高校野球見に行って日向ぼっこ♪


天候も良く日差しも暖かい 準々決勝と成った選抜高校野球でも行って来ようかと用意を始めていた
本日は2試合 智弁和歌山履正社  東海大相模:鹿児島実 だ♪
野球にでもと思ったのが10時頃 支度に手間取っていたら10時半に成ってしまった
試合開始は11時だから最初から見れない 焦っていたのだ


何か スピーカーの音が煩い どうも選挙運動の声みたいだ
私の住んでいる市営住宅は内環状線に面してるから暴走族や救急車の音は聞こえるが選挙運動の声は微かに聞こえるかって程度 
それが今日はやけに煩いのだ 大阪府議会選挙が近い 余り興味ないのでどんな人が出るかも知らない
出かける用意して玄関のドア開けたら大音響!なんじゃろかと思っちゃった


この市営住宅一寸面白い建て方で1〜2階がスーパーに成ってるんだ 住宅部分は3階から
そのスーパーの屋上部分の中央を広場状にしてその周りに住宅が建っている
詰り 住宅の中庭みたいな構造に成ってんだ そこで選挙演説をやってる訳だ
この場所はパブリックスペースとは言え建物とすれば内部 まして市の建築物
今まで何度も選挙有ったがこんな場所で誰も演説をしているのを見た事が無い
市役所のロビーで演説してるような物 是は選挙違反だろ?


野球見に行くのに気が急いていたから何も言わなかったけど 見れば公明党の候補者じゃん
こんな物暇あったら怒鳴りつけている所だ でも一言言うべきだったと今に成って後悔してる
クソっ垂れメ!朝から人に迷惑掛けやがって 今度暇有る時やってみろ!只じゃ置かん★
警察呼んで現行犯で逮捕してもらったるかな ふざけやがって!是だから公明党嫌い★


甲子園付いたらもう試合は始まっていて2回表だった 智弁履正社の対戦だ
選手の顔見れたらといつもバックネット裏で見るのだけど 夏場なら天井もあって直射日光浴びないしね
所が今時は屋根で陽射し遮られると寒いのだ
太陽が当たっている所は満員 又今日は平日なのに内外野ともみっちり人が入っている
私 知らなかったのだけど この履正社って学校は大阪なんだそうだ
大阪と和歌山の対戦じゃ近場同士 それは満員にもなるわねぇ
別にどっちが勝とうが無関係 大阪生まれの私だけど野球なんて拘らないしね


スコアボードの上に旗が何本も立てて有るんだけど皆半旗に成ってる
東日本地震の犠牲者に哀悼表しているんだろうけど 折角地震忘れて野球に来たのに思い出しちゃったよ
何となくわざとらしくて白けちゃったけどね 誰もが一旦試合始まれば地震の事なぞ思い出しもしないでその野球を見に来るんだもんね 
慎太郎が花見を自粛しろと言ってるらしいけど 
その花見を当て込んで露天営業している人やお店も有るんだし強制されて自粛ってのはどうもねぇ★
災害の被災者にはそれはお気の毒に思うけど付き合ってお前達もしんどい思いしろなんてのは行き過ぎでしょ●
3万人が被害に遭ったから自粛?じゃ一万人なら如何するの?5千人なら?千人なら?500人なら?
100人なら?10人なら?3人だったら?それは数じゃないでしょ
例え一人でもその人に対して心から哀悼を表すれば強制しないでも自粛する物はしちゃう 自粛なんて個人の思いだ◎


天災なんて不可抗力 誰もそれで祝う馬鹿居る訳じゃなし気の毒だったと言う気持ちがあればそれで良いと思うけどね
それより その後の原発事故はもう是は天災とは言わせない!
私にしてみれば杜撰な原子力政策採って来た議員こそ自分を恥じて自粛してろって思っている 
是からどれだけの被害者が出るか判らないような事推し進めてきた中に慎太郎も混じってんだろが バーローどもが▼
お前が率先して自粛してろ ニャロメッ!


ビートたけしがこの時期ぬいぐるみ着ているのが気が引けると言っていたとか
お金持ちの芸人はそれでも良いだろう 自粛と言うのは本人の感じ方の問題だから
お笑い芸人はそれが仕事 自粛していたんではお飯の食い上げだっちゅーの★野球は良くて落語や漫才は駄目?
東京のパチンコ屋は停電で閉めてるかも知れないけど他地区はお構いなし それは何の問題も無いだろが★
飲み屋が開いちゃ駄目か?芸者は駄目か?AVビデオは貸し出し禁止か?奥さんとHしちゃ駄目か?
私が思うに何時もヨタばかり書いているクソ産経は今こそ一番初めに自粛して欲しいもんだけどね★


さて野球だけど 履正社東海大相模が勝ち進んだ 明日は準決勝だけどもうパス  
私と来たら日陰で震えていたが第二試合で大阪のフアンお帰りに成って
やっと陽射しの当たる席が空いてポカポカ日光浴びて村下孝蔵の歌聞きながら野球見ていたのだ そのうち居眠り 
なんか野球見に行ったのか日光浴行ったのかでも申し訳ないけど自粛でなかった事だけは確かだね 
第二試合は本当に良く寝たぁ〜〜♪でも今年はちゃんと選抜高校野球見たと日記に書いて置く♪