日本叩くにゃ原爆要らぬ!風船爆弾一つで事足りる★


先日から災害救助隊としての自衛隊には只々頼りになる存在と書いてきましたが あちこちのブログや新聞のコラムで
今外国からの侵略を蔑にして自衛隊を災害救助隊にしてしまうそんなノー天気な意見は何も判っちゃ居ないと激昂する物を多く見ました
災害救助に多くの自衛隊を投入する事でさえ 国防を忘れた愚かな事 その間ロシアの戦闘機が領空を侵犯したではないか
そんな大事を防ぐのが手薄に成るとそれは過激な口調も有り言っちゃ悪いですけど笑っていました
勿論 そんな事書いてるのは何と言ってもコチコチ軍国主義復活を画策してるんじゃないかと思うクソ産経が俄然多いですけど★


ロシアがどんな意図を持ってそんな事をしているか判りませんが 私は嫌がらせとも侵略とも思いませんせんし
多分こんなドサクサ時の日本の防衛チェックしてるのでしょ どうせそんな程度でしょ★
報道には有りませんでしたがそれでも自衛隊の戦闘機はスクランブルで飛び出てるでしょ
戦闘機パイロットは災害救助には関係ないでしょうから本来の任務に付いている筈です
軍隊を持ちもっと国防に力を入れるべきと言う意見の人には今度の災害に大量の自衛隊を投入するのも苦々しいような意見もあって
災害救助隊とは違う 自衛隊は国防・自衛の為の軍隊!そう頑なに思う人も多そうで驚いていた位です
災害で日本国民が悲惨な状態も戦争で悲惨な状態に成るのも結果は何も違いません
こんな時は自衛隊が活躍してくれる事全国民どんなに頼りに思ったか毎日のニュース見ていれば何も言わなくても判る事です


じゃ侵略などの戦いには如何かと問われたら 私はそんなもの有り得ないと思っています
陸続きの国境持たない日本という国は仮に何処かの国が攻めて来ればそれは侵略しか有りません
尖閣諸島竹島はと言われれば それは領土宣言の告知の仕方がお粗末だった!
今でこそ日本国民は尖閣諸島竹島が日本領土と思っていますが 
力有った国のロシアが敗戦でしょんぼりしている日本の北方領土を分捕った時と同じ事を尖閣竹島でやったのじゃ?
私が生まれる前の話でしょうから知りませんが少なくとも中国や韓国が突然自国領土だと言い出した時 
毅然とした態度で話し合いに応じるべきだったのでは無いかと思うのです
それが 領土問題は存在しないなどと高飛車に出て鼻も引っ掛けないで居たから
今その国が強大な軍隊を持った時その軍事力に怯えながら話も出来ない体たらく
もっとも今となれば話し合いをしても合意なんて非常に難しい状態 済し崩しに触らぬ神に祟りなし そんな風にも見えます★


まぁ 領土問題はその島ぐらいで後は日本が抱える問題は戦争と成りそうなものは今は何も有りません
それは 中国やロシアが日本侵略して来るなら話は別ですが 中国ロシアが日本に侵略?
此処が もう頭から有り得ないと思ってしまいます 問題は韓国や北朝鮮
韓国とはもう民間レベルでも友好国と成った現在 戦争なんて考えられませんし
残るは北朝鮮だけでしょ 北朝鮮とは兵隊の数や原爆の保有ではそれは日本とは違いますが
日本に侵略は世界を相手に戦うような物 北朝鮮がやくざのようなTOPしか居なくてもそれは出来ないでしょ


じゃ 日本が自衛隊を軍隊として持つ意味と言えば国連軍としての一員 それだけでしょ
世界の先進国は皆軍隊を持っていて国連軍に参加していますが 国連軍に兵を参加させない国だって有るでしょ
そうなれば後方支援や医療・復興など戦いに参加しないでも国連軍に協力出来る分野は幾らでもあります
だから軍備は持つ必要ないと思う位です アメリカにアメリカの兵器を買えと強制されますか?断れませんか?


軍事大国と弱小国の戦いのやり方がもう真正面からぶつかる物無くなったでしょ
アメリカがベトナムイラクやアフガンで軍事力格段に差があっても苦戦するのはゲリラ戦が主体だからでしょ


別に北朝鮮が原爆を日本に落とすかも知れないとびくびく何て心配する必要何も有りません
原爆なんて使えない兵器です そんなもの使えば世界からどんな仕返し受けるか言わずもがなです
先日も日記に書きましたが ラジコン飛行機の姉さんのような物に爆弾積んで各地の原発に自爆させたら
それで 日本壊滅状態に出来ます 怖いのは国では無くてテロリストでしょ
福島一つでもう日本てんやわんやの大騒ぎ それが17箇所有る原発所在地の3〜4箇所攻撃されたら完全にお手上げじゃないでしょうか?


日本には軍隊いらないと私が言うのはそこに有ります 平和ボケだから?そうかもしれません★
でも私は戦争のやり方が昔と違うのに昔の軍隊持つ事に意味が無いと思っているだけ ナンセンスだと思っています
抑止力の為に使わない核を持つ?アホも良い所です 疑心暗鬼で皆それやりたがりますがもう今の時代ではそれも流行らない?


原子炉の給水ポンプや冷却ポンプにダイナマイト一本で致命的なダメージ与えられると今回の事故で嫌と言うほど知りました
軍事力の乏しい国はそんな戦争で十分です ですから戦力持つ自衛隊は不要 自衛隊は災害救助隊に・・・♪私はそう学習しましたけどね☆
多分正解と思いますし違うと言われても余程説得力無い限りそかそかと言って聞き流し相手になりません☆アハハ 頑固です☆
それにしても 惚け親父はどうしてこんな屁の様な話ばかりするのかね★だから年寄りの政治家もいちゃ日本の為に成らんね◎