自分の才能判らないままに一生過す人も多いかも●


ラソンのゲブレシェラシエ(エチオピア 37歳)が引退するのだそうだ
世の中には凄い人って居るもんだけどこの人の凄さは別格 私はそう思っている
其の割には余り人気が無かった?アハハ 日本人と比較して強すぎて注目もして貰えなかったのか?
その昔 国際大会でも日本選手優勝出来るそんなタイムだった 2時間10分とか2時間8分なら未だ戦えた


所が2時間5分じゃもう日本人の選手で付いていける人はほんの僅か 
彼の出現は日本人のマラソンへの興味を失って仕舞うほどの物じゃなかったかと思うのだ
一般人は競技としてのマラソンから自分が走る健康スタイル型に自動的に方向転換って気がする


42.195kmを2時間4分で走るとすると1分に340mだ
10秒で57m余り あのねぇ私が今まで生きて来て100mを一番早く走れたタイムが18秒なんだ
って言う事は10秒で四捨五入して56mだ 詰り私が全力疾走しても追いつけない速さで42kmも走るんだ
私全力疾走したら200m走ればもう息上がって走れない 其れを42kmだぜ 
どんな凄いか私は自分と比較して其の凄さを感じるのだ
ゲブレシェラシエなんて余りの偉大差に皇帝の尊称を与えられていたそうだけどさも有らんだ


人間の限界なんて一体何処まで行くんだろうと 100mのフサイン・ボルトでつくづく感じさせられたけどマラソンでも一緒
今に2時間を切るなんてのも夢では無いかも 世界には天才も100年に一度は現れるけど超人も出現するもんだと実感してるんだ
其れは その人の努力も大きいだろうけど努力を超越した運動能力を備わって生きて来た人なんだろうねぇ
同じ人間に生まれて何でこんなに差が付くのか不思議だけど宇宙の摂理は只格差を付けて人を出現させているんじゃ無いんだろうねぇ
きっと訳有るんだと思っているけどね


人間なんてそんな皇帝と呼ばれる程じゃ無いにしても皆夫々何かの得意分野って始めから備わっているんじゃないかと思うんだ
只 其れを見つけるのが難しくて判らないまま一生過してしまうとか 
其れは足が速い 歌が上手い  絵が上手 目で見えるものならその上手い分野で才能伸ばせばいいのだろうけど
見付けられないまま違う分野に行ってしまうなんて事も多いのだろうと思う


本当はキリストや釈迦より素晴らしい宗教家に為れる人が7−11でバイトしてるなんて事有りそうだ
そうかと思うと 天性の詐欺師が新興宗教の教祖なんてのも或る団体見てると感じるしね ムツカシもんよ
私 イチローなんて世界に誇る超人と思うけど ノーベル賞貰うほどの人は別にして日本って世界的に飛びぬけてって人最近少ないね
特に 政治家に是はと思う人が現れない まぁ政治家ってのは敵が出来るのは必然見たいな仕事だから万人に認められる人って無理なのか?


ふと自分を思って見て 私って若い時からAV映画の監督だったり助平噺専門の語り部をやってたら少しは跳人に為っていたかもと思うんだ
どうも自分の才能見つけられないままに無為な人生過して来た気がする 勿体無い 人類や世界に取ってもきっと大きな損失だったのではないか?ムフッ!
今からでも遅くないかも知れないが 肝心の自分が肝心の時起立も出来ず項垂れている事多くなった現在 実に無駄な事をするって気に成るしね
アハハ 皆多くの人が私と同じ思いして唇かみ締めてるんだろうね 
其の中で超人では無かったけど思う存分やったと今戦い終えて振り返って感じられる人って別の意味の超人かも知れない
皇帝ゲブレシェラシエの引退記事見てそんな事思っちゃったよ はぁ〜〜〜★