何か絶不調★見もせずに早々に帰って来た▼なんじゃろか?


起きてからと言うもの1分毎に出るくしゃみと鼻水にムッです
Tシャツだけだと一寸寒いしブルゾン羽織れば今度は少し鬱陶しいかなと思う寒いのだか暖かいのか判らない日です
しかし 空はもう是が秋の空ですよと言う様な典型的空模様です
尖閣諸島だ・検察審査会だ・小沢一郎だぁ〜何て騒いでいても其れとは無関係に秋は着々と進行しています
日々の出来事に眼が行ってしまうと宇宙はそんな些細な事に関係なく歴史を刻んでくれている事忘れがちです
地球誕生以来 其の動きを止めることなく当たり前のように空間をチョー高速で動いているんですからね♪


それでいて実にゆったりとしているように思います
日々の事件なんて何処かに不都合や欺瞞が有るから現われたに過ぎません 
ほっといても勝手に修正されるでしょうしそんな大騒ぎする事でも無いのかも知れません
尖閣諸島にも竹島にも北方4島の海岸にも波は押し寄せ引いている繰り返しです
地球的規模・宇宙的規模で見れば実に陳腐で些細な事を騒いでいるに過ぎません


そんな事より 自分のくしゃみや鼻水出る事の方が余程大事な事かも♪
是はほっとけば病気に成るかも知れませんしね
世の中の出来事は別に私が心配してごちゃごちゃ言っても如何なる訳でも無く黙っていれば世間が静かです
何時もそう思っているのですけど其処はジジの悲しさ 言わないと気が狂いそうに成るのです もう狂っているかも知れませんが★
 

煙草止めて御飯沢山食べてますので又肥えるといけないと運動も少しやり始めました
所が 身体がかんかちこ 屈伸しても体の硬さだけが自棄に目立ちます 自分で驚いていました★
以前は前屈して掌がべったり地面に着いたのですがいまでは人差し指や中指さえも着かない状態 情けなさ過ぎです▼
ちょいと頑張って身体柔らかくしましょう♪


サントリーミュージアムポーランドの至宝展始まりましたので行って来ました♪平日ならこんな展覧会はそう大して混みませんしね
もう 会員権の期限もミュージアム閉鎖に成りますので切れちゃいます 今の内にいっとか無くっちゃと言うセコイ気持ちなのです
天気も良いし気分良く出かけたのです


海遊館の広場辺りに着いたのは正午前でした 何と美術館から大量の人が出て来ます 何処か団体が貸切なのかと思いました
其れも年配の女性が多いです まぁ団体さんお昼までに見て何処かでお食事でも食べるんだろうと思っていたのですけど
中に入ってびっくり 未だ黒山のおばちゃんでごちゃごちゃ 今までこの美術館何度も着てますがこんなに混んだのは初めて☆
そんなに賑わう展覧会でも無いのですけどね 何か異様な雰囲気です
と言うのは 顔で判断しちゃ失礼ですけど如何見ても展覧会に来る人の雰囲気じゃないのです
おばさんやババさんでも100人の人が居れば上品な綺麗な人も何人も居ますがこの団体さんはそんなお方が実に少ない★
まるで美術展には無縁と思われる人ばっかりでしたしね 北朝鮮の人脱出して来て展覧会来たの〜?
日本人みたいですけど一体なんだったんでしょうかねぇ 其のおばさん方とELBに乗ったのですけど如何言う訳か窒息しそうな息苦しさ感じます
展覧会場も人でごった返していましたが 何か良く判りませんが急かされる様な不安感とも焦燥感とつかぬ物が纏わり尽きます


もう絵を見る所じゃ有りません 余程体調悪い見たいでもう見学中止 急いで外へ出ました でも何だかこの団体少し変?
アハハ人の所為にしちゃいけません 又次回にしましょう もうすっかり嫌気して天保山の対岸桜島まで渡船で渡りJRに乗って帰って来ました
なんか 家に帰ってもぐったり★ しかし不思議な事も有るものだと首傾げています なんだったんでしょうねぇ?
アハハ 益々世間の事ほっといて自分の身体心配しないといけないようです そだそだ♪