最後の頼りはこいつらか♪


原発が安全に何時停められるか?事故が起きた時からそれが何時も頭に有った 
色んな意見有るみたいだが昨日の原子力安全委員会の会見模様を見てると何時か判らないって所が本音じゃないかと思った
東電会長が炉は安定していると発表したが委員会は予断を許さない状況と東電を戒めている段階だ


産経は例によって専門家の談話によると早くて1〜数ヶ月 ひょっとすれば数年と嘘か本当か判らない記事を書いているが
こう言う記事が噂の段階を出ず皆を勝手な妄想へと誘い不安に陥れてしまう 専門家ってまさか記者本人じゃないだろな ニャロメッ!
風評被害云々等とそれを戒める新聞社がこの有様 好い加減な記事を好い加減辞めろっての!腹立つ〜★


放射能汚染された水が大量に有りそれの処理に手間取るんだとか 炉は高温に成ると困るんだろうしドンドン水を掛けないといけない 
炉からは放射線が洩れてる 当然掛けた水は汚染されるだろう 汚染水が溜まる一方 いや何処かへ流れる
直ぐ傍の海に流れて行くのは猿でも判る事 海が放射能汚染になる?
その大量の水を海に流さないで処理しなくちゃ成らないなんて一体如何すればいいのか専門家でも判らないから 
停止時期なんて一言も言えないのじゃないかと思ってしまう 今はどうなってるの?地下に浸透してる?


私は素人で何も判らないけど一号機や三号機が爆発した段階で最悪の状況の始まり?って気がする
日本の国の中から見ているから事故がどの程度か判らないし明確な情報も無くてただただ気を揉むだけだったけど
世界中が日本を見つめているのはチェルノブイリよりもっと注目じゃないかと思う訳だ
って事は・チェルノブイリよりもっと大事故が今現実に起きているか今後予想されるから?
最悪に成るんじゃないかと心配ばかりしてたけど もうとっくに最悪状態で外国や日本でも一部の人は判っていたんだろうか?
そして今国民の大多数が今頃に成って判り始めた?そう言う事かなぁって思うのだ


放射能は毎日毎日大量に漏れ出しているのだろうしそれを停止するのに如何すれば良いのか判らない状態では
最早福島県レベルじゃなく300km以内の大東京に照準が合わされて来た感がある
こんな私の思いをこの日記に書く事が有らぬ噂を流す事に成るのかも知れないが
後手後手に回った対策ばかりが目立つ災害対策だから心配に成るのだ だからこれ位の事は許して欲しい ゴメン!


東電は2兆円の融資を銀行に手配したと聞くがこれからの補償はそんな生易しい物じゃ無いに違いない
余りに巨大過ぎて計算なんてとても出来ないけど国家予算1年分なんて吹っ飛んでしまいそうな事じゃないのか?
清水って社長は日本中から大悪党の目で見られ 世界から経営者としての杜撰さを指摘されるだろう
そら病気にもなるだろ 世界中の呪いが集中している 何も無ければ大企業の王様だったろうに☆
是が切っ掛けで日本経済ががたがたになるやも その回復に国民が是から酷い思いをしなくちゃ成らないのかね んもう〜〜やだねぇ〜★


今頃言っても後の祭りだけど津波来て原子炉の自動停止スムースに行われなかった時点で
廃炉を決断していればこんな大災害防げたかも知れないけどね
そんな一瞬の出来事を見てとっさの判断出来るような人材を置いて置く様な会社の体質じゃ無かったって事なんだろう
殿様商売長くやっていて客を客とも思わぬ経営ではねぇ 事故は起きるべくして起こったってとこかね


今言ってもシャー無いけど是から次の大問題となる使用済み核燃料や核廃棄物 どうするんだろうねぇ?
見切り発車で6ヶ所村の事などややこしい事ほったらかしで事進めて来たんだもんね あそこってあくまで仮置き場!
兎に角置かせろって札束見せて納得させ後はどうにか成るだろう〜〜♪その莫大な後始末費用は電気料金に上乗せすりゃえぇ〜〜♪だもんね はぁ〜★
まぁ原発行政が全てこんな調子の中途半端!それを平気で自民政権やってきたんだから敵は本能寺に有りかも知れないね●

 
役人天下りさせそいつらに任せっ切りだった自民政権に交渉させ献金や裏金で安全をコストカット 
始めからその体質じゃ何れ何処かでぼろ出て当たり前 それが今回! そう言う事かなぁと思っちゃうけどね●
是だけの大災害に成ったのだからこの際しっかり調べなおすとかなり面白いかも
ノーパンしゃぶしゃぶ接待所じゃない一大疑獄事件に発展しそうなそんな気がしないでもないじゃん★
アハハ自民党本当にあんたらついてるねぇ〜〜〜♪今政権担当して無くて本当に良かったよ☆相当悪運強いから次の選挙絶対大勝出来るよ ウンッ! 


全世界から停止作業に励む人をヒーローと絶賛してるけど裏を読むともう特攻隊で無いともう原発停められないのじゃないかと思っちゃう
自爆テロなんて今時珍しくも無くなったけど 本家本元は日本の神風特攻隊や人間魚雷の回天!世界も日本にそれを期待してる?
いや日本政府が日本人の誰かに今それを一番期待しているのかも知れないね● 
先日公務員の仕事は?って日記書いたけど首相が自衛隊にまさかそれを言う訳に行かず そうかと言って誰かがやらねば停められない?


東電は今それを日給20万 実際には一時間も作業出来ないから時給20万円でやる人募集してると言う噂も聞いたけどそんな状況なんだろうねぇ
放射能障害で是から苦しむ事誰もやり手が無いだろうし 自殺志願や不治の病の人に集めてその人達に停めさすかい?
此処まで来ればもう東電如何とでもして勝手に止めて頂戴 私ャ知らん!
以前はもう長く生きたし私が行って停止ボタン押せば停まるなら行っても良いと思ったけどそんな簡単には停まらない 私一抜けたぁ〜〜だ!
昔の203高地攻めるが如し死んだ人を盾にして戦争するような物 今の時代もう流行らない直ぐ誰も成り手無いだろうね〜★


東電は直ちにロボット製作に励んだ方が一番早道かも知れないと思っちゃうねぇ♪
`ピクサーのアニメ『ウォーリー』先ず見てホンダかトヨタソニーに大至急に作らせた方が良いんじゃない♪時間掛かるようだけど一番近道かもね♪
あはっ 余計なお世話の話だね★ まぁ東電 日本中が息を殺して見ているんだから何とか安全に早く停めてね●頑張ってね ネッ!