頑張ろう日本はビンボー人がやるのか?えっ?


消費税素案が作られ今国会に提出の気配だとか★
借金大国日本ですから増税しないとやっていけないのは理解出来るのですけど
何で消費税のUP何だとムカついています 所得税でやってくれってんだ〜〜 ナローっ!
2015年までに実現するようにとの政府の意向だそうですけど
野党自民党も麻生の時は増税口にしてましたからすんなり決まるのでしょうね
地震原発の災害や事故の復興と言う強い味方もありホッとしながらも意気揚々と増税?てか


低所得者階層の私だから余計に思うのかも知れませんが消費税ってのは
日本に多く居る弱者に更に重い負担を強いる事に成ると腹が立ちます
生活用品・食物など生きていく為の物品は高額所得者でもビンボー人でも同じ量が必要
一見公平に見えて増税によるダメージはビンボー人に諸に掛かって来ます
まだ決まってない事に文句言ってもシャー無い どんな案に成るかまぁじっと見てましょ●


高給・その他の面で優遇されている政治屋には理解出来ないかもしれませんが・・んなことねぇなぁ〜★
あいつらはちゃんと知っていても数の多い所から毟り取る事考えてんでしょうね▼
報酬半減しても4000万円近い収入有ると言われている東電の重役を見ていると舌打したくなります
何故なら原発事故の為に補償金をビンボー人が肩代わりさせられている気に成って仕方ないのです


せめて東電にきつい大きなお灸を据え役にも立たないクソ議員を排除する為にも
議員定数半減・不公平感諸にあるクソっ垂れ宗教業界の優遇税制 其れが是正されるならまだしもです
のうのうとしている奴らを横目に極寒の荒野を足枷行進させられている捕虜みたいな気がしてるのです


アハハ この愚痴は明日からの生活に即密着ですから悲痛なブツブツ わかんねぇだろうなぁ〜〜です★


お金も持ち出せず命からがら逃げ出した地震津波被災地の人大変だろうとなけなしの金の中から僅かですが義援金出しました
お腹が減っても物買う金の無い辛さを知っているからです
行方不明者や他地区へ疎開した人も居られるし役所自体も混乱していて
その義援金が今本当に必要としている人の手に届かないってのも苛ついています 
困っていらっしゃるでしょうねぇ★ 何とか出来ないものでしょうか?


其れなのに増税だけドンドン話が進んで行ってそんな位なら無理して義援金なんて出すんじゃ無かったと反省してんです
まるで死んだ金じゃ有りませんか★
この上電気料金の値上げも必死でしょうし まだ財源不足なら災害復興税なんて話がまたぞろ出てくるんでしょうしね 
今回の災害は地震津波だけなら其れは大災害ですけどまだ我慢出来ます 被災者の方に失礼な言い方かも知れませんが ゴメン★
違うでしょ!大災害が霞んで見えるほどの人災と言われた原発事故 是に尽きると思います 


原発放射能汚染での外国から賠償請求も有ると言われてんでしょ 
汚染された水を如何処理するのか?大変な事しなくちゃ成らないんだろうなぁって心配してれば其れ皆海に流しちゃったんでしょ 
あれには原発停めるのに必死だった事は判っていてもポカーンだったのです 一体何をしてるんだと呆れました
案の定 国内や近隣の国や世界から大ブーイング 慌てて中止したようですがど素人でもそんな愚策はクソ!だと思っていました


漏れ出したなら未だしも海水汚染を承知で海に流したんですからね そら影響ある漁業関係者や他国も黙っちゃいません
個人的には事故直後の政府の対応も評価し世界でも誰もが経験しなかった事故ですから止むを得ないとも思います
菅さん自体が保身に走った そんなニュースも見ましたし情報の出し方も稚拙と言う話も聞きました
其れは事実かどうか判らないにしてもこの汚染水海に放出 この一点だけでもけじめはつけるべき!そう思います
何もせずに批判ばかりし政局に走った自民党や与党反乱議員に鼻じろんで居ますが
それは別にして原子炉もうこれ以上の緊急の事態も回避したのじゃないかと素人なりに考えています


まだ混乱してるでしょうけどTOPが交代してもそう悪影響出る事も無いのでしょうね★判りませんが●
原発事故という一つの大激戦だった戦争が下火に成り今度は戦後処理に長けた事務的な手腕持つ人に交代でもイイかなと思うのです
野党に成っても何一つ反省し改革する事もやらなかった自民党に期待もしませんし 勿論犯罪者と私が思う与党議員も拒否!
与党でもこれはと言う人が見当たりませんが今度は国民の為の政治をする骨の在る人にタッチの時期では無いかと感じています


あはっ 偉そうな事言っちゃいましたが本音はビンボー人にもう少し配慮を・・是だけなんです
我欲のクソったれ議員を排除しクソ宗教のクソ坊主どもをのさばらせない人なら誰でもいい!
それだけのブツブツを言っただけの相も変らずの私メで御座いました★各々方 ゴメン