やってみたいな♫相合傘☆彡


雨こそ降らなかったが鬱陶しい天気 四国・近畿は入梅宣言だそうだ
その所為でもないのだろうけど小さなハエが大発生 殺虫剤噴霧して撲滅してやった
そう清潔でもないがゴミ処理もこまめにしているのだけど何処から来るんだろ?
不思議と大きなハエが居ない 全国的にゴミ処理が良くなって減ったんだろうね 
以前のマンションはゴキブリが良く出たが 此処へ移転してから見掛けたのは2回だけだ
勿論スリッパ持って追っ掛け回しぺちゃんこにしてトイレで流した
夏に成っても余り蚊が出ない 6階位は平気で出ると聞いていたが今まで一匹居たか?
夏場に成ってもそんなものが余り見かけないのは有りがたい


今年は昨年の様な猛暑では無いとの予想だけどさて如何か?
暑いのは大歓迎なんだけど夏場に成るとどんなに清潔にしていても汗疹とインキンと言う恒例の病気が控えているのだ
汗疹なんて病気とも言わないのかも知れないが私にとっては毎年出る病気の気がする
笑ったのが インキンの日記を前に書いたが検索からそれに来られる人が意外に多いのだ
そうかと言って余り他にインキンの話を書いておられる物見た事が無い
私はお喋りで何でも平気で書くけど だれも言わないけどそれに罹って居られる人も多いのではないかと思ってるけどね
余り人に言われ無いしそうかと言って痒くて密かに悩んでいる人も有るのだろう
アハハ 私の日記見てホッとされてるかも♪ と言う事は私の日記でも人に安心を与えてるかもだ ニコッ♪
まぁそれ以上にムカムカするような事や何だこの親父は・・何て思われる事多いだろうけど★



梅雨ってのは細い雨が定番だけど時には豪雨のような時が混じる
崖崩れ 土石流 鉄砲水何て出易い物 もう災害だけは懲り懲りだけど注意して事故死なんてのは願下げにしたい
紫陽花 雨蛙 蝸牛 なんてのが梅雨に似合うが一番様に成るのは相合傘だね


是に憧れる 大き目の和傘で和服の男女が何処かの寺院の石畳参道を下駄の音淑やかに・・何てのがいいね♪
あはっ 一度やってみたい物だ アッ思い出したけど
先日 大阪学院大学の前歩いていた時 此処は高速道路が通っていてその下の道は車も少ないし中央は歩道に成っているのだが 
其処を多分その大学の女学生さんだろう 細身の長いゴム長を履いて歩いておられた
映画に出てくるドイツ将校がよく履いているブーツのような感じだった
色は深いグリーン色 一番上にベルトの様な金具付きの奴だ 是が実にお洒落
歩いてもゴム長だからそう音もし無いしね スタイルのイイ足の長い人なら実にカッコイイ
私はブーツは嫌いでは無いけど 今頃女性の長いブーツを履いている人は違和感ある だぶだぶのショートブーツもイカサナイ 
昔の雨靴・・・最近ではちっとも見ないけど足にぴったりのショートブーツならまだ見られるけどね
その点 このゴム長は雨の日には不自然でも無いし見た目もカッコイイ 昔エナメルの真っ赤なブーツなんてあったけど
ゴムの長靴じゃキラキラと光沢出るような物は作れないのかね?『シェルブールの雨傘』にそんなシーン無かったっけ?


そう言えば男性も女性もレインコートってのが皆目見なくなったね
ベルト付きの襟の大きいレインコートなんてハードボイルド小説の探偵みたいでそれもお洒落だけどね
襟を立てて雨でも傘差さずにてのもいいけどね 
憧れは憧れなんだけどそれも長身の足長おじさんなら絵にもなるんだろうけど私じゃねぇ〜★
イギリスの映画なんかでは細身の傘をステッキ代わり 少々の雨なら開かないでってのも映画では良く見る あれも様に成るねぇ〜〜♪
300円のビニール傘じゃどっち転んでも駄目!梅雨でもファッショナブルに♪


そう言う事をさり気無く言えてさり気無くやれるスタイルに生まれたかったなぁ〜〜〜★
アハハ 梅雨になると毎年同じ様な事言ってる気がする★
そう言えば又蛍のシーズンも近い この4〜5年で和歌山貴志川 長浜の奥の方天の川?だったか
そして尼崎と見に行ったが紫陽花と蛍何処か探して出掛けて見るかな♪
田舎に居る時なら蛍なんて珍しくも無かったんだけど 蚊やハエの居ない所は蛍なんて居ないもんねぇ★