あら〜〜!まだこんな所に問題施設があったの?知らなくてゴメン★


原子力原発無知爺の私 この間から何でじゃ〜って思うことが一つ有りました
福島4号炉傍の使用済み核燃料貯蔵プールの事です
是が地震で問題に成り水が漏れたのだの水位が下がったから水を注入するだの只置いているだけの物じゃないってのが始めて判ったのです
じゃ 原発の安全な停止って一体どういう事なの?それが疑問でした
炉を運転しない事が停止で燃料棒や制御棒なんて停止は有り得ない?子守唄歌って眠らせているだけ?
気分良く眠らせる為に温水プールに入れて置くの? あはっ 是位の知識しかないのです
そんなもの全部フランスまで運んで処理して貰ってるのかと思っていたのです
仮の貯蔵庫ですから直ぐ発送する為のほんとにほんとの仮貯蔵庫♪一週間も置いといて発送・・・・じゃないみたいですね


日本全国17箇所の原発敷地に全部貯蔵庫置いてるんでしょうね 
温水プール付きベットで寝る高レベル使用済み核廃棄物って子供を子守唄歌う子守おじさんがあやしてるんでしょうか?


青森県六カ所村で低レベル核廃棄物処理場有ると言うのは前に聞いていました
私の無知だからですけど今度始めて高レベル核廃棄物処理場と原子燃料サイクル施設 
一般に言われる再処理施設やMOX燃料加工場(建設予定)があると知ったのです


で・で この再処理工場ってのが今運転試験中で1993年着工2012年9月までには竣工予定
今までに2兆2000億近い金を掛けている事今日知りました
詰り 是が完成してないから各地の原発に仮貯蔵プールを置いて起きると暴れまわる駄々っ子を寝かせているという事なんだと理解したのです 
何も知りませんから間違っているかも知れませんが大筋はそう言う事でしょう◎


その六カ所村の村民平均年収が一人1363万円 人口11000人余り 年間60億円の村税が納入され
地方交付税交付金も受け取らず村の予算規模は周辺同程度の村に比べて倍以上 各種インフラ整備も進み
周辺市町村との合併には否定的・・・なんだそうです 嗚呼〜〜知らなんだ〜知らなんだ〜です ゴメン!


先日 もんじゅでも怪しげな感じしてましたが18年間も再処理工場が完成してない?
原発反対運動してる人や一部有知識者階層や村民はこんな事百も承知でしょうけど
一般人はそう興味も無くニュースを見ても記憶に残っている人僅かだと思います


元々世間知らずの無知人間の私は特別かも知りませんが
平均的日本人よりちょいと下のランクだろうと思っていますからご存じない方も多いんでしょうね
だから何だ?それが如何した!如何しようって言うんだ?と言われると困っちゃいます★
暇見つけてお勉強してみたいなぁと思っています って言うだけでしょうけど★


只思うのは 昔から村に住んでいる人は年収1360万円クラスのお人じゃないんだろうなぁって事です
元からの村民はそんな所に雇用される人はほんの僅か それも月給20万の用務員クラスかも知れません
それは15年以上も動かない施設のムツカシムツカシ仕事ですからそれに携わる人は東京から出張のそれは立派な高給技術者ばかりなんでしょ♪


是の運営会社が日本原燃株式会社・・・非上場の国策会社で代表取締役社長が東京電力出身の川井吉彦 会長が清水正孝だそうです
えっ 清水正孝・・・・?なぬっ時の人東電の社長?じゃ社員も東電の関係のお人や天下り官僚たち? アハハ何となく見えて来ました
東電の給料半分に減額されても屁でもないだろうなぁって思ってます ねぇ〜〜♪
日本の快適な将来を模索する高邁な政策を実に低レベルな事しか考えない私だと言う事改めてお知らせ致します 
こんな私でどうも済みません 余計なブツブツ呟いてしまって ペコッ!