ワッハ上方で落語を聞くだけの日だったけど★


関西文化の日とかで美術館の常設展が無料に成ると聞いていた そんなに無いのだけど国立美術館は確かそうだと♪
国立美術館も久し振りだからと行ってみたんだ 日曜なのに休館★ちゃんと見なかった私も悪いが何で日曜が休館なんだ バーロー!
ワッハ上方の落語は無料だと知っていたから中ノ島から南まで 何時もと違うコースで歩いて見た
街路樹の紅葉見物だ うつぼ公園の銀杏のトンネルは未だ少し早いようだ でも道路は落ち葉がびっしり敷き詰まって風情は満点♪
本日は天気も良いし散歩するには持って来い 


昨日も大阪出たのだけど 昨日は尖閣諸島の出来事に不満持つ人がデモしていたんだ
それの主催者ってのががんばれ日本と銘打った 元幕僚長 あの田母神っておっさんだ
そのデモに3300人も参加したと聞いて驚いている 
まぁ私は好きなタイプの親父でも無いし核武装言う人だからそれだけで参加したくないが何と言っても判りやすい 
尖閣諸島では政府の対応 私だって腹立った位だしね
でも 昔からデモってのは好きじゃない 今までデモなんて参加した事無いしね
今日は日本橋関西空港基地化反対と左翼がデモしていた まぁ直接的で良いけど何か冴えない★


一昔 前の示威行動に見えてしまうけど外国では何十万人規模のデモも起きると言うから不思議だ
その日本橋だけど今日は休日と在って人の多いのが判るが 韓国語や中国語が飛び交っている
顔見ても 日本人じゃ無いなと思う人が一杯
私なんかPCのモニターをヒュンダイの物使っているが韓国の人 日本来てまさか韓国製品買っている訳じゃ無いんだろうね


ワッハ上方は流石に無料で今日は満員 本日は桂 咲之輔 笑福亭 風喬の出演
この風喬という人だが1998年笑福亭松喬さんの弟子として入門 未だ12年だけど実に上手い話をする
20年経ってもその年輪の風格感じさせない人も居ると言うのに落語家の雰囲気を持った人 それは感心しちゃった
しかし 毎日話をしていて一応人に聞かす話を出来ると言うには10年の歳月は必要なのかね?
数覚えなくても いい話一席出来ればそれで良しなのか 名人上手と言われる人が何十年も掛かるほど奥が深いものなんだろうねぇ
アハハ 出来る限りやって見ようと思ってるけどムツカシ話だねぇ★


文才あればいい話を作る事に力出せるんだろうけどね 歯がゆいねぇ どっちも★