって〜〜♪


台風一過 温度急激に下がり何時もは開けっ放しにしている窓を一ヶ月振り位に閉めて寝ました

それでも朝に成ればくしゃみ連発★台風9号が2号の秋連れて日本へ観光旅行なんでしょ☆

しかし この何年間大阪地方は台風の被害なんて微々たる物 毎年風や雨で痛め付けらる九州に申し訳ない様なもんです

そう大した風でも無いのに増水や崖崩れで亡くなる人も確実と言って良いほどそんなニュースを見ます

運の悪い人なのか用心されていても抜かったのか軽く思われる人が災害に合うのかもですね★


話変わりますが用心はしていても人に騙されやすい人ってのも意外に多いのに驚いています

私は経済的に困窮状態ですから金銭的な事にシュビァなんで金の絡む詐欺ってのは滅多に遭いません

詐欺遭うだけのお金有りません 喜んで居ていいのですかねぇ〜?

所が日常で知ってる人ならその人を信じ易いのか良く騙されるって事有ります


5年前に成りますか?短期間ですが或る会社に勤めた事或るんです 

年は私より遥かに若いのですけど古参の人居ましてね

ネットで猥褻写真をダウンロードして次の日置き忘れ社長に見つかっちゃったのです 

所が知らぬ存ぜぬ 私じゃないと言い張ります

其の会社でPCを使えるのはその人と事務の女性と私だけ 当然疑惑は私に向けられます

所が 其の前日私は事務の人と一緒に会社を出たのです 鍵も持っていませんしね 後で会社へ行っても入れません

PC使えるのは3人 帰ったのは2人 じゃ残った人が犯人 誰でも出来る引き算です でもその人否認です


入社して間も無くでしたから私メ用の机が無かったのです 

私が作成した書類とか資料置く所無いのでその人の机の上に纏めて置かして貰ってました

所が不思議な事に良くそれが無くなるんです 頻繁に起きるものですから作った大事な書類封筒に入れてその人に預かって貰ったんです

次の日 封筒の中身から何枚か書類無くなってました 確認して入れた大事な書類私が入れなかったッてことは有りません

一体何だろうと思いました★そら混乱しましたよ この会社幽霊出るのか はたまた座敷わらしかと●

事務の人がそっと耳打してくれました 私が入社すると自分の立場が侵されるかと私を追い出す為の策謀だろうと★

そんな人と思いませんでしたのでびっくりです 世の中にはこんな人が居るんだと始めて知りました

他の事も有ってその会社すぐ止めましたが世間にはこんな事が有るのだと確り学習させて貰いました


エロ惚け親父ですから女性には割りと騙されやすいです 惚れっぽいし好きに成れば全面的にその人の言葉信じます

明らかに嘘と判る事でも善意に解釈するようにしてます 甘いですけど人間性善質信じています

千葉でNET使って交際持ちかけ練炭で人殺したんじゃないかと逮捕された女性居ましたよね 私だったら直ぐ引っ掛かるでしょ

幸いな事にお金持っていませんし 保険には入りませんしね 目標にされる事ありませんから助かっています♪

喜ぶべきか悲しむべきか良く判りませんが★ 金に絡まない事なら簡単に騙されるタイプじゃないかと自分では思ってます 涙ッ★

でも金銭を騙し取ろうとしたり 盗むってのは嗅覚研ぎ澄ましていますから人を騙したり人が騙されるのは割りと気が付くのが早いです♪

立場や地位や権力で騙すってんじゃないでしょうけどそれで個人的に利益を得るって姿勢に強い憤り感じるタイプです

だから越後屋や宗雄や蜃気楼に腹立ててますし 政治資金報告誤魔化す輩に罵詈雑言浴びせているのです

今日の日記めちゃくちゃ長く成りました 半分千切って明日に続きます ゴメン!