夫々自己満足の生き方☆


昨日の晩 自分の書いた日記を見ていてふと思った事があります
書いた時は別に何も考えていませんでした ニュースの記事を写した一文だったからです
4/23日に書いた日記なのですけど
3/12午前ベント作業に入ったベテラン作業員の手で14:30分弁の解放は成功し格納容器の破損は免れたが
10分ほどの作業で人間が1年間に浴びても良いとされる放射線量の100倍以上に相当する放射線を浴び吐き気やだるさを訴え病院に搬送された 
事実だけのニュースらしい書き方です


この後水蒸気爆発が起きてそれからがはちゃめちゃな状態に成ったのですけど
私が気に成ったのはこの作業員の人の事・・・如何成ったんだろうって事です
その作業を指示された時は汚染と言うか被爆?する事ベテランだから当然知っていたでしょうしね
それがひょっとすれば決死的な作業に成るかも知れない それも判っていたでしょう
指示を与えた人も当然知っていたでしょうしね


弁が開放されて是で爆発回避ならヒーローです
所が一時間後格納容器は爆発でもうその人の事は関係者以外忘れ去られます
浴びた放射線量がこの後どんな障害に成って現れるのか知りませんが恐らく何かの症状出るんでしょう
ニュースには名前も発表されませんでしたし人の記憶から直ぐ消えてしまうでしょう
この先 その人と家族 そして指示した人にとっては辛い思いがずっと残るかも知れません


地震津波で亡くなった方 お気の毒ですけど災害ですからシャー無い 冷たい言い方で済みません
災害から幸運にも逃れられた方も是から辛い思いをして生きていかなくては成りません


此処でもう自分の気持ちでは解決済みだと思っていた事が又改めて思い出されたんです
人は何故生きるのだろう?私は是の回答を幸か不幸か生まれて来たから生きる・・そう思っていました
じゃ何の為に生きるのか?生きるって事は何時もこの二つがセットに成っていると思ってました
生まれたから生きていますが何の為に生きてるんだろうって結構考えたんです
その答えを見つけられないで悩む人多く 生きている事に嫌気さしてもう如何でもイイやって自殺する人も多いです
何かアクシデント有ったり苦しさばかりで何の為に生きているかが判らなくなって絶望するんですかね?


動物何時か死にます 世の中で絶対なんて余り有りませんが今の時代では寿命は絶対です
将来はクローンで死は無くなるかも知れませんが 兎に角今は生きている物は確実死にます
人間以外の動物が生きている事に疑問を感じて自殺する・・・有るかも知りませんが余り聞いた事有りません
鯨やいるかが時々砂浜に打ち上げられる事有りますが自殺じゃないんでしょうね 知りませんが★
蟻や糞ころがしが失恋したり病気を悲観に自殺って・・・それも有るか無いか知りません★


大多数の人は何時か死ぬ事知っていますが生まれて来た以上生きる事に疑問感じません
何の為に生きるかなんて難しいけどショーも無い事考える人も少ないでしょ
夫々に生きる目的自分で見つけて生涯を全うします


親が子供に教育を受けさせ生きていく為の知恵を与え健やかに育つ環境を与えます
それは人夫々に能力に違いありますからその範囲で自分の最適の生き方と目的見つけるでしょう
簡単に言えば何の為に生きるかと問えば生き甲斐を感じる為!そう言う事かと思っています


歴史に名を残す人間に成りたい お金持ちに成りたい 他人から尊敬されたい 威張っていたい
他の人の為に生きたい 何時も目立っていてちやほやされたい 愉しく生きたい 誰も苦しむ為に生きたいなんて考えない筈です
でも これら一つ一つを良く見ると皆単に自己満足の欲求の気がしないでも有りません●


私だって何時も日記ではブツブツ文句言ったりぼやいていますがその為に生きているのでは無い積りしてます
まぁ 私の事ですから人にブツブツ言うのも何処かで愉しんでいるのかも知れませんけど★
最後良ければ全てよし!是に尽きると思うのです 長い間生きれば悪い事は起きて当たり前
先日日記に書きましたが塞翁が馬は先人が体験を後世に伝えているんでしょ 繰り返しの世の中ですけど
最後にいい場面を持って来る為に毎日を愉しいと思って生きられたらと思うのです
一度しかない人生 息引き取る間際 愉しかったなぁ〜って思えればそれでイイ!


文句ばかり人から言われる苦労多き首相の地位にしがみ付いて居たいのもゼネコン脅して金を持って越させ
それで首相に成りたいと思う奴も 私が詐欺師じゃないかと思う新興宗教のクソ親父達も自分がクソな事してるとは決して思ってないでしょ
自己満足の極みで幕を閉じたい そう言うことじゃないでしょうかね♪
惚けていないで最後にそう思えるだけの意識ある事願って今日も一日愉しかったと思うことしましょ♪


明日の日記に クソ親父達の小澤〜〜!森〜〜!池田〜〜!お前らクソだ〜〜〜!って書いてるかも知れませんが★ 
まっいいでしょ 是って結構スカッとします ムヒッ◎ さいごぉがうまっ〜くです☆ネッ♪
四月最後の日記 嗚呼〜なんて素晴らしい事書いてしまったのだろう♪私ってイイ事言うなぁ〜 しみじみ〜〜☆☆