不気味な新聞と情けない新聞★

高校野球地区大会決勝戦見る積りが六甲山へ行って居りました★又もヘロヘロで帰ってきてダウン
日記は朝書いておいたのですけど 絵が描けていません 明日の朝に成りそうです もう寝ます ゴメン★

今日も新聞の話です 最近多いですけどどうもマスコミの有り方に不満持って居ます しつこくてゴメン!
私メ今までは新聞のニュースで世間の情報仕入れていました
所が ネットに入るように成って新聞止めちゃったのです
TVも見なく成りましたしニュースはネットと偶に喫茶店で見る位の新聞記事 それだけです


あらたにすは3紙が同時に見られて重宝してますから此処は朝夕見てます
所が プロパイダーの表紙画面に出てくるニュースに何時も違和感持っていました
こちらは 刻々と入るニュースが掲載されますからいい事はいいんですけどハテナも多いのです


MSNで例にとるならニュースかと思って開いてみると誰かのコラム 特に政治面では自棄に目が付きます
それも可也偏向的な意見が多いですしね 産経なんてこれの塊です
ニュースに見せ掛けてニュースじゃ無い★ベンベン〜それは何かと尋ねたらベンベン〜!申〜ス!屁〜スッ!何ですね 是がっ!
新聞紙はコラムや意見は囲み記事にしてるとかニュースとは違う事が一目で判る様にして在ります
産経新聞は自分で買ったこと有りませんし余り喫茶店でも全国紙全部置いてある店で無い限り見た事有りません
単独で産経一紙だけと言う喫茶店有れば 店主が右寄りのお人か尊皇攘夷思想の持ち主と思う位です
まぁ 特殊な新聞で天気予報欄でも政治批判しているほどですからニュースかコラムか新聞でも判り難くしてるのかも知れませんけど★


今朝早く見たMSN産経ニュースこんな記事が有りました
タイトル忘れましたが今度の原爆慰霊祭に菅首相が参列する事を地元は迷惑がっている・・・と言うものです
アメリカ特使が初めて参列すると言うニュースを何処かで見たばかりでしたので一体誰が菅さん参列するのを嫌うのだろう?
一般市民の多くの人?広島市長?それとも原爆慰霊祭を主催或いは協賛する団体?
早速読んでみました
被爆者のお一人が原水爆禁止を口実に原発廃止を口走ったり自身の延命工作に利用する魂胆が見えて嫌だ!
記事の趣旨はそれだけです
8月6日も近いですからニュースと言えばこの記事もニュースかも知れませんが何か少し変です
原爆被災者でもその家族の方でも色んな考え方持つ人は多いでしょ 
原爆は反対でも原発賛成者いるかも知れませんし アンチ民主党・アンチ菅 そんな人もお出ででしょ♪
でも 噂にも近い話を全国紙と言われる新聞が書けばそれは誰かにそうかと思わせるかもしれません
これが民意誘導の姑息なやり方 私はそう言う風に感じました


でも その下にこの記者は頭イイ〜〜!って思う物が有ったのです♪
今探してみたんですけど何処へ行ったか見当たりません これも癪に障りますけどね★
辞めさせたいのに辞めさせられ無い政治家は過去にアメリカにも有った
病気の大統領の替わりに大統領夫人が全部自分で仕切って大統領に閣僚でも半年も面会出来なかった
それも有ってアメリカは国際連合加盟が二度も議会で否決された マルコス政権でもマルコス夫人の口出し多かった 
さて日本は如何すりゃいいのさ〜〜?ってそんな感じで菅首相の早期退陣を即してます


所がこの記者 この記事の中で菅と言う文字を一言も書いていないのです
私が 彼を頭イイと思うのは個人の名前を出さないで大衆に菅首相を早く辞めさせなくちゃと思う気持ちを
植えつけるそのテクニックが真に粋! これもニュースじゃなくコラムと言う所がクソですけどね


朝日新聞では国会議員の質問主意書急減したと言う・・これはニュースではなく囲み記事なんでしょうか?
その中で 何故急減したかその原因として震災や鈴木宗男収監が影響していると言う物でした
それはいいんですけどその記者が鈴木宗男氏と敬称で呼んでいる事にムカッです
彼は あっせん収賄罪などで刑務所ぶち込まれた犯罪者でしょが其れが何で鈴木氏なの?
被疑者や容疑者の時ならいざ知らず 犯罪者に氏をつけるって何びびってんだ?アホかぁ〜〜!って思ってます
相手が政治家でそれも仮釈放で早く出て来てゴチャゴチャ後で言われるの怖い?
でも其れって 国民舐めていないか?そう思うのです
只でさえ大嫌いな宗男!刑務所へ収監されて溜飲下がっていたのですけど 朝日のクソに又血が逆流!クソっ垂れがと怒り狂ってます
正義派誇る朝日でさえこの始末!アホらしくて胸糞悪くて!一体なに無様なことやんってんだ〜です★
惚け親父の私がな〜んも知らない癖して好き嫌いだけをネットでブツブツ言ってるのと訳ちゃうだろが!
腐った事書くなッ!って腹立ててんです これで正義面されたんじゃ堪ったもんじゃ有りません


単純に 政府発表だけを書くのも馬鹿みたいですけど記者がコラムっぽい物で自分の個人的意見をニュースに紛れ込ませ
読む人をマインドコントロールするやり方は新聞の堕落か陰謀の何物でも無いと感じるんですけどねぇ 
それにしても犯罪者を敬称で呼ぶ新聞社 救いようが有りません ガクッ★