天体と暦と光の学術的?考察!と言う妄想をした♪


先月末 カレンダーを破った時気が付かずに2枚同時に切り取っちゃったのです★
その切り取った7月分を押しピンで貼り付けて置いたのですけど其れを取る時にふと思ったんです
7月は31日が日曜日 8月1日が月曜なんて何かキリがいいなぁ〜って漠然に思っていたんですけど
妄想癖の旺盛な私 カレンダーの最初は日曜日だからちっともキリ良くないのかなぁ〜?って考えちゃった訳です
そう言えば子供の時 日曜日が週の最後になるカレンダーを見た気がしたのです
自分で作ったのかも知れません☆感覚的に日曜日ってのは週の最後だろ?って今でもそんな気がします


実に下らん事を考えています なんせ暇してますし割りと中途半端にしては執念深い所も有りますしね
一旦 嵌り込むと結構次々とその下らない事を団体で考えちゃうのです
一週間の始まりを何で日曜日にするんだ?何で一週間は7日なんだ?
月・火・水…何て名前を何故付けたんだ?惑星と衛星の名前だろうけど何でこの並べ方なんだ?
何で7月・8月が31日で無くちゃ行けないんだ?8月と9月を入れ替えると何か不都合有るのか?
2月に一日寄付してやればすっきりするだろ!是って小学生の時学校で教えたのか?私知らんぞ!
アッ 寝ていたかも知れんし余り突っ込むの止めとこう・・・♪なんて思っていました


それで 8月に成ったら暑くなるんだろうなぁ ってカレンダー見ながら思ったと思ってくんねぇ♪
でも 何で8月は暑くなるんだ?次の段階のくだらねぇ事に移行です★
是は理科の時間ちゃんと起きてて聞いた事思い出しました 地球の地軸が7度ばかり太陽に対し傾いていて
8月にはその傾きが太陽側に成り北半球は太陽との距離が若干近づくからだ・・・本当か如何か忘れましたがそんな記憶があります 
所が年をとって来て疑り深く成ったのか?疑惑の眼差しなんです 
地球温暖化はCO2ガスの所為だと言ってるけど本当は地球の公転軌道が少しずれて太陽に近くなったんじゃないか?
再来年当たりもっと近づいて人類皆熱中症で死ぬのを大阪気象台知っているんだけど言わないんちゃうか?果てし有りません★


温度ってのを今一理解してません 
直射日光浴びるとそれは暖かいですから太陽光が温度と密接な関係有るのは何となく理解できます
熱と光はワンセットなんでしょうかね 
光に熱がしがみ付いていて私の皮膚に光がぶつかった時熱が私の惚れて今まで寄り添っていた光から私に心変わりしたんでしょうか
それとも 本当は光そのものには熱は無くて私の皮膚に光が当たっとき
私の皮膚が興奮して熱を発散しだす・・・それで暑くなるんでしょうか?
光にもシャバシャバの奴と密度の濃いコテコテの光あるんでしょうか?コテコテの光はそれだけ温度が高くなる?
詰り夏は密度の濃い光で冬はシャバシャバの献血も出来ない血糖値低い光じゃ無いだろうか?
凸レンズに光通すとシャバシャバの光が凝縮されるから紙でも燃やせる高温に成るんでしょうか?


此処まで来ると妄想は留まる所を知りません 
じゃ太陽熱温水器でも太陽光発電でもレンズを通してシャバシャバ光を濃厚な糸引く光にすれば効率上がるんじゃないだろうか?
レンズが曇れば効率悪くなるでしょうから 暇持て余している高齢者をレンズ磨きに雇えば雇用促進☆
是って意外といいんじゃないか?そうすれば私もバイトでレンズ磨きを・・・だが待てよ!
それって直射日光浴びて熱中症に成るかも知れない?逆に冬は外にいるだけでオシッコチビリしそうな寒さ!風邪引きそうだ★
やっぱ止めとこう♪ そんな事を7時ごろから10時頃まで延々3時間も考えていたのです 
もっと在るのです 光に敏感な水って有るかもしれない?
H2Oだけじゃ無しにニューギニヤのジャングル奥深くにH2ONaなんて人類が未だ見た事無い水らしき物有るかも?
アフガニスタンのある場所では密度の高い光がひょっとして存在してるかも?アメリカはそれ知ってるからアフガン侵攻したのかも?


大体水って何処で誰が作ってんだ?何処かで誰かが水素と酸素を結合させて水作ってんのか?
そいつが作りすぎると地球水だらけ 生産調整してるのか?それとも水素と酸素に分解する所在ってバランス保ってる?
じゃ その酸素を燃やしてエネルギーとすれば原発不要!究極の自然エネルギーじゃん♪


光を完全に遮断すると氷は絶対温度の冷たい氷になるんだろうか?
南極でも北極でも氷の温度はマイナス何十度だろうからそいつにコテコテ光浴びせてプラス何十度の水にしたら
プラマイで100度近い温度差生じる 温度差発電って出来ないんだろうか?
本日も妄想絶好調♪それにしても暇ですねぇ〜〜☆


レンズ磨きやガラス磨きは遠慮しますけど女性の肌磨きなんてアルバイトないもんですかねぇ〜?
一心不乱是でもか是でもかって誠心誠意励むんですけどねぇ♪
もしそんなご奇特な女性居られたらご一報下さい 私好みの色っぽい年増ならバーゲンセール価格でお受けいたします ニコニコ♪
7月を締めるには実に格調の高い日記に成ってしまいました 各々方ゴメン ムヒッ♪