限りない欲望に溺れるのが人間★


熟睡して目覚めたら真っ青の空・・・それだけで気分がいい
何時もと同じトーストと目玉焼きがとても美味しく感じられる
食後の珈琲もゆったりと飲める その瞬間に満ち足りた気分が生まれて来る
で、つくづく思う訳だ こんな小さな事でも幸せってこんなもんじゃ無いかなぁ〜〜って♪
一切れのパン 一杯のワイン 是があればそれが幸せ 西洋の諺に有った気がする♪


災害に遭遇した人にはお気の毒だと思うし その後の復興に献身的な働きしている人見ると申し訳ないなぁと感じながら
それをお茶飲みながら見ていられる私は大変な幸せ者じゃないかと思っちゃうのだ
シリアやリビア・そしてイラクやアフガンで多くの人が命懸けで戦い逃げ惑ってんだからね
天災は止む得ないとしても殺し合いの喧嘩は何とかすれば止められそうだとおもうんだけど
拗れちゃえば止めるに止められないってのが悲しいもんだ


誰かの言葉に戦争と恋愛は始める時は簡単だけど引き際が一番ムツカシ何て有った気がするけど
団体でする戦いは最初から始めなければ良いのだし 一対一の恋愛なら幾等でもすんなりとは行かなくても
恨みのまま別れるなんて事は回避出来ると思うけどねぇ
まぁそれが出来なくて相手を殺しちゃうなんて事件多いのだろうけど是も何か虚しい話だねぇ★
逆に考えると一対一の関係を円満に収められない人が居るから戦争って無くならないのかも?


結局 人のもっと楽して・・もっと快適にって欲望が混乱や戦いを生むのかもと思っちゃう
一切れのパン・一杯のワインじゃ満足出来ないんだろうな★
負け組・低所得者階層の私なんか健康で餓死しない程度に暮らせて
時にはカラオケ飲み屋で下手な歌の一つも歌えりゃ自己満足しちゃうけどねぇ♪


陽水の歌に『限りない欲望』ってのが有る
限りないもの それが欲望 流れ行くもの それが欲望 人は年取って死んでいく 
それは当たり前と思ってもどうせ死ぬなら天国へ・・・・アハハそんなもんだね★


偉そうな事言ってる私だけど 美味しい物も食べたいし一度も行った事無い世界を見て見たいし 
暖かい所で心地よい風に吹かれて居眠りもしたい 
世界中の色っぽい女性とチョメチョメもしたい・・あはっ是が一番の欲望だったりして★
何時もそんな欲望でギタギタしてんだから世話無いかも★
道究めた禅僧のように無の境地なんてとても無理!
道究めた良寛だって御年70歳にして40歳も年の違う尼僧にコテコテの恋心抱いてんだからね
まぁ それが人間らしくて好感持てるけど♪


それが世界に何台しか無いベンツ乗り回し彼方此方に女性を訪ね歩く坊主や
何十億とする別荘に住み何億円と脱税に励む奴やら
名誉教授や名誉博士の称号を集める事に喜び感じ息子に世襲をと願う狂祖が居るんだから笑っちゃうね★


そうかと思えば大臣や総理のポジションを得る事に執着したりそれを得る事に奔走する政治屋も又わんさか
皆さん限りない欲望にまっしぐら♪
それを好きだとか嫌いだとかワアワア言ってる私も言い換えれば限りない欲望?
ここまで考えちゃうともう如何でもイイや〜〜ってそんな気にも成っちゃうんだ★
でも もっと屁理屈捏ねるとこの如何でもイイやぁ〜ってのが意外に悟りだったりして♪
アハハハ てな訳無いか★ええ〜い!本当にもう如何でもイイやぁ〜〜〜〜●フンッ!