認められる人♪其処までの人★


私 人間て運命と言うんじゃ有りませんが徳とかタイミングが在って如何しても其の位置まで辿り付けなかったりって事が有るもんだと感じます
一番強く感じるのは画家です 絵なんてのはその時の流行見たいな物が在って技術的に優れていようと感覚が素晴らしかろうと駄目!
不遇のまま人生終えてなんて画家幾等でもいます 死後其の絵が認められて途轍もない評価ってのは腐るほど有ります
昔は情報網もそう発達して無かったし情報不足から其の画家を知らなかったり作品を知らなかったりって事も在ったかも知れません
現代なら情報も行き届き価値観多様で其の作品評価する人も多くいるかもですしね もう少し時代遅く現われていたら・・・
皮肉なもんですけど是が世の中の習いなんでしょうね★



ノーベル賞の受賞者の発表が行われていますが 学者でも同じ事が言えるでしょ 
選には漏れたけど受賞しても可笑しくないって研究者いらっしゃるでしょうしその時の選者・タイミングだけ
それでも 選ばれるか外れるかでそれ以後の人生大きく違ってきます


まぁ 是は何の仕事でもそうでしょうし どれだけ実力有っても評価受けない人も居るかと思えば
そう大した事無いと思っても何時の間にか押しも押されもせぬポジションについてるなんて人も居ます
政治の世界では其れが顕著です YKKってのが有りました 山崎拓 加藤紘一 小泉純一郎の頭文字を取ったものですがこの人達に其れを感じます
このグループでイニシャチブを取っていたのが加藤紘一さんのように私には見えました 
小渕さんの後 総理に成るのは先ず加藤さんだろ 是は私だけではなく多くの人が其れ感じていたのと違いますかね
所が小渕さん急死で暗躍した5人組の密室会談で戦後最悪の部類の森内閣出来 其の第二次森内閣打倒に立ち上がった加藤の乱で頓挫
結局 最悪森内閣の後を継いだのは下馬評にも上らなかった純一郎でした♪



博打じゃ有りませんが 目が無かった・・・ そう言う事でしょうかね?
逆に 純一郎は田中真紀子さんの人気もちゃっかり手中にして総理ですからね 
私にはそう立派な総理とも思えませんでしたが大衆受けし後に戦後首相NO1の評価ですからね 信じられませんでした★
もっとも其の前の森が余りにクソだったから普通以下でも立派に見えたんでしょ これも純一郎に徳と時が味方した結果と思う訳です
大本命だった加藤紘一 もう年齢的にも今の状態を見ても総理の目は完全に無いでしょうしね



その後 自民最後の首相 麻生太郎にこの人の徳を感じるのです 森に劣らないような最悪首相でしたがなんせ自民に人材居ないのですからね
その時に居たと言うだけの徳を感じるのです 徳じゃなくて得かも知れませんが☆ 
吉田茂の孫は彼の運命かも知れませんが首相に成ったのは只運が良かっただけ じっちゃんの徳が残っていたのですかね♪




さてそして今 越後屋一郎です 実力者と言う事は紛れも無い事実でしょ 角栄の生徒みたいな存在ですしね
自民党飛び出しても総理の目は常に有ると思われて来ました 灰汁も強いし癖も有る金で問題に成ったように汚職事件有ると何時も名前出る常連
それでも 民主で総理に成る男 そう思われてきたと感じます アハハ 是は私の思いですから判りませんけどもう駄目!首相の目は無し●
検察審査会とはいえ強制起訴されけじめ付けるべきと多くの国民から思われていては 菅さんがこけてももう駄目でしょ
徳が無かったのでしょうね 尤もあれだけ胡散臭い金の集め方を今までずっとしてきた奴ですから得する事しか考えなかったのかも知れませんが●
人間諦めちゃったらそれで終わりですから ぶら下がってるのも良いかも知れませんが もうそれなりのお年 無駄な抵抗の気がします★
所詮総理には縁の無かったお人かもしれません 此処は潔くとっとと下野するのがかっこいいかと♪ 
アハハそんな玉じゃ有りませんね 大きなお世話の話をしてしまいました ゴメン!




小泉チルドレンと呼ばれた人 其れは無残な有様でしたが小沢チルドレンと呼ばれた人 もう見切りつけたんでしょうか?
政治家ってのは自分の利益に関わる先見ることに掛けては其れは素晴らしい本能持ってます 口では未だフォローしてますが如何なんでしょうね★
ひょっとすると政治家ってのは徳なんか幻想で 欲と得と 特と解く是しかないように感じてしまいます アハハ♪得々トクトク☆