人の死も自分の死も弄んでる?


尖閣の流失ビデオは神戸の海上保安庁職員が名乗り出た
ネットでは擁護する意見が続出で野党政治屋は大臣の責任追及と例によってショーも無いけじめ論議に急がしい
官房長官は秘密漏洩させた職員を英雄視するなど持っての他と非難のトーンを上げている 笑える!


国の借金が908兆円に成ったそうだ この辺りまで来ると借金の利子がどんどん増えて 
多重債務者が陥る利子に利子が付いて支払い困難状態 それでも余り心配して無いのか議員からは話題にも成らない
イギリスが20兆円の赤字で財政緊縮政策始めたと聞いたが 日本は太っ腹なのかね?判らんムッ!


裁判員裁判では検察が死刑求刑する事件が増えて来た
自分には無関係だろうと裁判員制度が出来る時其の詳細には何も目を通さなかったから
アメリカみたいに全員一致で無いと判決下ろせないのかも知らない
一つの裁判でどれだけの時間を拘束されるのか 拒否は出来るのか まさか無給では有るまい? 何も知らないのだ★
でもねぇ 人を死刑にする判断を素人にさせるのはねぇ 最後の部分は裁判官という訳には行かないのかね
逃げる訳じゃ無いけど 何の関係無い一般人に其処までやらすのは酷な気がするけどね 死刑関係ない裁判だけにするとか♪


門真で16歳高校生と17歳土木作業員の2人組が金属バットで人を襲い強盗していたとか
殴り殺したと判った後でも未だ人を襲い 其れを自慢げに友人に話していたには唖然としている
強盗をする事にも人を殺す事にも何の衒いも無い 別に悪い事して居る意識なんて無いのかもと思っちゃうのだ
こんな子供は何処にでも居る時代だから恐れるに値しないのかも知れないけど其れが自分の住んでる場所から幾らも離れてない所 
私は お金なんか殆ど持ってないのだから突然襲わないで欲しい物だ 空っぽ同然の財布見せて少ないお金全部上げる
別に死ぬ事そう恐れている訳じゃないけど 殴られて痛い思いして死ぬなんてのはお断りだ


でも タクシーの僅かな売上金盗む為やコンビニのおにぎり盗んで追いかけてきた店員を殺しちゃう時代だもんねぇ オトロシ★


2チャンネルでは 自殺の中継をしていたアホも居たとか 
死にたいと思う気持ちを誰かに判って欲しいのか止めて欲しかったのかそれとも単に見せたかったのか? 判らん!
それに群がって野次飛ばす奴や自殺煽る奴や止める人と様々だけど 黙って警察か命の電話の担当者に電話でもして無視すれりゃいいんだと思うのだ
自殺する事まで人に甘えているんじゃないかと思う 



自分の周りで起きてる困った事や理不尽な事を人に知らせるのは決して悪い事じゃないだろうけど 殊更同情を引く書き方ってのに白けるんだ
人に言う前に自分で解決しなきゃいけない事だろ 
自分がどうして良いか判らないって事を人に聞くのも一つの手かも知れないけど私にはどうも馴染めない
そんな事は赤の他人に相談する事じゃなく 友人や家族や困り事なら公共的な専門担当者に相談すべき事 私はそう思うけどねぇ


まして 自殺云々の話に成ると 自分の死を弄んでいる様で腹さえ立ってくるんだ 
真面目な態度で生きる事に必死なら真剣にアドバイスできる事あればしたいとも思うけど 死を軽く扱う人なら自殺したいなら勝手にどうぞだ
人の死も自分の死も簡単に扱う人増えすぎたんちゃうか?



国が取り扱い慎重にと苦慮している情報を一介の公務員が自分の判断で職責違反して公開するのも変なら其れを支持し支援しようってのも変!
私が変だから世の中で普通の事が変に見えるのか?何かそう思えないものだから世の中が少しずつ変に成ってると思っちゃうんだ★
でも 私よりは絶対頭のいい人が大勢で相談しながら出した結論を自分の方が正しいと私が突っ走ったら其れは矢張り変だろうねぇ●
其れさえ 判らない人間が増えたって事?死を軽く見る奴と根本的には何も違わないレベルの人間かもしれないね パタッ★