自分の好みを只くっちゃべってるだけだけど★ゴメン!


昨日の日記で一寸補足して置きます♪
先ずは自称祭り髪型評論家としての高邁で高慢な余計なお節介自論を☆
申し訳有りませんが昨日の日記を別窓で出して写真を見ながらどぞどぞ♪
天神祭ギャル神輿のお嬢さん方は3/4が茶髪 黒髪は今時は流行らないのか余り見られません
上段左側の女の子はその数少ない黒髪の子 実に可愛く見えます
いえ 茶髪の人が可愛く無いって事じゃ有りません 皆さん魅力的な子ばかりでした


岸和田でお馴染みの網込みって髪を三つ網に?している女性も2〜3名居ましたが
全体が自分の個性の髪型を強調している女性が多いですから 三つ網している女性でも違和感は全く有りません
全員が三つ網の岸和田とは此処が大きく違います 
長い髪の女性が多い様でしたが贅沢言えば其処でセシルカットやGIカットの女性が1〜2人混じると其れは粋に見えるでしょうね♪
髪の長い人が多いからかワンポイントで髪を少し垂れ下げている人が一杯いらっしゃいました
アハハ 其れも愛嬌ですが解れ毛一筋も許さないって断固たる決意の髪型も又ヨロシです♪ 
祭の為に自慢の長い髪を切るのも酷ですからまあ個人的好みはさて置いて◎


気に成るのは鉢巻です★全員が捩じりです 鉢巻自体は和手拭の赤の水玉 是がギャル神輿女性の統一スタイルなんでしょうかね 
法被が赤色多いですからコーディーネートなんでしょうか♪其れにしては帯が水色★じゃ鉢巻も帯の色の青色水玉が涼しげかと☆
まぁ其れは個人的には余り好きく有りませんが百歩譲ったとして結び方が垢抜けしてません
捻りの鉢巻でも結び方は実に多種多様有ります
女の子だから耳の辺りで結ぶのが可愛いとでも思うのでしょうか そんな人が多く居ました
一寸野暮です 結び方に工夫を凝らすと其れはカッコイイ♪


マタマタ個人的好き嫌いを言えば喧嘩被りや道中被りそんな女性が混じるともっと素晴らし♪
大阪では滅多にくわがたは見られませんけど粋な鉢巻は小紋などの和手拭でのくわがたに尽きると私は思ってんです♪
更に付け加えれば胸までのさらしを巻くとかどんぶり前掛けと言われる胸当てや股引是が加われば完璧です


神輿担ぐお嬢さん方は法被じゃないと動き難いでしょうけど下の女性の様に神輿の後見の様なお人は半纏に限ります!
喧嘩被りで肩には下の美人さんのように長めの渋い折畳んだ手拭を掛けそれで白の胸の谷間が悩ましいさらしを巻くそしてすらりとした股引・・・・
ねっねっ 是が祭り装束だぁ〜〜〜〜♪って感じしませんか?


伝統的祭でクラッシックなスタイル!実にカッコイイ 祭なんて粋でカッコイイ所が無ければ屁です!
女性でも短めの角刈りの様な髪型の人居てもお洒落〜〜〜〜〜って気に成ります☆



アハハハ 何か私の理想とする個人的好みを押し付けているようです ゴメン!
よさこいソーランの無国籍衣装でマスゲームしているような祭も今時の祭りらしくてイイのですけど
江戸前の粋と違う大阪特有のコテコテ粋・・・そんな物が有っても良いと思うのです♪


其れが岸和田だんじりのあのスタイルじゃ〜〜と言われるとそうですか?すんませんとスゴスゴ引っ込より仕方無いかも知れませんが★
少々ボディーラインや顔の作りが大雑把な人でも粋な髪型と衣装でハッとした物を感じ
そこそこのお人が気品に溢れた女性に格上げに成りピシッっと締まり 
美人さんは絶世の美女に成って見ている人がホッ惚れたぁ〜〜〜って思うようなそんな祭なら賑わう事間違い有りません★
男性でも勿論其れは言えます 力強い男らしいいなせな雰囲気 O脚でもちっこいチンコでもそんな些細な事構い・・ますけど★私失格?・・涙ッ▲ 


そんな祭なら私死に掛けていても這いずってでも見に行きたいと思っちゃいます♪
昨日はお神楽の様な獅子舞でしたが其れも見れましたし大満足でした
今日は天神祭本宮で多数の船が大川を下るようですが 甲子園の外野スタンドからバッテリーのサイン見るような祭 
其れも旦那衆やお金持ちが舟遊びする様なもの 僻みと妬みでクソ面白くねぇ!です
アハハ 人込みに押されて見る花火もそう好きじゃ有りませんしパスしました★
でも子供達がその祭の面白さを感じれば祭りはずっと続くでしょうし何処の土地の祭でもそう有って欲しいと思ってます 
幾つに成っても日本の祭りにドキドキしてます ニコニコ♪
明日は もう一つの補足 落語の枕について我顧みず偉そうな事言ってみたいと♪ ゴメン!