暑けりゃ冷やしゃいいだろう☆


気温も30度を超える真夏日だと流石に汗ばみます★
週間天気予報を見れば月が替われば徐々に気温も上昇 猛暑日に成るやも知れません
今年は例年に無く高齢者の熱中症の人が多く出ているとか 注意してなくちゃと思っています
一寸前まで日射病とか熱射病何て良く聞きましたが熱中症なんて余り馴染みのない言葉でした
それだけ温度変化や体力的に弱って来た人多いのかと思っています


まぁどっちにしても多寡が熱中症如きで一命を失うなんて惨め!注意さえしていれば幾等でも回避出来るんでしょうしね 
兎に角 体温が異常に上がらない様気を付け水分と適度の塩分を摂取し食事を確り睡眠を良く執り疲労を避ける
是だけを確り守ればまぁ大丈夫だろうと思ってんです♪
暑い日は家の中では裸同然 それでも暑ければ一日に何度もシャワー浴びますし
濡れタオルを肩に掛けて扇風機を回せば結構気化熱で涼しく成りますし 素人判断ですが其れを励行してます♪
元々暑さには抵抗力有ると自負していますが少し歩けばヘロヘロ 運動不足の体を叱っています
その割には運動余りし無いと言う相も変らずだらしない中途半端生活しています


何か別の物に熱中していれば熱中症を克服する位の事簡単なんでしょうけどね
熱い恋愛に精を出すとか一生懸命仕事に励むとか水分補給しながらスポーツをして汗をどんどん流すとか 
くんずほぐれつ汗みどろに成ってSEXに励み満足して一杯のビールを飲むとか・・・☆考えただけでも力漲って来ます◎
リタイヤした高齢者はそれらが全部不足!体を怠惰な状態にしているから駄目なんだ!そう思ってんです


あはっ 年寄りの冷や水と言う言葉があります 年齢に不相応な事をすれば何処かで障害が出る物 
控えめに無理をしない事が肝要かも知れませんね◎


老巧してくれば何でも障害出て来て当たり前 先日から一台のPCが矢鱈遅く成りました
結婚以来ずっと使っていたトースターが調子悪いです そらそうです40年近く使ってんですからね☆
それだけ使えばもう完全に元取っちゃってお釣り来る位です


それを思えば 私の体!70年近く使っていて相当ガタ着ていますが未だ耐用年数には時間有りそうです
それは一部部品に障害出て来ています でも運動能力・潜在能力落ちたとは言え未だ使用可能です♪
世の中の高齢者がドックに入りエンジンをオーバーホールしたり部品交換したりする人多い中にあって
充電と注油で何とか動かせているんですかね 幸せと思わないといけないでしょ
それに いまだ発展途上のものも有りますしね♪ 余り大きな声で言えませんが旺盛な助平心です☆
是が停止したり機能障害起こした時他の全てがガタガタと崩れ去るように終了じゃ無いかと★


助平に熱中出来る間は大丈夫!でも普通私の年に成ればこんな事公言しない人ばかりでしょうけど其れを
マジに言い意欲満々で叱咤激励してる私って自分で言うのも変ですけどまだいけてる!そう思ってんです◎
兎に角 今年の夏熱中症に気をつけながら何かに熱中する事に励みたい物だと♪
其れが日記で嫌いな政治家やクソ宗教のブツブツぼやきだけだとしたら情けないです 決意新たにファイトッ!です☆☆☆