プロの記者らしい興味深い検証♪


がはは もう5月?・・・4ヶ月間引き篭もっていたように感じます
何時もの年なら寒さ残っても4月に成れば彼方此方飛び回っていたのです
今年は大きな災害も有り自粛って訳でも無いのですけど
それでも気持ちの中には何故か出歩く事後ろめたい感じも有った事は否定出来ません
この間まで原発の事も電力の事も何も知らない私が原発事故に目が点に成っていたことも有りました
素人がヤキモキしても屁の突っ張りにも成らない事承知でしたがそこはそれ半分野次馬根性?気に成って仕方なかったのです


3/11日地震起きた時は福島に原発が10基も有る事さえ知らなかったですし
この日は津波だけがニュースの目玉 原発は安全だとの政府発表も有りましたしね
私の日記には13日に成って始めて原発の記事が出てきますが
12日に起きた福島原発一号炉の水蒸気爆発有った事さえ12日夜遅くまで知らなかったと言うお粗末振りでした


それまでは原発に異常が出たけど津波による施設の破損程度!でしたしね
避難指示も安全を考慮してって感じでしたから混乱しているのに大変だな程度しか思わなかったのです
1号炉の水蒸気爆発有ったとのニュースも12日の政府発表が夕方ですし
情報不足と私の知識不足も有って慌てて原発の事調べ始めると言う泥縄状態でした


13日の日記に始めて事の重大性を感じた様子が出て来ます 無知ってこんなものだと今に成って反省です
抜けてますが今日始めて毎日新聞が書いていた原発の12日の検証って記事を見たのです★
毎日新聞公明党擁護する感じの新聞社で実は嫌っていて余り見ていません
でも流石大手の新聞社 実に詳しくそれを書いています
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/verification/news/20110404org00m040017000c.html
4/4のネットの記事です あはっ見逃しておりました


各社こんな特集記事出しているのかも知れませんが日々のニュースばかり追っていてトピックスと言うか
こんな種類の物余り見ていなかったのです
実に迫真的な記事でベテランの記者が素晴らしいドキュメンタリー小説の如くに紹介しています
産経では災害や犠牲者・被害者をまるで出汁にして首相引き摺り下ろす為のキャンペーン記事ばかり怒りでムカムカしてたのです


菅さんの事故直後の采配は私としては原発の事何も知らないですけど結構評価してましたからね♪
是を読めば産経が如何に悪意に満ちて菅さんを扱下ろしていたかが良く判ります
遺憾し難い事にはその後の菅さんは対応が世間の言葉にふらついてオタオタした感じは有りました
国民もそれを察知したから評価が落ちたと思っていますけど★
まぁ 暇有れば見てないお人なら何が有ったか結構判って面白いと言っちゃ語弊ありますが
混乱時に如何したかが判って改めて原発事故と言うのは大変な事だと判ると思います☆


それにしてもまだ原発は安全停止には程遠いようですけど一時の心配は無くなったのでしょうね?
でも毎日放射能は漏れ続けているようですし最終的に避難指定原発周辺何十kmに成るかは判りませんが
何十年も人の住めないゴーストタウンに成る事は覚悟しないといけないのでしょうね 辛い話です●
個人的には先祖伝来だからと言って土地には未練持ちませんし
住めば都で便利良く快適な場所なら何処へ住もうと気にしませんがそんな私の様な考えの人少数でしょ
家族を失い仕事も失いこれからの生活に不安を感じる人多数でしょ お気の毒としか言い様が有りません


そんな不幸をお金には換算出来ないでしょうけど起きてしまった事はもう如何し様も無いでしょ
東電と国からどれだけの補償してくれるか知りませんが昨日の日記にも書きました様に生きていくのは自分です!
でも 冷たい日本人ばかりじゃ有りません 国民の多数が明日は我が身と心配と援助はしてくれるでしょ 
自分の事しか考えないアホなクソ政治屋ばかりでもないと思います 
塞翁が馬です ゴールがイイ状態ならそれで良し!
それを作るのは自分しか出来ない事だと最凹のロバしか持ってない私はそう考えています 
暫くしたら辛い事も人生・・・そう思えるかもです☆それまでの時間しんどい思いを我慢しなくちゃなりませんけど★


その為には健康が一番!体に留意され毎日を大事に生きて頂戴 時が経過すればそう暗い事ばかりじゃ無いと思います 
きっとそうなります♪口幅ったいですけど食前食後・7−11ビンボーの私そう思って生きてます ニコニコ☆
金の無い時ャ俺んとこ来い〜〜!俺も無いけど何とかしよう〜〜〜◎まぁ気持ちは何時も是なんですけどね ネッ!